人物

渡辺翔太2024年出演ドラマは「先生さようなら」!放送開始はいつ?

2023-11-15

渡辺翔太さんが2024年にドラマ「先生さようなら」で連続ドラマ単独初主演を務めることが決定しましたね!

なんと学校もので先生役ということで、渡辺翔太さんがどのような役を演じるのかとても気になります。

ラブストーリーだとの情報も入っていますよ。

そこで今回はこらをご紹介します。

  • 渡辺翔太2024年出演予定ドラマ「先生さようなら」の放送開始はいつ?
  • 渡辺翔太2024年出演予定ドラマ「先生さようなら」はどんな話?
  • 渡辺翔太2024年出演予定ドラマ「先生さようなら」の世間の反応は?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

それでは早速ご覧ください。

渡辺翔太2024年出演予定ドラマ「先生さようなら」の放送開始はいつ?

渡辺翔太さんが2024年に出演するドラマ「先生さようなら」は日テレの「シンドラ枠」で2024年1月の放送予定です。

「シンドラ枠」とは

日本テレビで毎週火曜日 0:59 – 1:29(月曜日深夜)に放送されている連続ドラマ放送枠

ドラマ「先生さようなら」の公式サイトを見ても、まだ具体的な放送開始日の情報はありませんでした。(2023年11月15日現在)

しかし、過去の「シンドラ枠」の放送開始日から、渡辺翔太さんが2024年に出演するドラマ「先生さようなら」の放送開始日はこちらだと予想できます。

渡辺翔太2024年出演ドラマ「先生さようなら」放送開始日予想

2024年1月23日(火)0:59~

1月の第4週ですよ。

過去の「シンドラ枠」の1月放送開始日

ドラマ「先生さようなら」の放送開始日を予想するために、過去6年間の「シンドラ枠」の放送開始日を調査してみました。

2018年

卒業バカメンタリー 

主演:藤井流星・濵田崇裕(ジャニーズWEST)

1月23日
2019年

節約ロック 

主演:上田竜也(KAT-TUN)

1月22日
2020年

やめるときも、すこやかなるときも 

主演:藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

1月21日
2021年

でっけぇ風呂場で待ってます 

主演:北山宏光(Kis-My-Ft2)・佐藤勝利(Sexy Zone)

1月26日
2022年

恋の病と野郎組 Season 2 

主演:ジャニーズJr.

1月25日
2023年

すきすきワンワン! 

主演:岸優太(King & Prince)

1月24日

しろみみ

今までも1月4週目の火曜日(月曜深夜)に放送開始をしているね。

2024年の1月4週目は23日(火)なので、この日から放送開始の可能性が高いですね。

こちらは正式に情報が出ましたら追記していきます!

スポンサーリンク

渡辺翔太2024年出演予定ドラマ「先生さようなら」はどんな話?

渡辺翔太さんが2024年に出演するドラマ「先生さようなら」はこのようなお話です。

渡辺翔太さんは高校の美術教師で、美術部顧問の田邑拓郎(たむらたくろう)を演じます。

このドラマは

  • 渡辺翔太さん演じる田邑拓郎先生が生徒の城嶋弥生に恋をされる話
  • 渡辺翔太さん演じる田邑拓郎先生が17歳の頃に、担任の国語教師の内藤由美子に恋をする話

2つのラブストーリーが描かれるところがポイントですよね。

しろみみ

渡辺翔太さんのキュンキュンなシーンがたくさん見られる予感です!

渡辺翔太さんは17歳の高校生役を演じることについて公式サイト内の動画で

とにかく不安です

とお話していますよ。

引用:【不安でいっぱい😫💦】渡辺翔太が連続ドラマ単独初主演👏『先生さようなら』SPメッセージ🎥2024年1月スタート/日本テレビ「シンドラ」
 

キャストはまだ渡辺翔太さんしか発表になっていませんが、生徒の城嶋弥生役は誰なのか、担任の国語教師の内藤由美子は誰なのか気になりますね!

こちらも情報が出ましたら追記していきます!

