人物

渋谷凪咲の大喜利回答は作家がついている?番組での優勝経験も!

2022-08-07

最近バラエティー番組で引っ張りだこの渋谷凪咲さんですが、特に大喜利の回答がおもしろいと話題になっています。

芸人さんに混じって大喜利をしていますが、渋谷凪咲さんはNMB48のアイドルですよね。

全部自分で考えた回答なのでしょうか。

男の人
大喜利の回答って作家さんがついているんじゃないの?

という声も聞こえてきます。

そこで、今回まとめた内容はこちらです。

  • 渋谷凪咲が大喜利をする時は作家がついているのか
  • 渋谷凪咲の過去の大喜利の回答
  • 渋谷凪咲が優勝した大喜利番組

早速ご紹介しますね!

渋谷凪咲の大喜利の回答は作家がついている?

渋谷凪咲さんが大喜利をする時に作家さんがついているかどうかですが、過去に渋谷凪咲さんの公式youtubeで作家さんについて語っていましたよ。

結論からお伝えすると、大喜利の回答を考える際は作家さんには一切力を借りておらず、自分で思いついた内容で挑んでいるようです

これは渋谷凪咲さんの公式youtube「なぎちゃんネル」の中の、「【ラジオ】なぎちゃんのここだけの話やで(仮)#4」の回なのですが、2021年4月24日にフジテレビで放送された「お笑い脱出ゲーム2」に出演された時の話をされていました。

ポイント

  • アイドルだからそんな頑張らなくて良いのに、と言われるけど呼んでいただいたからには呼んでよかったと思ってもらえるようにと挑んだ
  • (当日にならないと大喜利のお題もわからないので)どうやったらおもしろくなるか事前にはわからない
  • 出演が決まってから大喜利に携わっておきたいと、日々ネタ(引き出し)を探しておいた
  • ちょっとでも不安が減るように、玉が増えるように、と身の回りのおもしろいことを探して準備した
  • アイドルの立ち位置として話を振られればそのように答えることもあるが、普段の回答は等身大
  • 共演の芸人さんと戦う、という感じではなく、楽しんでもらったら良いなと思って答えている
  • 作家さんの力は借りてない
  • 大喜利に関しての相談は、たとえ家族でもできず自分で解決する

「お笑い脱出ゲーム2」についての話題は動画の11:35~ですが、話の概要をまとめるとこのような感じです。

本音なんだろうな、という感じがすごくしますし、一生懸命で好感が持てますね。

スポンサーリンク

渋谷凪咲の過去の大喜利の回答は?

普段、渋谷凪咲さんはほんわかした見た目と喋り方で、ずっとニコニコしているのが印象的ですが、大喜利で出て来る回答がおもしろくてギャップが良いですよね。

その他にも今までに大喜利で爪痕を残した回答がいくつか残っていましたので、3つご紹介します。

「壁ドン以上のキュンキュンを教えて下さい」

「尻モギ」

6月25日にフジテレビで放送された「まっちゃんねる」企画の「IPPON女子グランプリ」での回答です。

しろみみ

この回答でIPPONを取っていますよ

「犬が喜ぶと尻尾を振るがお相撲さんが喜ぶとどうなる?」

「ちゃんこ鍋に七味振る」

Youtubeのダイアン公式チャンネルの「ダイアン津田がアイドルと大喜利対決!」の中の回答です。

 「「フリーター、家を買う。」よりも目を引くドラマのタイトルは?」

「バイヤー、チョイス ミスる」

先ほどと同じダイアン公式チャンネルの「ダイアン津田がアイドルと大喜利対決!」の中の回答でした。

しろみみ

回答以外の繋ぎ部分もおもしろくて1本の動画としてちゃんと成立しているのがさすがですよね

スポンサーリンク

渋谷凪咲は大喜利番組で優勝した経験も

渋谷凪咲さんは2020年に放送された「たとえるバラエティ クイズ!鼻からスイカ」という番組で初代たとえ女王として優勝しています。

後藤輝基と河合郁人の“瓜二つ”コンビをMCに迎え、豊かな発想力に定評のある個性的な面々が様々な“たとえ”にまつわるクイズに大喜利感覚で挑みます!はたして、すばらしい“たとえ力”を見せた【たとえ王】は誰なのか⁉

TVer

この番組はフットボールアワーの後藤輝基さんと、A.B.C.-Zの河合郁人さんがMCを務めるクイズ番組なのですが、主題されるクイズが「たとえ」というだけあって、回答には大喜利の要素もかなり含まれているんですよね。

しろみみ

そこで優勝するなんですごいです

優勝賞品は10万円する三角形のスイカだったそうですよ。

渋谷凪咲さんはスイカが大好きと公言していて、嬉しそうにしているのがまたかわいいですね。

まとめ

いかがでしたか?

渋谷凪咲さんは番組でたくさんの大喜利をされていますが、どれも作家さんはついていないことがわかりました。

渋谷凪咲さんは小さい頃からお笑いがとても好きと話していますし、芸人さんを尊敬してお仕事をしていることがよくわかりますよね。

クイズ番組で優勝したり、IPPON女子グランプリに呼ばれたり、と着々と実力が認められているので、今後のご活躍も楽しみにしましょう!

読んで下さってありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-人物