フィギュアスケート

佐藤駿(フィギュアスケート)のスポンサーは?現在の所属は大学?

佐藤駿アイキャッチ

2022年のグランプリシリーズも残すところあと1戦となりました。

ラストのフィンランド大会では、イギリス大会銅メダルの佐藤駿選手も出場します。

佐藤駿選手は試合のコールの際、所属が大学になっていますが、スポンサーはついているのでしょうか

以前はついていたスポンサーが現在は契約していないようなこともわかってきました。

この記事では「佐藤駿(フィギュアスケート)のスポンサーは?現在の所属は大学?」と題して、佐藤駿選手のスポンサーはどこなのか、また現在の所属についてご紹介します。

佐藤駿(フィギュアスケート)のスポンサーは?

佐藤駿選手の2022年現在のスポンサーはadidasです。

佐藤駿選手がマネジメント契約をしているIMGのサイトにスポンサーとして記載されていましたよ。

adidasのサイトなどで佐藤駿選手の関連記事を探したのですが、何も見つけられませんでした。

2020年まではもう1社スポンサー契約があった

佐藤駿選手は2020年10月1日に、宮城のカー用品専門店の「株式会社フジ・コーポレーション」とスポンサー契約を結んでいました。

2021年の時点ではまだスポンサー契約を結んでいたようなので、解除になったのはその後だと考えられます。

佐藤駿選手は2021年10月のグランプリ(GP)シリーズのスケートアメリカ前日に左肩を怪我していて、手術までしているのでその後に解除になってしまったのかもしれませんね。

しろみみ

コロナ禍でスポンサー企業さんも色々事情があるでしょう・・・

スポンサーリンク

佐藤駿(フィギュアスケート)の現在の所属は大学?

佐藤駿選手の現在の所属は「明治大学」です。

名前の後にコールされるのはスポンサーのadidasではなく明治大学になっていますね。

明治大学はスケートが盛んで「明治大学スケート部」という部活があります。

アイスホッケー部門、スピードスケート部門、フィギュアスケート部門の3つに分かれていて、フィギュアスケート部門はこのような方々がいますよ。

柴田嶺(卒業生)さん

樋口新葉選手

本田真凜選手

住吉りをん選手

大島光翔選手

佐藤駿選手は明治大学の政治経済学部なので、2年生までは東京都杉並区にある「和泉キャンパス」に通うことになります。

明治大学 和泉キャンパス公式PV「キャンパスは世界~Go Forward, Go Global~」

明治大学 和泉キャンパス

〒168-8555

東京都杉並区永福1-9-1

佐藤駿選手の練習拠点は埼玉県上尾にある埼玉アイスアリーナなので、明治大学 和泉キャンパスからは交通機関だと1時間半以上かかるようです。

しろみみ

移動時間だけでもかなりかかってしまいますね

佐藤駿選手の自宅は埼玉県なので、授業がある時だけ大学に行くようになるかと思いますが、明治大学はある程度学業もしっかりやるイメージなので両立が大変そうですね。

また、同じ明治大学のスケート部には1学年上に同じ政治経済学部で練習拠点も同じ大島光翔選手が所属しています。

写真引用:日本スケート連盟

佐藤駿選手は大島光翔選手から学生生活のことなど色々アドバイスを聞いたのではないでしょうか。

同じ明治大学フィギュアスケート部には、グランプリシリーズのフランス杯、NHK杯で3位となった住吉りをん選手も所属しています。

住吉りをん選手についてはこちらの記事をご覧ください。

また、卒業生の柴田嶺さんは、現在浅田真央さんのアイスショーで浅田真央さんのペア役としても活躍されていますよ。

詳しくはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

佐藤駿選手の2022年現在のスポンサーはadidasです。

名前の後にコールされる所属先もスポンサーのadidasではなく明治大学になっています。

2020年10月1日に宮城のカー用品専門店の「株式会社フジ・コーポレーション」ともスポンサー契約を結んでいましたが、現在は解消しているようです。

また、佐藤駿選手の現在の所属は「明治大学」で、政治経済学部の1年生です。

佐藤駿選手はグランプリシリーズのフィンランド大会で良い成績を残せばファイナルも見えてきますよ。

これからも応援しましょう!

読んで下さってありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-フィギュアスケート