フィギュアスケート

四大陸選手権2023のテレビ放送は?ネット中継や見逃し配信も!(2/2追記)

2023-01-22

四大陸テレビ放送アイキャッチ

今回は「四大陸選手権2023のテレビ放送はある?ネット中継や見逃し配信は?」と題して2023年の四大陸選手権の放送スケジュールについて調査しました!

2023年の四大陸選手権はアメリカのコロラドスプリングスで行われます。

時差としては日本が16時間進んでいることになりますよ。

しろみみ

リアルタイムで視聴するのが難しいかもしれませんね・・・

見逃し配信があるかどうかもチェックしておきたいところですね。

そこで今回はこちらをご紹介します。

  • 四大陸選手権2023のテレビ放送はある?
  • 四大陸選手権2023のネット中継はある?
  • 四大陸選手権2023の見逃し配信はある?

それでは早速ご覧ください!

四大陸選手権2023のテレビ放送はある?(2/1追記)

四大陸選手権2023のテレビ放送があるかどうかは、2023年1月21日現在ではスケジュールが発表されていません

2023年もフジテレビで放送されることが決まりました!(2/1追記)

しかし、四大陸選手権2023のテレビ放送権はフジテレビが持っていて、毎年テレビ放送を行っています

2023年の四大陸選手権も放送スケジュールが組まれると予想できますよ。

しろみみ

ただ生放送ではありませんでした

四大陸選手権2023の試合日程と放送スケジュールを比べてみましょう。

画像引用:フジテレビ

日程 試合日程(日本時間) 放送スケジュール
2023年2月8日(水) 公式練習 放送なし
2023年2月9日(木) 公式練習
滑走順抽選
放送なし
2023年2月10日(金) 4:35 女子SP
10:00 オープニングセレモニー
10:45 男子SP
放送なし
2023年2月11日(土) 3:35 ペアSP
6:35 アイスダンスRD
10:00 女子FS
     女子シングル表彰式
1:35 男女SP
2023年2月12日(日) 6:50 ペアFS
    ペア表彰式
10:15 男子FS
     男子シングル表彰式
1:45 ペアSP
    アイスダンスRD
    女子FS
2023年2月13日(月) 5:15 アイスダンスFD
    アイスダンス表彰式
10:30 エキシビション
14:00 クロージングバンケット
0:30 ペアフFS
    男子FS

しかしリアルタイムではないものの、終了からそこまで時間が空かずにテレビ放送があるのはありがたいです。

しろみみ

日本人選手や注目選手をまとめて見やすくしてくれるはずです

エキシビションも放送がないのと、アイスダンスのFDだけは最終日なのでテレビ放送がない形になりますね・・・。

四大陸選手権は日本人選手が毎年強く、エキシビションも見ごたえがあるので観たいところです。

四大陸選手権2023の試合スケジュールなどに関してはこちらの記事から確認して下さいね。

四大陸選手権2023のネット中継はある?(2/2追記)

四大陸選手権2023のネット中継もまだ確定スケジュールは出ていません

FODプレミアムで中継が決まりました!

画像引用:FODプレミアム

ライブ配信で中継があるだけでなく、全カテゴリーの全選、全日程で見ることができるので、リアルタイムで視聴をしたい方はFODプレミアム一択かなと思います。

各競技とも見逃し配信も行われるので、深夜時間帯に行われるライブ配信がご覧になれなくても、しっかり各選手の演技をチェックできますよ!

FODプレミアムとは

フジテレビが運営する動画配信サービスです。

フジテレビで放送された番組が見放題な他、映画、雑誌、マンガも楽しめるので幅広いですよ。

月額976円で楽しめます。

FODプレミアム

こちらから詳細は確認してみて下さいね。

四大陸選手権2023の見逃し配信はある?

四大陸選手権2023の見逃し配信ができるもので現在決定しているのは「JSPORTSチャンネル」です。

その他、先ほどご紹介した「FODプレミアム」でも毎年配信があり、動画が残るので2023年も見逃し配信として視聴できる可能性が高いですよ。

四大陸選手権2023のJSPORTSチャンネルでの配信内容

JSPORTSチャンネルって?

JSPORTSチャンネルはスポーツ専門チャンネルで、スカパーなどで視聴することができます。

フィギュアスケートは「JSPORTS4」のチャンネルで、ISU(国際スケート連盟)主催の大会を全種目配信することが多いですよ。

JSPORTS4では「新感覚スポーツ情報番組 町田樹のスポーツアカデミア」などのオリジナル番組もあるんです。

しろみみ

個人的に町田さんの番組はとても興味深いです!絶対面白い!

スカパーで視聴するので、自宅のテレビでゆっくり視聴できるのも良いですよね。

テレビでBSがうつれば視聴できて、録画も可能ですよ。

JSPORTSの料金は?

  • 加入月は0円
  • 2か月目から基本料金429円+チャンネル料2,515円=2,944円

結局最初の2か月は、ひと月1,472円で楽しめることになりますね

JSPORTSでの四大陸選手権2023の放送内容はこちらです。

カテゴリー 内容 放送日時
ペア ショートプログラム
フリースケーティング
2月23日(木) 午後3:30~
2月24日(金) 午後3:30~
アイスダンス リズムダンス
フリーダンス
2月25日(土) 午後2:50~
2月26日(日) 午後2:50~
女子シングル ショートプログラム
フリースケーティング
2月27日(月) 午後1:00~
2月27日(月) 午後5:30~
男子シングル ショートプログラム
フリースケーティング
2月28日(火) 午後1:00~
2月28日(火) 午後5:30~
エキシビション 2月28日(火) 午後10:00~

四大陸選手権2023をリアルタイムで視聴できない方は録画しておけますので、時間がある時にゆっくり視聴して下さいね。

四大陸選手権2023のFODプレミアムでの見逃し配信内容

四大陸選手権2023のFODプレミアムでの見逃し配信はまだ正式に決まっていません

しかし、2022年の四大陸選手権は全てのカテゴリーを生配信したものが、見逃し配信として残っています。

オープニングセレモニーからエキシビションまで、1年経った今でも見ることができるので、2023年も同様に考えて良いのではないかと思います。

まとめ

いかがでしたか?

今回は四大陸選手権2023の放送、配信情報をまとめました。

四大陸選手権2023のテレビ放送があるかどうかは、2023年1月21日現在ではスケジュールが発表されていません。(2/1追記)

2023年2月1日現在、フジテレビで放送が決定しました!

四大陸選手権2023のネット中継はまだ確定スケジュールは出ていませんが、例年FODプレミアムで中継をしていますよ(2/2追記)

FODプレミアムで中継が決まりました!

FODプレミアムは見逃し配信として、動画も残りますので、リアルタイムで視聴できない方は見逃し配信で視聴も可能です。

四大陸選手権2023のネット配信、見逃し配信の中で現在確定しているのはスカパーで視聴できる「JSPORTSチャンネル」だけですよ。

スカパーのチャンネルなのでテレビで視聴できて、録画もできるので、フィギュアスケートの試合をこれからも観たい!という方はおすすめのチャンネルです。

ぜひこの機会に登録してみて下さいね。

読んで下さってありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-フィギュアスケート