イベント

トリリオンゲームの登場人物まとめ!相関図やヒロイン予想も!(7/15更新)

2023-05-12

トリリオンゲームの登場人物アイキャッチ

今回は「トリリオンゲームの登場人物まとめ!相関図やヒロイン予想も!」と題して、ドラマ「トリリオンゲーム」の登場人物について調査しました!

ドラマ「トリリオンゲーム」は2023年7月期に放送されますが、目黒蓮さんが主演だと公式に発表がありましたね。

その他のキャストやヒロインも続々発表されていますよ。

そこで今回はこちらをご紹介します。

  • トリリオンゲームの登場人物まとめ

  • リリオンゲームの相関図は?

  • トリリオンゲームのヒロイン予想!

それでは早速ご覧ください!

トリリオンゲームの登場人物まとめ(7/1追記)

ドラマ「トリリオンゲーム」の登場人物はこちらです。

ハル:目黒蓮

ガク:佐野勇斗

高橋凜々:福本莉子

黒龍キリカ(桐姫):今田美桜

桐姫の秘書・長瀬忠則:竹財輝之助

祁答院 一輝:吉川晃司

祁答院の秘書・水樹風華:あかせあかり

【WEB限定】主演・目黒蓮(Snow Man)×佐野勇斗 SPインタビュー第1弾!! 7月期 新金曜ドラマ『トリリオンゲーム』【TBS】

ドラマが始まるのは7月なので、先に原作をチェックしておきましょう!

DMMブックスなら登録したらすぐ読めますし、2023年8月3日まで25%「pt還元予定(最大25%)」とあるので今がお得に楽しめますよ

しろみみ

1冊693円なので90%OFFだと69円ってすごいですね!

原作との違いを楽しんだり、キャストの顔を想像しながら読むのも楽しいですよ。

「トリリオンゲーム」の登場人物「ハル」(天王寺 陽):目黒蓮

トリリオンゲームで主人公のハルこと天王寺陽(てんのうじはる)を演じるのはSnow Manの目黒蓮さんです。

画像引用:Johnny’s net

トリリオンゲームの公式サイトでは、ハルのキャラクターをこのように紹介していますよ。

類まれなるコミュニケーション能力で老若男女あらゆる人からモテる、まさに天性の人たらし。

人間関係が絡み合う未知の世界にも果敢に飛び込み、その度胸と流れるような口八丁で人心掌握術を遺憾なく発揮していく。

ハッタリばかりの楽天家に見えて、その実、計算高く、悪いことにもブレーキの利かない危険な男だ。

底知れぬ野心家で、日本最大の老舗IT企業「ドラゴンバンク」の内定を内定式の最中に辞退し、その会社を飲み込んで1兆ドル(トリリオンダラー)を稼ぎ出し、この世のすべてを手に入れようと目論むことから『トリリオンゲーム』が開幕する。

引用:TBS「トリリオンゲーム」公式サイト

目黒蓮さんはインタビューでハル役を演じることについてこのようにお話していました。

  • 素の自分とは真逆の方にいるキャラクター
  • どう演じようかわくわくと不安がある

普段はおっとり優しい印象が強い目黒蓮さんなので、ハル役で「世界一のワガママ男」をどのように演じられるのかとても楽しみですね!

「トリリオンゲーム」の登場人物「ガク」(平 学):佐野勇斗

トリリオンゲームでガクこと平学(たいらまなぶ)を演じるのは佐野勇斗さんです。

雰囲気が出ていて似ていますね!

トリリオンゲームの公式サイトでは、ガクのキャラクターをこのように紹介していますよ。

ハルとは正反対に人とのコミュニケーションは苦手だが、優れたプログラミングスキルが武器のパソコンオタク。

幼少期からとにかくプログラミングコードと向き合い続けてきたこと以外は、ごく普通の心優しい青年だ。

しかし、その能力や人柄は就職活動においては全く評価されず、ずっと憧れていた「ドラゴンバンク」にも不採用を言い渡されてしまう。

そんな時、中学時代の同級生・ハルと再会し、1兆ドルを稼ぐ夢へと挑戦することになる。

引用:TBS「トリリオンゲーム」公式サイト

佐野勇斗さんはインタビューでガク役を演じることについてこのようにお話していました。

  • たまたま原作を勧められて読んでいた
  • パソコンが得意な役で自分は機械が苦手なので頑張る

佐野勇斗さんは5人組ダンスボーカルグループ「M!LK」に所属しているアイドルなんですね。

画像引用:M!LK公式サイト

しろみみ

俳優さんだと思っていました!

目黒蓮さんとは「普段グループに所属して活動している」という共通点もある、とお話されていました。

この2人はなんだか相性が良さそうに見えるので、オフショットなども楽しみです!

