人物

柳原加奈子さん第2子妊娠を発表!第1子は?旦那さんは?

柳原加奈子さん第2子妊娠を発表!第1子は?旦那さんは?

お笑いタレントの柳原可奈子さんが第2子を妊娠したことが発表されましたね!

ご本人のコメントが発表されているので、ご紹介します。

その他、ご主人との結婚について、第1子の妊娠、出産時についてまとめました。

柳原さんのコメントはこちら

2022年6月24日に所属事務所を通してコメントが出されました。

ご報告

 

この度、第二子を授かりました。

無事安定期に入り、秋に出産予定です。

 

新しい家族が増え、ますますにぎやかになるのが楽しみです。

これからもあたたかく見守っていただけると嬉しいです。

 

柳原可奈子

引用:株式会社 太田プロダクション 

2020年7月に産休からテレビ復帰をしていました。

今回は安定期に入ってからの報告ということで、調子を見ながらお仕事もできているということなのでしょう。

しろみみ
体調に気を付けて、無事出産されることをお祈りします!
スポンサーリンク

旦那さんはどんな人?

結婚

2019年2月5日放送の情報番組『バイキング(現在:バイキングMORE)』(フジテレビ系)で、1歳年上のフジテレビのドラマ制作スタッフの方と入籍したことを発表しています。

元フジテレビアナウンサーの加藤綾子アナウンサーと同期なんだそうですよ。

当時バイキングでの発表の様子をTwitterで上げていた方がいらっしゃったのでご紹介します。

お相手の方とは知人を介して知り合い、2日後にはデートに出かけたそうです。

その後、すぐに誘ってもらった2回目のデートで自分から交際を申し込んだとお話していました。

結婚の決め手について、当時このように話していました。

  • 一緒に食事をしていると幸せと感じる
  • 同じベッドで寝ることができた
しろみみ
確かに一緒に生活するにあたって、ずっと続くことなのでとっても大事ですよね!
スポンサーリンク

第1子はいつだった?

2019年2月に結婚を発表してから約1か月後に、ご自身のブログ(現在は閉鎖)で第1子の妊娠を発表しています。

私ごとではありますが、このたび、子供を授かりました。

現在、まだ安定期に入る前ではございますがご報告させて頂きます。

悪阻が酷く体調不良が続いておりまして、番組をお休みさせていただくことがありました。
応援して下さっているファンの方々、番組関係者の方々にはご心配ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

所属事務所と相談しまして、今はお腹の子供のことを第一に考え、今後、お仕事をセーブさせていただくこととなりました。
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。

お仕事をセーブするにあたり、安定期に入る前でのご報告となりましたことご理解いただければと思います。

今はお腹の子供が元気に育ち生まれて来るために、心身ともに準備していこうと思います。

何卒ご理解いただき、

今後とも温かく見守っていただけましたら幸いです。

 

柳原加奈子

当時、安定期前のご本人の発表ということで、妊娠の辛さ、悪阻の辛さについて取り上げる番組が多かったように感じます。

一般の会社とは違って、メディアに出ているとお休みが続くことで色々と詮索されてしまったりと辛い部分もあったのでしょうか。

しろみみ
とても誠実なコメントだな、と感じたのを覚えています。

そして2019年11月18日に、所属事務所を通じて女の子を出産したことを報告しています。

本日元気な女の子が産まれました。
母子ともに健康です。

妊娠中は体調と相談し早めに産休に入らせてもらいました。そのおかげでゆっくり自分の心と体に向き合うことができ、無事出産することができました。ご協力いただいた仕事先の方々、応援してくれたみなさん、本当にありがとうございました。

家族が増えてとっても嬉しいです。
たくさん抱きしめて育てます。
これからもあたたかく見守ってください。

柳原可奈子

引用:株式会社 太田プロダクション

妊娠出産は何があるか本当にわからないので、良い報告が聞けて何よりでした。

「家族が増えてとっても嬉しいです。
たくさん抱きしめて育てます。」

この部分はじんわりきますよね。

ご両親はどんな方?

お父様は清さんで柳原さんは「清」と呼ぶほど仲の良い関係だったそうです。

寿司職人をされていましたがが、2013年に61歳でお亡くなりになられたそう。

柳原さんが司会を務めていた情報番組『知っとこ!』(MBS - TBS系)の番組で、一緒に司会をしていたオセロの松嶋尚美さんから柳原さんのお父様の死去が報告されました。

柳原さん本人はこの日の番組出演をお休みされています。

お母様は柳原さんが19歳の頃に他界されています。

柳原加奈子さんの所属事務所は?経歴は?

引用:株式会社 太田プロダクション

  • 1986年2月3日、東京都中野区出身
  • 幼少期からベビーモデルの経験がある
  • 専門学校東京アナウンス学院 お笑いタレント科を卒業後、現在の事務所である太田プロダクションに所属
  • 同じ太田プロダクション所属は有吉弘行さん劇団ひとりさん指原莉乃さんダチョウ倶楽部さん土田晃之さんなど

まとめ

柳原さんは1人っ子でご両親も他界されていることから、ご結婚、第1子出産のニュースは当時からとても嬉しく思っていました。

この度の第2子妊娠のニュースも家族仲良しなんだな、と嬉しく思います。

ブログやSNSをやられていないので、なかなか情報は少ないですが、どうか無事にご出産されますように!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-人物