人物

トリリオンゲーム水樹役のあかせあかりって?コスプレや歌手でも活躍!

2023-07-15

トリリオンゲーム水樹役のあかせあかりアイキャッチ

今回は「トリリオンゲーム水樹役のあかせあかりって?コスプレや歌手でも活躍!」と題して、ドラマ「トリリオンゲーム」で祁答院の秘書「水樹風華」を演じているあかせあかりさんについて調査しました。

トリリオンゲームで水樹が出てきた時に「この人は誰?」となった方も多いですよね。

高校生役から大人の秘書まで演じられるあかせあかりさんはどんな方なのでしょうか。

そこで今回はこちらをご紹介します。

  • トリリオンゲーム水樹役のあかせあかりって?コスプレイヤーとして有名に!
  • トリリオンゲーム水樹役のあかせあかりって?歌手としても活躍中!
  • トリリオンゲーム水樹役のあかせあかりって?女優としての出演作は?

それでは早速ご覧ください!

トリリオンゲーム水樹役のあかせあかりって?コスプレイヤーとして有名に!

トリリオンゲーム水樹役のあかせあかりさんが有名になったきっかけはコスプレイヤーとしてでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あかせ あかり -Akase Akari-(@akaseakari_official)がシェアした投稿

あかせあかりさんは高校の部活引退後にコスプレイヤーとして活動を始めたそうで、現在はTikTokでフォロワーが140万人とインフルエンサーとしても活躍していますよ。

再現度の高さから"2.2次元コスプレイヤー"と呼ばれていますよ。

トリリオンゲーム水樹役のあかせあかりさんプロフィールは?

ここであかせあかりさんのプロフィールを調査してみました。

名前

あかせあかり

本名

小川亜悠奈(おがわ あゆな)

生年月日

2001年7月30日 21歳 (2023年7月15日現在)

出身

愛知県

血液型

B型

身長

154cm

事務所

エスピーワン

SNS

Twitter:@Akase_Official

Instagram:akaseakari_official

TikTok:ao_akase

Youtube:@akaseakari174

現在21歳ということで、トリリオンゲームでの水樹役を演じるために着るセーラー服も違和感がありませんでしたね。

コスプレ関係をメインとしたSNSで影響力がある方なので、各種SNSでフォロワーさんがたくさんいますよ。

スポンサーリンク

トリリオンゲーム水樹役のあかせあかりって?歌手としても活躍中!

トリリオンゲーム水樹役のあかせあかりさんは歌手としても活躍されています

画像引用:Sony Music

こちらはSony Musicのあかせあかりさんのサイトです。

2022年2月23日に「恋ノ行方」でデビューしていますよ。

画像引用:Sony Music

しろみみ

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」のエンディングテーマだったので、それで知っている方は多いようですね。

スポンサーリンク

トリリオンゲーム水樹役のあかせあかりって?女優としての出演作は?

トリリオンゲーム水樹役のあかせあかりさんは女優としてもこのような作品に出演されています。

  • 「顔だけ先生」(2021年10月9日~):田中由希 役
  • 「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(2022年4月13日~):村松カンナ 役
  • 「初恋の悪魔」(2022年9月3日):桐生菜々美 役
  • 「推しが武道館いってくれたら死ぬ」(2022年10月9日):美結 役
  • 「トリリオンゲーム」(2023年7月14日~):水樹風華 役

今回のトリリオンゲームの水樹風華役は出演シーンも多く、重要な役です。

あかせあかりさんの出演作の中では1番出番が多い作品になりそうですね。

しろみみ

Twitterのアカウントから撮影の裏話も聞けますよ!

その他のトリリオンゲームの出演者に関してはこちらの記事をご覧ください。

まとめ

いかがでしたか?

トリリオンゲーム水樹役のあかせあかりさんが有名になったきっかけはコスプレイヤーとしてでした。

コスプレ関係をメインとしたSNSで影響力がある方なので、各種SNSでフォロワーさんがたくさんいますよ。

また、トリリオンゲーム水樹役のあかせあかりさんは歌手としても活躍されています。

あかせあかりさんは女優としても活動されていますが、まだ活動歴が数年なこともあり、今回のトリリオンゲームはあかせあかりさんの出演作の中で1番出番が多い作品になっています。

毎話出演されるそうなので、水樹役をどのように演じてくれるのか楽しみにしてましょう!

読んで下さってありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-人物