人物

上田綺世の出身小学校や中学校は?高校は鹿島学園で茨城一筋!

上田綺世アイキャッチ

今回は「上田綺世の出身小学校や中学校は?高校は鹿島学園で茨城一筋!」と題して、サッカーW杯カタール大会の代表に選ばれた上田綺世選手についてご紹介します。

上田綺世選手は現在のジュピラー・プロ・リーグ・サークル・ブルッヘ所属するまでは、ずっと茨城県にいたんですよね。

今回のW杯代表に選ばれた際は県をあげて応援してくれていますよ。

そこで今回はこちらをご紹介します。

  • 上田綺世選手の出身小学校について
  • 上田綺世選手の出身中学校について

それでは早速ご紹介します!

上田綺世の出身小学校は?

上田綺世選手の出身小学校は茨城県水戸市立吉田小学校です。

水戸市立吉田小学校

〒310-0836

茨城県水戸市元吉田町1757-1

水戸市立吉田小学校への入学は2005年、卒業は2011年です。

上田綺世選手が小学生の頃は、父の上田晃さんがコーチを務める吉田ヶ丘スポーツ少年団でサッカーをしていたそうです。

上田綺世選手は小学校1年生の頃のことをこのように話していますよ。

上田は小学1年のある日のことをはっきりと覚えている。

社会人チームの試合で父がハットトリックを達成し、チームは逆転勝ち。ピッチの中で父と仲間たちが大喜びする姿を見て、幼いながらに胸を打たれた。

「僕もサッカーがしたいと思いました。あのとき、ゴールひとつで、あんなにも人を喜ばせることができると知ったんです。自分も父みたいに、周りを喜ばせるストライカーになりたいって」

引用:4years.

それからは、いいコースに何本飛んだか、ペナルティーエリア近くの動きや、ゴール前でのドリブル練習など得点をできるようになる練習を繰り返しこなしていたそうです。

しろみみ

お父さんに認められたいという想いがあったようですよ。

吉田ヶ丘スポーツ少年団ってどんなところ?

上田綺世選手が小学校時代に所属していた吉田ヶ丘スポーツ少年団は、週末に練習をしているスポーツ少年団です。

現在は「浜田小学校サッカースポーツ少年団」と一緒に活動しているそうで、団員は2022年8月時点で35名だそうです。

練習は毎週土曜日が吉田小学校、日曜日が浜田小学校で行っています。

しろみみ

普段から自分が通う小学校で練習ができるなら上田綺世選手も通いやすかったでしょうね。

「浜田吉田が丘サッカースポーツ少年団」はこちらからご覧いただけますよ。

浜田吉田が丘サッカースポーツ少年団

スポンサーリンク

上田綺世の出身中学校は?

上田綺世選手の出身中学校は茨城県水戸市立第四中学校です。

画像引用:スタディピア

水戸市立第四中学校

〒310-0836

茨城県水戸市元吉田町1987-3

水戸市立第四中学校への入学は2011年で、卒業は2014年です。

水戸市立第四中学校は茨城県の公立中学校で1番生徒数が多いそうですよ。

上田綺世選手は水戸市立第四中学校の頃は鹿島アントラーズの育成チームの鹿島アントラーズノルテジュニアユースに所属していました。

鹿島アントラーズノルテジュニアユースって?

中学生の15 歳以下で構成される鹿島アントラーズの下部組織で育成チーム。

茨城県内に鹿島・ノルテ・つくばの3チームがあるので、県内のどこに住んでいても所属しやすくなっている。

しろみみ

上田綺世選手が所属していた「ノルテ」はジュニアユースチームのうち、日立市にあるチームですよ。

鹿島アントラーズのジュニアユースの次は高校生のユースチームがあるのですが、上田綺世選手は昇格することができませんでした

中学校時代に身長が160cmから180cmまで急成長したことで、体のバランスが変わって今でと同じようにプレーできなくなったことが原因と言われてます

しかし、上田綺世選手は鹿島学園高等学校へ進学した後は1度大学時代に茨城県を離れますが、鹿島アントラーズのメンバーとしてまた茨城県へ戻ってくることとなります。

地元のファンも多く、応援してくれていますよ。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

上田綺世選手の出身小学校は茨城県水戸市立吉田小学校です。

小学校時代は吉田ヶ丘スポーツ少年団でサッカーの練習に励んでいました。

また、上田綺世選手の出身中学校は茨城県水戸市立第四中学校です。

中学校の頃は鹿島アントラーズの育成チームの鹿島アントラーズノルテジュニアユースに所属していました。

その後、鹿島学園高等学校へ進学、大学時代は茨城県を離れますが、鹿島アントラーズのメンバーとしてまた茨城県へ戻って来ています。

茨城県の代表選手として日本代表チームを盛り上げていって欲しいですね!

読んで下さってありがとうございました。

同じW杯日本代表の選手の記事はこちらからご覧いただけます。


町野アイキャッチ
町野修斗の実家は畳屋さん!中学高校やサッカーを学んだ父のことも!

カタールW杯に向けて追加招集された町野修斗選手ですが、実家は忍者が有名な町でお父さんが営む畳屋さんだそうで、話題になっていますよ。 また町野修斗選手は日本代表には初選出ですが、どこの中学高校出身なので ...

続きを見る

また、W杯のテレビ番組で大活躍している影山優佳さんの記事はこちらです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-人物