人物

フォーエイトのメンバーはどんな関係?名前や性別は公表している?

フォーエイトアイキャッチ

最近更に人気のYoutuber、フォーエイト

地上波でも「マツコの知らない世界」「ダウンタウンDX」などに出演し、ついにCDデビューもされました。

勢いが止まらないフォーエイトですが、メンバー達はどんな関係なのでしょうか。

しろみみ

元々の友達なのかな?

また、名前や性別は公表しているのか、などメンバーに関する情報をお届けします。

フォーエイトのメンバーはどんな関係?

フォーエイト以外にも有名Youtuberと呼ばれる人たちはたくさんいますが、その多くが学生時代からの同級生だったり、元々の友人だったり、関係がある人達で結成されたパターンだそうです。

そんな中、フォーエイトはそれぞれがTikTokで活躍しているメンバーが集まって結成されました。

リーダーを務めるこたつさんが所属、運営している48STUDIO(よんぱちスタジオ)に元々所属していたメンバー達なので、友人関係ではなかったんです。

しろみみ

TikTokが元々の活動の場だったんですね

リーダーのこたつはTikTokでも有名人

フォーエイトが結成されるきっかけとなったリーダーのこたつさんも、元々TikTokで人気があり、フォロワー数が100万人を突破したことが結成のきっかけだったそうです。

フォーエイト48公式チャンネルhttps://www.youtube.com/watch?v=HXO8LJejgW8

2019年の6月にフォーエイトとして活動を開始し、始動からたった3日でチャンネル登録者数は3万人に達しました。

しろみみ

元々がそれぞれ人気メンバーだったのは強みですね

2022年8月現在でフォロワー数は199万人と数を伸ばしています。

スポンサーリンク

フォーエイトのメンバーの名前と性別は?

フォーエイトは現在男女合わせて8名のメンバーで活動しています。

ここで1度メンバーの名前、性別など情報をまとめてみました。

性別名前生年月日カラー出身
こたつ 男性 浜田(はまだ)たつや1996年12月30日兵庫県
永enのアリス女性非公表1995年4月19日大阪府
ゑむ氏女性まり1996年6月7日オレンジ大阪府
タロー社長男性虎太郎(こたろう)1998年4月29日関東
アマリザ男性「あま」がつく?2000年12月5日鳥取県
わかヴぁ男性わかば?2001年3月8日鳥取県
あみか女性田中杏美花(タナカアミカ)2005年4月29日ピンク兵庫県

元々友人関係ではなかったメンバーなので、年齢もバラバラですね。

メンバーの名前は基本的に公表していない

個性的な名前で活動しているフォーエイトのメンバーですが、それぞれ本名は明かしていません

先ほどの表で一部名前を書けているメンバーもいるのですが、たまたまバレてしまったケースもあるんです。

メンバーごとにもう少し情報を深掘りしてみましょう。

こたつ

フォーエイトのリーダー

名前:浜田(はまだ)たつや

TikTokLiveでリスナーが本名を言っていた!とTwitterでフォロワーがコメントしていたものに「本名書くな 爆笑」とツイートしています

永enのアリス

メンバー最年長

名前:非公表

大阪のタピオカ店「ベビタピ」の店長も務めています

名前は非公表らしくわかりませんでした

ゑむ氏

日本とフィリピンのハーフ

名前:まり

TikTokアカウントのユーザー名が「@mari0607_mg」となっていることをフォロワーから聞かれて「本名隠してないよ」よと回答しています

苗字はわかりませんでした

タロー社長

名前:虎太郎(こたろう)

2019年からお付き合いしている「あーてぃん」さんとYoutubeで「あーたろチャンネル」というカップルチャンネルも開いています

彼女さんが動画内で名前を呼んでしまったことで名前がわかったようです

アマリザ

名前:「あま」がつく?

Twitterのアイコンがモナリザを使っているので「リザ」はそこから来たとすると、「あま」が付く名前なのかもしれません

基本的には非公表でした

永enのアリスさんが店長の「べびタピ」で働いていたこともあるんですよ

わかヴぁ

名前:わかば?

永enのアリスさんのLINE画面には「わかば」と名前が登録されていたことからも「わかば」くんなのかなと言われています

同じくTikTokのインフルエンサーの「なすび」さんとお付き合いされていることを公表していますよ

あみか

最年少メンバー

名前:田中杏美花(タナカアミカ)

2019年に雑誌Popteenの「第2回Popteenカバーガール戦争」と言うオーディションで最終審査に残っていたことから本名が知られています

スポンサーリンク

フォーエイトメンバーの派生ユニットの名前は?

フォーエイトが人気な理由のひとつに、メンバー同士がとても仲が良いことがあげられます。

仲良しメンバーには名前がついているのでご紹介しますね。

こたあみ

こたつとあみなのペアです。

偽アカウントが作られたことがきっかけとは言え、「こたあみ」のTwitter、TikTok、インスタのアカウントまであるくらい仲良しです。

一緒にいる写真や動画が本当にたくさんあることから、

付き合ってるの?

本当の兄弟なの?

と言った話も出てきている程ですが、どれも違うようですね。

ヴぁリザ

わかヴぁとアマリザのペアです。

2人は中学校の同級生なだけあってとても仲良しです。

Youtubeで「オレらの時間」という2人のチャンネルもありますよ。

フォーエイト48公式チャンネルhttps://www.youtube.com/watch?v=HXO8LJejgW8

ゑむリザ

ゑむ氏とアマリザのペアです。

2人が話しているのが面白い、兄弟、カップルみたいな関係に見える、とファンが多い2人です。

特に公式のペアチャンネルなどはないようです。

まとめ

いかがでしたか?

今回載せた内容をもう1度まとめますね。

  • フォーエイトは、それぞれがTikTokで活躍しているメンバーが集まって結成された
  • リーダーのこたつさんのTikTokフォロワー数が100万人を突破したことが結成のきっかけ
  • メンバーの名前は基本的に公表していない
  • メンバー同士がとても仲が良く派生ユニットもある

メンバー同士仲良しだと、自分の推しと仲良くしているメンバーのことも好きになり、フォーエイト全体も好きになり・・・と観ていて楽しいですよね。

2022年7月7日に「ロミエット」でCDデビューもしているので、今後ますます目にする機会が増えるかもしれません。

これからもメンバー仲良くしている様子を応援しましょう。 読んで下さってありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-人物