人物

カズハ(ルセラフィム)のバレエスクールは?辞めた理由はなぜ?

2022-11-22

カズハアイキャッチ

2022年の紅白歌合戦の出演も決まったLE SSERAFIM(ルセラフィム)。

日本人メンバーのカズハはバレエが上手いと話題になっていますよね。

かなりの腕前だそうですが、どこのバレエスクール出身なのでしょうか。

また、そんなに本格的にバレエを習っていたのに、辞めた理由はなぜなのでしょうか

今回は「カズハ(ルセラフィム)のバレエスクールは?辞めた理由はなぜ?」と題して、ルセラフィムのカズハのバレエスクールについて、また辞めた理由はなぜなのかをご紹介します。

カズハ(ルセラフィム)のバレエスクールはどこ?

カズハ(ルセラフィム)の出身バレエスクールは大阪の「橋本幸代バレエスクール&Jr.co」です。

「橋本幸代バレエスクール&Jr.co」のインスタグラムで、カズハのデビューが決まったことを応援する投稿があることからも確認できますよ。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

橋本幸代バレエスクール&Jr.co.(@hashimotosachiyoballet)がシェアした投稿

カズハは3歳の2006年から「橋本幸代バレエスクール&Jr.co」でバレエを習い始め、橋本幸代先生からクラシックバレエ、寺田みさこ先生からコンテンポラリーを習ったそうです。

13歳の2016年からはバレエコンクールでの受賞歴が並ぶようになります。

受賞年コンクール名部門曲目順位
2016年Japan MIE Ballet CompetitionJ1A部門エスメラルダVa1位
2017年びわ湖洋舞コンクール中学生部門眠りの森の美女第三幕よりオーロラのVa1位
2017年World Dream Ballet Competition中学生部門エスメラルダVa1位
グランプリ受賞
2017年International Ballet Competition AsianGlanPrixJB部門フロリナ王女のVa2位
2018年Victoire Ballet Competition神戸中学生部門サタネラ2位
2018年こうべ全国洋舞コンクールクラッシック女性ジュニア2部エスメラルダVa1位
2019年Victoire Ballet Competition神戸中学生部門森の女王1位
参考:ウィキペディア

こちらの投稿からカズハがバレエのコンクールか何かで踊る様子を見ることができますよ。

これは2017年のInternational Ballet Competition AsianGlanPrixでの演技かと思いますので14歳でしょうか。

カズハは2018年から2019年にはロシアのポリジョイバレエアカデミー、イギリスのロイヤルバレエアカデミーで研修を受けたこともあるようです。

2020年の高校2年生の時にオランダの国立バレエアカデミー(Duch NationBallet Academy)に留学しています。

しろみみ

オランダの国立バレエアカデミーはオランダ国立バレエ団に付属する教育機関で、名門中の名門ですよ

スポンサーリンク

カズハ(ルセラフィム)がバレエを辞めた理由はなぜ?

カズハがバレエを辞めた理由は、「新しい夢を見つけたから」と言えます。

ルセラフィムのYoutube動画で、カズハはなぜバレエを辞めたのか、理由としてこのよう話しています。

  • 小さな頃母親とバレエスクールを見学に行き、気付いたらバレエを始めていた
  • 自分の人生にあるものがバレエしかなく、これが本当に人生でしたいことなのか、と落ち込む時期もあり、中学3年生頃からずっとモヤモヤしていた
LE SSERAFIM (르세라핌) Documentary 'The World Is My Oyster' EPISODE 02

世界でトップになるような人は小さな頃からそれだけの生活になることが多く、このような悩みはよく聞きますよね。

しろみみ

バレエで食べていける実力がありながら、バレエの道を捨てて新しい決断をしたカズハさんはすごいです。

ルセラフィムに入ったきっかけはスカウトとオーディションに受かったから、と2種類の説があります。

先ほどのYoutube動画では、カズハの元ルームメイトがこのように話しています。

自分がある事務所にスカウトされたというので、何を言っているのだろう?と思いました。

バレエ団の話かな?バレエ団から誘われたのかな?そう思ってたんですけど、韓国の事務所にスカウトされたと言ったので、どこの事務所なの?って聞いたらHYBEだと言っていたので

引用:LE SSERAFIM (르세라핌) Documentary 'The World Is My Oyster' EPISODE 02

カズハは元々K-POPが好きで、BLACKPINKの「BOOMBAYAH」のMVを見て衝撃を受けたと話していました。

15歳の頃に大阪で開催されたBLACKPINKのライブに行きすっかり魅了されてしまったそうです。

バレエを続けながら「楽しくて、学ぶことも多いのは良かったんですが。

同時に“これが本当に私がやりたい夢なのか”という思いもずっとあったような気がします」

と迷いが生じ、留学中にコロナ禍になったことから、K―POPのオーディションにオンラインで参加。合格を勝ち取った。

引用:スポニチ

このような記事もある他、インタビューでも

韓国のアイドルのステージを見て私もこんな舞台に立ってみたいと思って挑戦することにしました

と話していて、その後にバレエの映像とダンスを踊った動画を事務所へ送付したそうです。

元ルームメイトの方はスカウト、と話していますが、実際はオーディションに応募した後に事務所の方とのやり取りをして声が掛かったことを「スカウト」と伝えたのかもしれませんね。

カズハがバレエを辞めた理由はなぜなのか、についてはこのようにまとめられます。

  • 自分の人生にあるものがバレエしかなく、これが本当に人生でしたいことなのかわからなくなっていた
  • そんな時にK-POPの魅力にハマり、やってみたいと思うようになったから

ルセラフィムのダンスでもバレエの要素を活かすことは十分可能ですし、実際に目を引くメンバーとしてカズハの名前はよく上がっていますよね。

バレエスクールのメンバーも応援してくれていますし、これから存分に楽しんで欲しいと思います。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

カズハ(ルセラフィム)の出身バレエスクールは大阪の「橋本幸代バレエスクール&Jr.co」です。

3歳の2006年から「橋本幸代バレエスクール&Jr.co」でバレエを習い始め、橋本幸代先生からクラシックバレエ、寺田みさこ先生からコンテンポラリーを習ったそうですよ。

また、カズハがバレエを辞めた理由なぜなのかは、「新しい夢を見つけたから」と言えます。

自分の人生にあるものがバレエしかなく、これが本当に人生でしたいことなのかわからなくなっていた時にK-POPの魅力にハマり、やってみたいと思うようになったからだそうです。

これからもバレエの武器を活かして活動するカズハと、ルセラフィムの活躍に期待しましょう!

読んで下さってありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-人物