人物

周東佑京はいつ結婚した?子供はいる?両親や兄弟についても調査!

周東佑京アイキャッチ

今回は「周東佑京はいつ結婚した?子供はいる?両親や兄弟についても調査!」と題して、福岡ソフトバンクホークスの周東佑京選手について調査しました!

周東佑京選手は侍ジャパンのメンバーとしてWBCの出場選手に名前があることでも話題になっていますよ。

2023年3月現在でまだ27歳ですが、結婚しているのでしょうか。

そこで今回はこちらをご紹介します。

  • 周東佑京はいつ結婚した?
  • 周東佑京に子供はいる?
  • 周東佑京の両親や兄弟についても調査!

それでは早速ご覧ください。

周東佑京はいつ結婚した?

周東佑京選手は、2020年6月20日に6歳年上の一般女性と結婚されています

2020年はコロナ禍で開幕戦が3カ月遅れとなった年でしたが、その開幕戦の翌日に入籍しましたよ。

プロ野球選手の結婚はシーズンオフが多い中、開幕直後の結婚報告ということで当時話題になりました。

入籍日に選んだ「2020年6月20日」は「1年で1番いい日」とタイミングを計ったそうですよ。

調べたところ、2020年6月20日は「天赦日」と「一粒万倍日」が重なる非常に運気が良い日で、何かをスタートするにはぴったりな日ですよ。

しろみみ

2020年はでこの2つが重なるのは1月22日と、6月20日だけなのでこの日になったんですね。

天赦日(てんしゃび)とは?

百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日」ということで何事を始めるにも最高の日と言われています。

春夏秋冬それぞれに天赦日がありますよ。

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)とは?

一粒の籾(もみ)が万倍にも実る素晴らしい稲穂になると」いう意味で、スタートには最良の日です。

ひと月に4回~6回ありますよ。

周東佑京選手と奥様が出会ったのは2018年で、知人の紹介で知り合ったそうです。

周東佑京選手はインタビューで奥様についてこのようにお話していました。

日常生活でファンに気付かれることも増えたが「何か、よく話しかけられるね」と自然体な彼女との空間が心地よかった。

献身的な姿も見てきた。

昨年12月に退寮した後、自宅で手料理を振る舞ってくれる彼女が栄養学の知識をまめにメモしていることに気付いた。

「料理も僕が『何でもいい』って答えても、おいしいものを作ってくれる」。

胃袋もがっちりつかまれた24歳にとって、今まで以上に野球に集中できる環境が整った。

「結婚は僕なりのけじめ。プロ野球選手として、もっともっと成長したい」と決意を新たにした。

引用:西日本スポーツ

当時彼女は東京に住んでいたので遠距離恋愛でしたが、1年半の交際期間でご結婚されていますよ。

スポンサーリンク

周東佑京に子供はいる?

周東佑京選手には、2022年6月3日生まれの男の子が1います。

周東佑京選手のお子様

周東 岳くん

「山のように大きく壮大に育ってほしい」という願いを込めている

ご結婚されたのが2020年6月20日なので、ちょうど2年ほどで子供が産まれる、という素敵なパターンですね。

周東佑京選手の結婚式の情報はないのですが、入籍からすぐ後はシーズン中なので行っていないでしょう。

そうなると2020年~2021年のオフ期間に行っていないと妊婦さんになってしまうので、オフ期間で行ったのか、あるいはコロナ禍なのでできていないのか、ですね。

周東佑京選手はインタビューで子供についてこのように答えていますよ。

  • 壮大に、大きい活躍をしてもらいたい
  • いいことで名前がでるように
  • 日本中でも、世界中にも名前が届くように育ってほしい
  • めちゃくちゃかわいいです
  • いつも寝ているんですけど、いつも寝顔を見ながら寝ている
  • 奥さんの手が空いていないとき、オムツを替えたりしている
  • 子どもが生まれたことでより頑張ろうと思う
しろみみ

パパの願いですね、微笑ましいです

周東佑京選手は2023年3月2日現在で27歳なので、息子さんが5歳になっても32歳です。

お子さんが記憶に残せる年齢になっても現役を続けられる可能性は高いですね。

スポンサーリンク

周東佑京の両親や兄弟についても調査!

周東佑京選手の出身家族は、両親と祖母、兄弟には姉と妹が2人の7人です。

周東佑京選手のお父様の情報ははっきりしたものはありませんでしたが、トラックの運転手で運送業を経営していると言う情報もあります。

周東佑京選手のお母さまや兄弟については全く情報がありません。

周東佑京選手の名前から、ハーフなのでは、という説もありますが、周東佑京選手のご出身は群馬県太田市で、ご両親も日本人なようですよ。

しろみみ

「周東」という名字はそう多くないですが、群馬県に周東さんは500名程いらっしゃるそうです。

周東佑京選手の親族の有名人

1992年バルセロナオリンピック日本代表の岩崎利彦さん

岩崎利彦さんは陸上競技110mハードルの元日本記録保持者で、お父様の従兄弟です。

周東佑京選手も足が速いのを武器にされているので血筋ですね。

しろみみ

岩崎利彦さんのお兄さんもハードルの選手だったそうですよ!

まとめ

いかがでしたか?

周東佑京選手は、2020年6月20日に6歳年上の一般女性と結婚されています

2020年はコロナ禍で開幕戦が3カ月遅れとなった年でしたが、その開幕戦の翌日に入籍しましたよ。

また、周東佑京選手には、2022年6月3日生まれの男の子が1人います。

周東佑京選手の出身家族は、両親と祖母、兄弟には姉と妹が2人の7人家族です。

周東佑京選手はWBCの出場選手として名前があがっていて注目されていますよ。

俊足で活躍をしてくれることを期待しましょう!

読んで下さってありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-人物