フィギュアスケート

【りくりゅう】三浦璃来&木原龍一は恋人?仲良しエピソードも!

2022-10-31

りくりゅうアイキャッチ

今回は「【りくりゅう】三浦璃来&木原龍一は恋人?仲良しエピソードも!」と題して、2022年の北京オリンピックから一気に注目度を上げた三浦璃来選手と木原龍一選手の仲良しエピソードをご紹介します。

競技の内容や順位で話題なのはもちろんですが、2人の恋人のような空気感や見る度仲良しそうにしている様子を見ていたい・・・とファンになる人が続出しています。

2人は本当に恋人なのでしょうか。

調べていくと、2人の恋人のような仲良しエピソードがどんどん出てきました。

そこで今回はこちらをご紹介します。

  • 【りくりゅう】三浦璃来&木原龍一は恋人なの?
  • 【りくりゅう】三浦璃来&木原龍一の仲良しエピソード

ぜひ見ていただいて一緒にほっこりしましょう。

それではご紹介します!

【りくりゅう】三浦璃来&木原龍一は恋人なの?

三浦璃来選手と木原龍一選手は、公式に恋人宣言はしていません

以前インタビューで2人の関係性について質問されたことがありましたが、2人はこのように答えています。

木原龍一選手「おじさんと少女ですかね」

三浦璃来選手「やだ気持ち悪い。ザ・ジェネレーションギャップはどう?」

恋人宣言をしたわけではありませんでしたが、このようなやり取りは2人の仲良しな関係性をよく表していますよね。

三浦璃来選手と木原龍一選手は年齢が9歳離れているのでこのような関係性を表現したのでしょう。

2人の生年月日

木原龍一 選手:1992年8月22日

三浦璃来 選手:2001年12月17日

三浦璃来選手と木原龍一選手は、今現在競技でペアを組んで試合に出場していることもあり、もし本当に恋人関係であっても公表はしないのではないでしょうか

公表しなくても良いので、今のまま仲良しでいて欲しいですね。

競技が終わった瞬間だけ三浦璃来選手がお姉さんポジションに

普段の三浦璃来選手と木原龍一選手の関係性は、木原龍一選手が9歳年上なだけあって三浦璃来選手を優しく見守る雰囲気が印象的です。

リンク外でも三浦璃来選手の緊張をほぐそうとしていたり、三浦璃来選手が年下っぽく木原龍一選手に甘えている感じがとても良いですよね。

しかし、演技が終わった瞬間は、感無量といった感じになる木原龍一選手を三浦璃来選手が優しくよしよしポンポンする姿が本当に多いです。

木原龍一選手はオリンピックも3回経験しているベテラン選手ですが、なかなか成績に現れず悔しい思いをたくさんしてきた苦労人です。

木原龍一選手のオリンピックでの成績

2014年ソチ:ショートプログラム18位

2018年平昌:ショートプログラム21位

(16位以上でフリー進出)

2022年北京:7位入賞

過去2回のオリンピックはフリーの演技に進めていません。

しろみみ

北京オリンピックのフリー演技の前に、木原龍一選手が緊張する三浦璃来選手に

「僕は今日初めてフリーを滑れるんだ。フリーを滑らせてくれてありがとう」

と言ったのは有名な話ですよね

だからこそ、三浦璃来選手との快進撃は本当に胸いっぱいになるのもわかりますよね。

三浦璃来選手が優しく受け止める様子が、観ている人の心に刺さります。

スポンサーリンク

【りくりゅう】三浦璃来&木原龍一の仲良しエピソード

ここからは、三浦璃来選手と木原龍一選手の仲良しエピソードを4つご紹介します。

  1. リンク外でも一緒に過ごすことが多い
  2. ボディータッチが多い
  3. 木原龍一選手の得意料理は三浦璃来選手の好物のカレー
  4. 木原龍一選手に三浦璃来選手の好みの香水をプレゼント

もう微笑ましいのですが、それぞれ詳しくご紹介します。

リンク外でも一緒に過ごすことが多い

三浦璃来選手と木原龍一選手の練習拠点はカナダなので、異国の地で日本人ペアの気心が知れた同士仲良くしている、だけとも考えられます。

しかし、同じく快進撃を続けているアイスダンスの村本哉中選手と高橋大輔選手のペアなども、リンク外でそこまでずっと一緒にいるイメージはありません。

三浦璃来選手と木原龍一選手はリンク外でもよく一緒にいるようですし、とにかくいつもニコニコ仲良しそうです。

画像引用:三浦璃来選手Instagram

三浦璃来選手と木原龍一選手は練習後にも一緒にゲームをして楽しんでいるようです。

三浦璃来選手が負け続けると機嫌が悪くなるので、木原龍一選手は適度に手加減してあげているとのこと。

しろみみ

なんてかわいい仲良しエピソード!