「先生さようなら」の原作漫画は?

渡辺翔太さんが2024年に出演するドラマ「先生さようなら」は漫画が元になっています。

小学館「ベツコミフラワーコミックス」から出版されている「先生さようなら」「ハイライト」の2つが原作ですよ。

原作の作者である八寿子さんからのコメントも掲載されていました。

【原作者コメント】
この作品は、私が学生時代に日々感じていた学校の空気を思い出しながら描きました。

内容のほとんどはもちろん創作ですが、登場する先生の田邑拓郎・内藤由美子という名前は、当時お世話になり、大好きだった先生方の名前から取らせて頂きました。

思い入れは強くありつつも漫画界の片隅でひっそり数回だけで連載を終えたのですが、まさか10年越しで新たな作品として息を吹き込んで頂けるとは思いもよりませんでした。

スタッフ・キャストの皆様、本当にありがとうございます。

視聴者の皆様、ぜひ一緒に楽しみましょう!

引用:「先生さようなら」公式サイト

現在の話が「先生さようなら」で、渡辺翔太さん演じる田邑拓郎先生が17歳の頃の話が「ハイライト」ということになります。

こちらもドラマが放送開始になるまでに読んでおきたいですよね。

「先生さようなら」と「ハイライト」の原作漫画はまんが王国から読むことができますよ!

まんが王国

しろみみ

無料の試し読みもできましたよ!

渡辺翔太さん演じる田邑拓郎先生がどんな役なのか、事前に読んで妄想しちゃいましょう!

スポンサーリンク

渡辺翔太2024年出演予定ドラマ「先生さようなら」の世間の反応は?

渡辺翔太さんがドラマ「先生さようなら」に出演することについて、X(旧Twitter)では反応が続々です!

渡辺翔太さんは天真爛漫キャラなところもあり「しょうたくん5歳」とファンから言われているんですよね。

そんな渡辺翔太さんが先生役なのでこのような感想になったのはよくわかります。

渡辺翔太さんはなかなかの画伯っぷりなので・・・

絵を描くシーンがあるでしょうからドキドキしてしまいます。

また、渡辺翔太さんと言えば、2023年のドラマ「ウソ婚」で進藤将暉役を好演していましたよね!

それに関する投稿も多く見られましたよ。

ドラマ「ウソ婚」についてはこちらの記事で詳しく紹介していますよ!


ウソ婚進藤のスマホケースアイキャッチ
【ウソ婚】進藤(渡辺翔太)のスマホケースはどこの?同じものは買える?

今回は「【ウソ婚】進藤(渡辺翔太)のスマホケースはどこの?同じものは買える?」と題して、ドラマ「ウソ婚」で渡辺翔太さん演じる進藤が持っているスマホケースについて調査しました! 渡辺翔太さん演じる進藤将 ...

続きを見る

ウソ婚で役者・渡辺翔太を知った方も多いのではないでしょうか。

今回のドラマ「先生さようなら」でもかっこいい演技を期待していましょう!

まとめ

いかがでしたか?

渡辺翔太さんが2024年に出演するドラマ「先生さようなら」は日テレの「シンドラ枠」で2024年1月に放送開始です。

ドラマ「先生さようなら」の公式サイトを見ても、放送開始日はまだ情報解禁になっていませんでした

しかし、過去の「シンドラ枠」の放送開始日から、今回のドラマ「先生さようなら」は2024年1月23日だと予想できますよ!

渡辺翔太さんはドラマ「先生さようなら」で、高校の美術教師で、美術部顧問の田邑拓郎(たむらたくろう)を演じます。

小学館「ベツコミフラワーコミックス」から出版されている「先生さようなら」「ハイライト」の2つが原作になっているので、ドラマの放送開始までに読んで妄想しちゃいましょう!

まんが王国

2023年のドラマ「ウソ婚」での進藤将暉役を好演したことで、今回の「先生さようなら」でも期待が高まっていますね。

また情報が出ましたらお知らせします。

読んで下さってありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-人物