フィギュアスケート

浅田真央アイスショー2022「BEYOND」の評判は?見どころも紹介!

2022-11-18

浅田真央アイキャッチ

浅田真央さんのアイスショー2022「BEYOND」もあと少しで半分が終わる、というところまできましたね。

これまでアイスショー2022「BEYOND」に行った方からは色々な評判もたくさん聞こえてきました。

見どころもわかってきたので、チェックしてから観に行けばより楽しめますよ。

ネタバレを含みますので、知りたくない方は読まないようにお願い致します。

それでは浅田真央さんのアイスショー2022「BEYOND」の評判と見どころをご紹介します!

浅田真央アイスショー2022「BEYOND」の評判は?

浅田真央さんのアイスショー2022「BEYOND」を既に観た方のTwitterでの評判をご紹介します。

SNSではすごく良かった、との評判がとても多いですが、中にはこんな意見もありましたよ。

最初から最後まで、解説や曲名などのアナウンスは一切ないので、プログラムの解説やメンバー紹介などで話しているのも聞きたかった

アナウンスが一切なく、会場の大きなスクリーンとリンクを合わせて1つのステージになっているショーを楽しむ感じなんですね。

ショー全体のストーリーは、まず光を見つけ、そこから旅に出ていくんです。

そこで私達がアイスショーの中で1つ1つのことを乗り越えていき、そのパワーを集結させて、最後は花開くというもの。

最後の曲は、BEYONDのために作っていただいたテーマソングなのですけれど、すべてを乗り越えて、羽をつけて不死鳥となって羽ばたくというイメージです。

引用:Number Web

浅田真央さんがインタビューでこのようにお話しているように、トークなどを挟んでアイスショーの空気感が途切れてしまわないように、と最後までアナウンスを入れない演出なんですね。

しろみみ

そこはパンフレットなどで情報を補えると思うので、事前に買って予習するのも良いかもしれませんよ。

グッズは浅田真央さんのアイスショー2022「BEYOND」の公式サイトで購入することができます。

スポンサーリンク

浅田真央アイスショー2022「BEYOND」の見どころは?

浅田真央さんのアイスショー2022「BEYOND」の見どころを何曲かピックアップしてご紹介します。

アイスショー全体としては、11月16日にテレビ新広島さんが行ったインタビュー動画で、インタビューの他に会場や衣装の様子を観ることができますよ。

このインタビューの中では、注目して欲しいところとして浅田真央さんがこのようにお話していました。

もちろんスケーターの技術や滑りもそうなんですけど、リンクの上にとても大きなスクリーンを置いてひとつの舞台を見ているような感じのショーに仕上がったので、そういった演出の部分も注目してもらいたいですし、衣装もスケーター11名なんですけど、合わせて100着以上の衣装を着替えるので。私も10着くらい着替えるという感じで、衣装も楽しんでいただけるかなと思います。

引用:テレビ新広島

衣装が全部で100着以上だなんて圧巻ですね!

Sing, Sing, Sing

アイスショーのオープニングは浅田真央さんが18歳の2008~2009年シーズンのエキシビションで使った「Sing, Sing, Sing」です。

浅田真央さんのアイスショー2022「BEYOND」の予告映像として使われている動画の衣装のまま、浅田真央さんはじめ全員で滑ってくれるそうですよ。

予告 - Skater ver. - | 浅田真央アイスショー「BEYOND」
しろみみ

華やかな衣装と曲でオープニングにぴったりですね! かっこいい!と評判も良さそうです。

衣装は基本的にゴールドで、浅田真央さんだけ赤がアクセントカラーで入っています。

BEYONDの紹介と言えばこの衣装が使われることも多いので、衣装が見どころの一つですね。

バラード第1番

浅田真央さんが20歳の2010~2011年シーズンのエキシビションで使った曲です。

当時師事していたロシアのタラソワコーチが作ったプログラムで、1人で練習するバレリーナがテーマになっていますよ。

Number Webでもバラード1番について紹介されていました。

「バラード第1番は、孤独をテーマにしています。

スクリーンにも涙がしたたるような演出があるのですが、最後は孤独に打ち勝って、力強く終わるというものです。」

このプログラムでは、3回転ループやダブルアクセル、Y字スピンなど、20歳の時と同じ技術も入れており、劣らないジャンプ力を見せてくれる。 そして最後は、深い孤独とそこからの脱却を、激しいツイズルで表現する。

引用:Number Web

今回のアイスショーでは浅田真央さんのソロナンバーなので、1人で3回転ループやダブルアクセル、Y字スピンも見せてくれるなんて、最大の見どころの一つです!