「トリリオンゲーム」の登場人物「高橋凜々」:福本莉子

トリリオンゲームで高橋凛々を演じるのは福本莉子さんです。

トリリオンゲームの公式サイトでは、高橋凛々のキャラクターをこのように紹介していますよ。

ドが付くほど超真面目な就職活動中の大学生。

カタブツすぎる性格があだとなって就職活動は全敗中だったが、緻密な調査能力や誠実さをハルとガクに買われ「トリリオンゲーム」社に採用が決まる。

さらに「現役大学生がベンチャー企業の社長」という話題性を狙ったハルの戦略で、入社1日目で代表取締役社長に任命される。

引用:TBS「トリリオンゲーム」公式サイト

福本莉子さんは2000年生まれの23歳の学年ですので、就活中の役と同年代でぴったりですね。

福本莉子さんは2023年2月に行われた「第46回日本アカデミー賞」で新人俳優賞を受賞しているのですが、同じ新人俳優賞に目黒蓮さんがいるるんですよ。

しろみみ

その時にお会いしているはずですね!

「トリリオンゲーム」の登場人物「黒龍キリカ/桐姫」:今田美桜

トリリオンゲームの黒龍キリカを演じるのは今田美桜さんです。

黒龍キリカはドラゴンバンクの社長令嬢で、桐姫とも呼ばれています。

画像引用:トリリオンゲーム@池上遼一 公式Twitter

桐姫の特徴はこんな感じです。

  • 20歳そこそこで取締役
  • 美人で語学堪能(数か国語を話せる)
  • ジムで体も鍛えている

しろみみ

華やかな感じが今田美桜さんぴったりです!期待ですね。

「トリリオンゲーム」の登場人物「桐姫の秘書・長瀬」竹財輝之助

トリリオンゲームの桐姫のボディガード兼秘書・長瀬を演じるのは竹財輝之助さんです。

画像引用:トリリオンゲーム@池上遼一 公式Twitter

原作では長髪ですがそこは変えているようですね。

しろみみ

渋くてかっこ良いです・・・。

「トリリオンゲーム」の登場人物「祁答院 一輝」:吉川晃司

トリリオンゲームで祁答院一輝を演じるのは吉川晃司さんです。

祁答院は原作ではかなり重要人物ですが、コミカルな演技も必要なので実力派の吉川さんには期待ですね!

「トリリオンゲーム」の登場人物「水樹風華:あかせあかり

トリリオンゲームの水樹(みずき)はガクの秘書として冒頭から登場します。

画像引用:トリリオンゲーム@池上遼一 公式Twitter

しろみみ

色気がある感じの秘書さんですね

水樹は原作で最初は女子高生の秘書、という設定です。

女子高生役から、少しうつった大人の姿までハマっていましたね。

あかせあかりさん、存じ上げなかったので調査してみました!

「トリリオンゲーム」の登場人物「前山田」

トリリオンゲームの前山田(まえやまだ)は個人投資家として冒頭から登場します。

画像引用:トリリオンゲーム@池上遼一 公式Twitter

Twitterでは前山田は八嶋智人さんに演じて欲しい、という人がいましたよ。

しろみみ

配役発表を楽しみに待ちましょう

「トリリオンゲーム」の登場人物「世界の堀本」

情報が解禁になりましたら更新します。

トリリオンゲームの相関図は?(7/15更新)

トリリオンゲームのキャスト相関図はこちらです。

最初の相関図から水樹さんが増えていたりするので、登場人物はまだこれから増えていきそうですね。

楽しみにしていましょう。

トリリオンゲームのあらすじ

トリリオンゲームはこのようなあらすじです。

主人公である“世界一のワガママ男”のハルと、“まじめで不器用なエンジニア”のガクという正反対の二人が、ゼロから起業し、型破りな方法で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世のすべてを手に入れようと成り上がる前代未聞のノンストップ・エンターテインメントだ。

引用:TBS「トリリオンゲーム」公式サイト

「トリリオンゲーム」の原作は青年誌「ビッグコミックスペリオール」で連載されています。

ドラマ「トリリオンゲーム」は金曜22時の枠で2023年7月14日から放送することが決定していますよ。

トリリオンゲームのヒロイン予想

トリリオンゲームのヒロインは今田美桜さんが務めるという噂がかなり多いです。

⇒ヒロインを高橋凛々とすると、務めるのは福本莉子さんだと発表がありました。(6/21更新)

今田美桜さんは黒瀧キリカ役ですが、トリリオンゲームのヒロインは高橋凛々の位置付けです。

ただ今田美桜さん演じる黒瀧キリカもかなり重要人物なので、出演シーンもたくさんあると予想できますよ。

まとめ

いかがでしたか?

ドラマ「トリリオンゲーム」の登場人物はこちらです。

ハル:目黒蓮

ガク:佐野勇斗

高橋凜々:福本莉子

黒龍キリカ/桐姫:今田美桜

桐姫の秘書・長瀬:竹財輝之助

祁答院 一輝:吉川晃司

祁答院の秘書・水樹風華:あかせあかり

ヒロインは今田美桜さんなのでは、という噂がありましたが、高橋凛々をヒロインとすると演じるのは福本莉子さんです

今田美桜さんは黒瀧キリカ役で出演しますよ。

読んで下さってありがとうございました。

ドラマが始まる前に原作で予習しておきましょう!

DMMブックスなら登録したらすぐ読めますし、2023年8月3日まで25%「pt還元予定(最大25%)」とあるので今がお得に楽しめますよ

1冊693円なので69円で読めちゃいます!

ドラマ「トリリオンゲーム」で目黒蓮さん演じる「ハル」がつけている時計についてはこちらでご紹介しています。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-イベント