人物

田津原理音の学歴は?大学や高校などR-1グランプリ優勝芸人を調査!

2023-03-04

田津原理音の学歴アイキャッチ

今回は「田津原理音の学歴は?大学や高校などR-1グランプリ優勝芸人を調査!」と題して、R-1グランプリで優勝したピン芸人、田津原理音さんの学歴について調査しました。

田津原理音さんは奈良県出身ですが、大学や高校はどこなのでしょうか。

ここ数年で注目を浴びてきた田津原理音さんについて、まだまだ知らないことも多いですよね!

そこで今回はこちらをご紹介します。

  • 田津原理音の学歴|大学はどこ?
  • 田津原理音の学歴|高校はどこ?

それでは早速ご覧下さい!

田津原理音の学歴|大学はどこ?

画像引用:吉本興業

田津原理音さんの学歴で大学についてですが、大学進学はしていないはずです。

田津原理音さんは1993年5月25日生まれで、2012年にNSC35期生になっています。

しろみみ

プロフィールにNSC35期生とありますよ

2012年は田津原理音さんが高校を卒業した年なので、大学には進学していないようです。

NSCとは

正式名称は「吉本総合芸能学院」で、吉本興業のお笑い養成所です。

大阪校をはじめ、東京、名古屋、広島、仙台、沖縄、福岡、札幌と全国展開しています。

大阪校の1期生はダウンタウンですよ。

在学期間は基本的に1年間となっています。

NSC35期の同期にはこのような方々がいらっしゃいます。

  • ゆりやんレトリィバァ
  • ガンバレルーヤ
  • 濱田祐太郎
  • からし蓮根
  • ラニーノーズ

   など

ゆりやんレトリィバァさんは2021年R-1グランプリで優勝、濱田祐太郎さんは2018年にR-1グランプリで優勝しています。

ガンバレルーヤのお2人も賞レースでの受賞歴こそないですが、世界の果てまでイッテQ!などバラエティ番組でお顔を見る機会はとても多いですよね。

しろみみ

ここに田津原理音さんも受賞者として仲間入りされましたね!

スポンサーリンク

田津原理音の学歴|高校はどこ?

田津原理音さんの学歴で、出身高校は奈良県立桜井高等学校です。

画像引用:奈良県立桜井高等学校

奈良県立桜井高等学校

〒633-0091
奈良県桜井市桜井95

奈良県立桜井高等学校の2023年の偏差値は53~58となっています。

普通科の他、英語コースと書芸コースがあるのが特徴ですが、田津原理音さんがどこのコースだったのかは判明していません。

また、田津原理音さんは高校時代、野球部に所属していたそうですよ。

田津原理音さんが在学しいていたのは2009~2011年かと思いますが、その頃の硬式野球部の成績は奈良県大会の2~3回戦あたりまで進めている感じでした。

田津原理音さんは小学4年生から野球をやっていたそうですが、高校時代は応援団長をされていたそうです。

しろみみ

明るくて元気になりそうですね!

田津原理音さんはR-1グランプリでも野球部のネタをやっていたりと、現在はネタにも活かしていますよ。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

田津原理音さんの学歴で大学についてですが、大学進学はしていないはずです。

高校卒業後にNSC35期生になっていますよ。

また、田津原理音さんの学歴で出身高校は奈良県立桜井高等学校です。

田津原理音さんは小学4年生から野球をやっていたそうで、高校でも野球部に所属していました。

しかしなかなかレギュラーとはいかなかったようで、高校時代は応援団長をされていたそうです。

現在はネタにも野球が出てきているので、当時の経験も活きていますね。

田津原理音さんのプライベートについては、あまり多くの情報がありませんでした。

R-1グランプリで優勝したことで、色々なインタビューが増えれば、もっとお話を聞かせてくれるかもしれませんね!

読んで下さってありがとうございました。

田津原理音さんはイケメンでジャニーズWESTの桐山照史さんに似ていると話題ですよ!

詳しくはこちらからお読みいただけます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-人物