人物

アイラブユー(backnumber)MVの女優は誰?プロフィールや経歴は?

アイラブユーアイキャッチ

今回は「アイラブユー(backnumber)MVの女優は誰?プロフィールや経歴は?」と題して、センバツ入場行進曲にも決まったbacknumberの「アイラブユー」について調査しました!

MVではbacknumber の他に1人の女優さんが出演されていました。

アイラブユーは朝ドラ「舞い上がれ!」の主題歌として既に話題になっているので、MVを観たことがある方も多いのではないでしょうか。

今回はbacknumberのアイラブユーのMVに出演されている女優さんは誰なのか、名前や経歴などを調査しました!

早速ご覧ください。

アイラブユー(backnumber)MVの女優は誰?

アイラブユー(backnumber)のMVに出演されている女優さんは「小野莉奈」さんです。

back number アイラブユー (NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』主題歌)

backnumberの優しいサウンドと女優小野莉奈さんの微笑む顔が良い世界観を創っていますね。

途中でアイラブユーのサビを小野莉奈さんがギターを持って歌いだす様子も印象的でした。

Twitterでも反響がありましたよ。

この他にも

声による演技がなくても素晴らしい存在感!

backnumberのMV小野莉奈ちゃんじゃん!すぐわかった!

などの反応がありました。

最近たくさんの作品の出演されている女優さんなので反響が大きいですね。

スポンサーリンク

アイラブユー(backnumber)MV女優の小野莉奈のプロフィールは?

アイラブユー(backnumber)のMVに出演されている女優小野莉奈さんのプロフィールをまとめてみました。

小野莉奈さんは芸能事務所フラームに所属する22歳の女優さんです。

小野莉奈「Negative Pop」メイキングムービー
名前小野 莉奈
生年月日2000年(H12)5月8日 22歳
星座 おうし座
血液型AB型
出身東京都
身長164cm
趣味映画鑑賞
特技 心も体も健康でいること
SNSインスタグラム @ono_rina.official 
事務所 フラーム

小野莉奈さんはYOASOBIのikuraさん(幾田りら)は中学校、高校の同級生で、2人でずっと行動していた時期もある程の友人だそうです。

YOASOBIの楽曲「たぶん」から制作された映画「たぶん」に小野莉奈さんが女優として出演して、一緒にお仕事をされていますよ。

しろみみ

2人とも活躍できるようになっているなんてすごいですね

以上がアイラブユー(backnumber)のMVに出演されている小野莉奈さんのプロフィールでした。

スポンサーリンク

アイラブユー(backnumber)MV女優の小野莉奈の経歴は?

アイラブユー(backnumber)のMVに出演されている女優小野莉奈さんについて経歴をご紹介します。

小野莉奈さんは16歳だった2017年1月より芸能事務所のフラームに所属しています。

女優を目指したきっかけは小学6年生のときの学芸会だそうで、その時のエピソードがインタビューで紹介されていました。

女優を目指すことになったきっかけは、小学6年生のときの学芸会なんです。

『ライオンキング』をやることになったのですが、その主役から端役までを「クラスメイトの票数」プラス「先生の票数」で決めるという、本格的なオーディションが行われて。

小学校での最後の行事だったし、せっかくだから挑戦してみたいという気持ちが湧いてきて、シンバ役に立候補したんです。

オーディションへは、自分なりにすごく準備をして挑みました。

学校から帰ってきたら、ひとりで芝居の練習をするような期間が2週間くらいあって、初めて意識して“がんばる”ということをしたな、と。

結果的にシンバ役をいただくことができたのですが、そのときの、挑戦することが楽しかったという感覚はいまだにすごく残っていて。

もちろん、人前で披露する本番のときに、準備してきたものを出しきるというのも楽しくて、小学生ながらに忘れられなかったんです。

きっかけは、たぶんこの学芸会だろうなと思います。

それまでは、テレビドラマを観るとき、役者さんのお芝居を視聴者目線で観ていたのですが、学芸会のあとは、お芝居をする目線で観るようになったり、セリフをまねてみたりとかするようになって、私は女優になりたいんだなと思うようになりました。

引用:ロガール

小学生の時に夢を見つけて、その夢をしっかり叶えてbacknumberのような有名アーティストのMVに出演できるようになるなんてすごいですよね。

ここからは小野莉奈さんがアイラブユー(backnumber)のMVに出演するまでの出演作品をご紹介します。

小野莉奈さんの主な出演作品

小野莉奈さんの経歴でドラマ、映画への主な出演作品はこちらです。

ドラマ

  • 2018 中学聖日記
  • 2021 コントが始まる
  • 2021 大河ドラマ「青天を衝け」
  • 2022 部長と社畜の恋はもどかしい
  • 2022 ドラマ10「プリズム」
  • 2022 NICE FLIGHT!

映画

  • 2018 ういらぶ。
  • 2020 アルプススタンドのはしの方
  • 2020 テロルンとルンルン
  • 2020 たぶん
  • 2021 シチュエーションラブ
  • 2021 POP!
  • 2022 左様なら今晩は
  • 2023 少女は卒業しない

MV

  • 2019年 今回だけ「ANSWER」
  • 2020 江本祐介「新しい光」

ドラマは連続して主演されたもの、映画は短編映画を除いてご紹介しました。

詳しくはフラームのホームページをご覧ください。

女優としてのMV出演はbacknumberのアイラブユーで3作目なんですね。

しろみみ

デビューからすごくコンスタントに出演されていますね

まとめ

いかがでしたか?

アイラブユー(backnumber)のMVに出演されている女優さんは小野莉奈さんです。

16歳だった2017年1月より芸能事務所のフラームに所属していて、ドラマや映画にたくさん出演されていますよ。

佇まいがすごく素敵でbacknumberの世界にもハマっていました。

アイラブユーは朝ドラ主題歌、センバツ入場行進曲ということもあり、これから長い期間で多くの人に観てもらえるMVになるのではないでしょうか。

これからもbacknumber、女優 小野莉奈さんのご活躍を期待しましょう!

読んで下さってありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-人物