人物

川﨑皇輝の大学学部は立教大学心理学部!出身高校など学歴も!

2022-08-13

最近テレビで顔を見ることが多くなってきた川崎皇輝さん(少年忍者/ジャニーズJr.)

ドラマなどの演技のお仕事でお見掛けしますが、実は最近「高学歴アイドル」としても発掘されつつあるようです。

現役大学生の川崎皇輝さん、「高学歴」と言われると言うことは偏差値が高い大学に在学中なのでしょうか。

川﨑皇輝さんの大学や学部、高校以前の学歴などを徹底調査します。

川崎皇輝が通う大学と学部は?

先ほど書いたように、川崎皇輝さんは現役大学生なのですが、2022年現在で立教大学現代心理学部の2年生です。

立教大学と言うと、昔から高偏差値大学をまとめて呼ぶ「MARCH」のひとつとして有名ですね。

ちなみにMARCHとは・・・

M:明治

A:青山学院

R:立教

C:中央

H:法政

詳しくは知らなくても、大学名くらいは聞いたことがある、という学校ばかりですよね。

立教大学の現代心理学部って?

川﨑皇輝さんは現在立教大学の「現代心理学部」に在籍中です。

立教大学は全部で10の学部がありますが、選択する学部によって池袋キャンパスと新座キャンパスに分かれます。

本学部は、心理学科と映像身体学科の2学科から構成されています。いずれの学科も、私たち人間の思考する「心」、活動する「身体」、そして現代人に計り知れない影響を与えている「映像」(あるいは知覚の中心たる「視覚」)の三つをメインテーマとしています。こうした2学科の探求は、21世紀に相応しい新たな人間学の創出を目指しています。

立教大学 現代心理学部

現代心理学部は新座キャンパスにあるので、埼玉県の新座に通学しているようです。

また、現代心理学部には心理学科映像身体学科があるのですが、川崎皇輝さんがどちらの学部なのかははっきりしていません

2017年の中高生新聞に兄弟で出ていた時には、

「生田斗真くん、二宮和也くんみたいな超演技派になりたい」

「櫻井翔くんみたいなキャスターにも憧れます」

と言っているので、どちらの学科でも学ぶことは多くありそうですよね。

しろみみ

キャスターになるには学歴は必要だろうから、立教大学ならそこはまずクリアですね。

スポンサーリンク

川崎皇輝の高校はどこ?

川崎皇輝は立教新座高校出身

川﨑皇輝さんは立教大学系列の立教新座高校の出身です

1学年8クラス編成で、高校から入学してくる外部進学生もいますが、2クラス分しか外部進学の枠がないのでかなり難関だそうです。

しろみみ

偏差値72というデータがあります。すごいですね!

2022年度は316名中266名が立教大に進んだそうなので、約84%が立教大学へ進学できたことになります。

ちなみに、立教高校(当時の名称)出身の芸能人もたくさんいらっしゃいますよ。

  • 長嶋一茂
  • 佐野元春
  • 関口宏
  • ルー大柴
  • みのもんた
  • 古舘伊知郎

川崎皇輝は立教新座中学校出身

川﨑皇輝さんは中学校も立教新座中学校の出身であることがわかっています。

立教新座中学校・高等学校共に立教大学新座キャンパスにあり、どちらも男子校です。

しろみみ

東京都杉並区にある「立教女学院中学校・高等学校」も同系列の学校で交流があるそうですよ。

1学年6クラス編成で、中高一貫教育の方針なので、立教高校へは91%が内部進学しているようです。

同じく少年忍者の弟さん(川崎星輝さん)も同じ学校でしたが、通学は別々だったとお話していました。

しろみみ

中高一貫なら4年間も一緒ですが、仲良し兄弟で有名でも通学は別々だったんですね。

川崎皇輝は小学校も立教小学校か

川﨑皇輝さんの出身小学校は正式には発表されていませんが、以前「12年間男子校」と自分でお話されていたので、立教小学校出身なのでは、という説が強いですよ。

立教小学校は池袋キャンパスの傍にあり、1学年3クラス編成です。

しろみみ

こちらも立教女子院小学校と交流があるそうです。

立教小学校から立教中学校は90%が内部進学で、希望すれば原則全員中学校へ進学できますが、中学校の定員を超えた場合は抽選となるそうです。

成績順ではなく抽選、というのが小学校の成績だけではない、という特色を表しているような気がしますね。

川﨑皇輝さんは小学校でも体操部だったそうです。

しろみみ

小学校3年生からジャニーズに所属しているので、当時から体育は得意だったでしょうね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

川﨑皇輝さんは

  • 立教小学校出身の可能性が高い
  • 立教新座中学校・高校出身
  • 現在立教大学の新座キャンパスにある現在心理学部に在籍
  • 大学の学部は不明

ということがわかりました。

現在はジャニーズの若手メンバーで構成される「クイズ部」のメンバーとしても頑張っているそうなので、これからますますテレビでお見掛けする機会が増えたら良いですね。

読んで下さってありがとうございました。

同じジャニーズJr.内ユニットのIMPACTorsでリーダーを務める影山拓也さんについてはこちらからご覧いただけます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-人物