どちらかの部屋でやっているんですかね

また、2021年のクリスマスも一緒に過ごしたことがインタビューからわかっています。

クリスマスは一緒に過ごし、鍋パーティーをしたといいます。

「クリスマスなので、クリスマスらしい鍋を食べようかと思って、赤色のキムチみそ鍋(笑)。9割方(作ったのは)僕ですね」と木原選手が話すと、

「野菜切りました、私」とすかさず三浦選手。

引用:日テレニュース

クリスマスにカナダで1人なのも、ということでペアとして一緒に過ごしただけかもしれませんが、調理も一緒にしている感じがもうすごく仲良しですよね。

ボディータッチが多い

三浦璃来選手と木原龍一選手はとにかくボディータッチが多いです!

木原龍一選手が三浦璃来選手の頭をポンポンする様子もよく見られますよ。

これを理由に「恋人なのでは?!」と思う方も多いですよね。

画像引用:三浦璃来選手Instagram

しろみみ

このメダルを眼鏡にするのはよくやっていますよね!

Twitterでも恋人のようだ、という反応はたくさん見られます。

演技中のような距離感ですよね。

これを演技以外でやれる雰囲気って・・・恋人なのでは。

と思ってしまうのも無理ありません。

ここにもあるように、演技中だけならそういう競技だしね、と思えますが、リンク外でもボディータッチが本当に多いのでつい恋人なのかと考えてしまいます。

そして恋人でなかった場合、別にそれぞれ恋人がいたとしたら、嫉妬してしまう程ですよね。

観ていてあまりにもほっこりしてしまうので、観ている側の恋人であって欲しいな、という気持ちも入ってしまいますね。

木原龍一選手の得意料理は三浦璃来選手の好物のカレー

三浦璃来選手と木原龍一選手は2022年10月27日に「徹子の部屋」に出演して話題になりましたが、その中でお互いの得意料理について話す場面がありました。

木原龍一選手の得意料理は圧力鍋を使ったカレーで、理由がなんと

三浦さんがカレーが好きだから

三浦璃来選手がカレーが好きだから三浦璃来選手のために作っていて、しかも一緒に食べているということですよね。

また、この際に三浦璃来選手が

鍋に入れるだけじゃん、圧力鍋じゃん

と言うそうですが、この感じが「りくりゅう」の関係性をよく表していますよ。

しろみみ

三浦璃来選手はニコニコしながら言っているのかな、と想像がつきます

普段から一緒に過ごしているのかな、と恋人っぽさを想像してしまうエピソードでした。

木原龍一選手に三浦璃来選手の好みの香水をプレゼント

三浦璃来選手のInstagramのストーリーにあがっていてファンをドキドキさせたエピソードです。

三浦璃来選手が木原龍一選手に誕生日プレゼントを渡したのですが、なんと三浦璃来選手が好きな香りで、木原龍一選手につけて欲しかったからとのこと。

三浦璃来選手は

練習中に龍一くんからこの香りがした時、嬉しくてニヤけました

とストーリーに書いていました。

しろみみ

完全に恋人同士がよくやるやつですよね

ペア競技は普段から2人で練習しているので、自分の好きな香りがしたら嬉しいから、とも考えられますが、ファンとしては期待してしまいますね。

Twitterでも話題になったエピソードでした。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

三浦璃来選手と木原龍一選手は、公式に恋人宣言はしていません

しかし恋人のように仲良しなエピソードがとてもたくさんあり、ファンをほっこりさせてくれるので、今回はそんな仲良しエピソードを4つご紹介しました。

  1. リンク外でも一緒に過ごすことが多い
  2. ボディータッチが多い
  3. 木原龍一選手の得意料理は三浦璃来選手の好物のカレー
  4. 木原龍一選手に三浦璃来選手の好みの香水をプレゼント

フィギュアスケートのペア競技は2人の相性もとても重要ですし、本当に恋人でなかったとしても、三浦璃来選手と木原龍一選手がお互いを思いやる感じが素敵なのは観ていてよくわかります。

恋人のように見えてほっこりさせてくれる、というだけでも十分ではありますよね。

競技の成績もまだまだ上を目指して進化中のペアです。

これからも活躍を期待しましょう!

読んで下さってありがとうございました。

三浦璃来選手とと木原龍一選手がペアを組んだきっかけについての記事はこちらからご覧いただけます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-フィギュアスケート