人物

吉田鈴のコーチは誰?スポンサーはいる?大学は姉と同じ!

吉田鈴アイキャッチ

2022年のプロテストで姉妹プロ誕生が期待された吉田鈴さんですが、不合格となってしまいました。

普段指導を受けているコーチは誰なのでしょうか。

またスポンサーはついているのでしょうか。

現在通う大学はプロゴルファーとして活躍する姉の吉田優利さんと同じウェルネススポーツ大学だとわかりました。

ゴルフ部に有名選手がたくさんいる大学ですよ。

今回は「吉田鈴のコーチは誰?スポンサーはいる?大学は姉と同じ!」と題して吉田鈴さんの現在のコーチやスポンサーについて、またウェルネススポーツ大学についてご紹介します。

それではご覧ください。

吉田鈴のコーチは誰?

吉田鈴さんのコーチは今野康晴プロです。

生年月日:1973年5月28日 49歳
出身:岐阜県
出身高校:東京学館浦安高校
出身大学:日本体育大学
通算勝利:日本 7勝 (国内メジャー 1勝)

吉田鈴さんは2022年4月16日のKKT杯バンテリンレディスに出場し、アマチュアで唯一決勝に進出したことで話題になりました。

その時にキャディーを務めていたのは今野康晴コーチです。

今野康晴コーチは吉田鈴さんについてインタビューでこのように答えていましたよ。

今まではもっと考えたほうがいいところもあったと思いますが、オーガスタの経験が大きかったのでしょう。

どういう時にどういうショットを打ちたいかなど、もっともっと磨いていけば楽しみです。

引用:ALBA

今野康晴コーチのTwitterにも吉田鈴さんが出ていました。

しろみみ

今野康晴コーチは吉田鈴さんを「鈴ちゃん」と呼んでいるんですね

スポンサーリンク

吉田鈴のスポンサーはいる?

吉田鈴さんが現在契約しているスポンサーは見つかりませんでした

現在の所属は「千葉夷隅ゴルフクラブ」となっていますよ。

吉田鈴さんは現在アマチュア、ということになりますが、アマチュアと企業のスポンサー契約が解禁になったのは2022年からのことなんです。

しろみみ

吉田鈴さんにスポンサーがつくのももうすぐ、だと良いですね

新しい「アマチュア資格規則」

「すべての広告、関連費用、スポンサーシップ制限の撤廃」があり、規定に違反しなければ広告出演で稼ぐ額に上限はなく、スポンサー契約もOKに

ちなみにプロゴルファーでお姉さんの吉田優利さんはこれらの企業とスポンサー契約を結んでいます。

所属:エプソン
用品:ブリジストンゴルフ
ウェア:TOMMY HILFIGER GOLF
マネジメント:株式会社ゾーン
その他:UUUM株式会社、メルセデス・ベンツ

用具やウェアでもスポンサー契約があるんですね。

しろみみ

消耗品を支援してもらえるのはとても助かるでしょうね

スポンサーリンク

吉田鈴の大学は姉と同じウェルネス大学

吉田鈴さんの通う大学は日本ウェルネススポーツ大学に在学中で、2022年度入学の1年生です。

日本ウェルネススポーツ大学は平日通学型(通学課程)通信教育(通信教育課程)を組み合わせた体育大学です。

通信教育課程もありますが、ゴルフ部があるのは平日通学型の茨城キャンパスなので、吉田鈴さんも平日通学型と予想します。

日本ウェルネススポーツ大学 ゴルフ部に所属のプロゴルファー

  • 稲見萌寧さん(卒業生)
  • 吉田優利さん
  • 高橋彩華さん
  • 石坂友宏さん
  • 西郷真央さん
  • 臼井麗香さん 等

ゴルフ部のサイトには吉田鈴さんの名前もありました。

ゴルフ部には稲敷市に大学のゴルフ専用男子寮と女子寮があるようです。

吉田鈴さんは自宅が千葉県市川市なので、茨城県の大学まで通うかどうか微妙な距離ですね。

しかし、普段の今野康晴コーチとの練習拠点が千葉夷隅ゴルフクラブなので、自宅がある千葉県にいて練習をしていると考えるのが妥当かなと思います。

まとめ

いかがでしたか?

吉田鈴さんのコーチは今野康晴コーチで、普段は千葉夷隅ゴルフクラブで練習しています。

また、吉田鈴さんが現在契約しているスポンサーは見つかりませんでした

今年からアマチュアと企業のスポンサー契約が解禁になったので、来年のプロテストを待たずにスポンサー契約ができると良いですね。

吉田鈴さんの通う大学は日本ウェルネススポーツ大学に在学中で、2022年度入学の1年生です。

お姉さんの吉田優利さんも同じ大学のゴルフ部ですよ。

今年のプロテストは残念ながら不合格でしたが、また1年頑張って来年こそは合格した姿を拝見したいですね。

来年のプロテストは馬場咲希さんなども受験予定です。

馬場咲希さんについてはこちらからもご覧いただけます。

読んで下さってありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-人物