シェヘラザード

柴田嶺さんと2人で滑るペア演技が組み込まれた曲です。

浅田真央さんが20歳の2011年~2012年ショートプログラムで使用していました。

浅田真央さんの衣装は当時のものと似ていますが、より露出が多いバレエの衣装に寄せた感じになっています。

このパンツの衣装は評判が良かったのですが、ジャンプが飛びにくかったようで、シーズン途中でスカートに代わってしまい観られなくなってしまったんですよね。

シェヘラザードの見どころについては、浅田真央さんはこのようにインタビューでお話しています。

  • 夜のちょっと大人な雰囲気をイメージしていただければいいなあ、と思っている
  • 男性を誘惑するようなちょっとミステリーな感じの力強さもあり、ちょっとセクシーでもあり、そういった女性を滑りで表現できたらいなあと思っている

浅田真央さんのペアの演技についてはこちらの記事もご覧ください。

浅田真央のペア相手アイキャッチ
浅田真央のペア相手は誰?パートナーと滑りたい夢を実現させた男性は?

浅田真央さんが座長を務める新しいアイスショー「BEYOND」がついに始まりましたね! 今回のアイスショーでの注目ポイントはたくさんありますが、中でも「真央ちゃんがペアの練習をしているらしい」という情報 ...

続きを見る

白鳥の湖

これも柴田嶺さんと2人で滑るペア演技が組み込まれた曲です。

浅田真央さんが21歳の2012年~2013年シーズンのフリープログラムで使用していました。

しろみみ

これからもう2022年で10年だなんて驚きです・・・

白鳥の湖はペアの技のスロージャンプ、ローテーショナルリフトが観られると評判が良いですよね!!

また、バレエの白鳥の湖は、第3幕でみられる黒鳥オディールの32回転の“グラン・フェッテ・アン・トゥールナン”が最大の見せ場の一つなのです。

それを浅田真央さんのアイスショー2022「BEYOND」ではスケートで表現しようと、激しいツイズルの連続で表現するようなんです!

“グラン・フェッテ・アン・トゥールナン”って何?

“グラン・フェッテ・アン・トゥールナン”は、一般的には、“グラン・フェッテ”と省略して言われることが多く、女性の回転技で最も有名で難易度の高いもの。

片足だけで、もう一方の足の遠心力とかかとの上げ下げで勢いをつけて回り続ける技。

映像で観た方が早いです!

この動画の11分20秒あたりからグラン・フェッテが見られますよ。

しろみみ

素人でもすごいのがわかるのでぜひ見てみて下さい

Black Swan pas de deux Uliana Lopatkina Igor Zelensky
スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

浅田真央さんのアイスショー2022「BEYOND」を既に観た方評判をご紹介しました。

感動した、と言う声が多いですね。

また、浅田真央さんのアイスショー2022「BEYOND」の見どころもピックアップしながらご紹介しました。

浅田真央さんはアイスショー全体が、リンクの上にとても大きなスクリーンを置いてひとつの舞台を見ているような感じにしたところに注目して欲しいそうですよ。

アイスショー2022「BEYOND」は全体の公演としてはもうすぐ折り返しです。

ずっと同じプログラムなわけではなく、反省点などを活かして内容を変えたりもしているようで常に進化していますね。

残りの公演も無事成功するように祈ります!

浅田真央さんのアイスショー2022「BEYOND」についてはこちらからもご覧いただけます。

浅田真央アイスショーアイキャッチ
浅田真央アイスショー2022チケット値段は?購入方法や会場・日程も!

浅田真央さんの新しいアイスショー『BEYOND』が2022年9月から始まりました。 選手時代に滑ったプログラムがあったり、初挑戦のペア演技もありと見ごたえ満点のアイスショーになっているそうですよ! ア ...

続きを見る

読んで下さってありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

しろみみ

6歳、3歳を育てるワーママ|ブロガー
日々の気になるニュースを発信しています。エンタメニュース、スタバの新作、フィギュアスケートについての情報が多いです。

-フィギュアスケート