フィギュアスケート

住吉りをんの所属や大学はどこ?親がお金持ちって本当?

2022-11-06

住吉りをんアイキャッチ

2022年シーズンからシニアに参入して着々と結果を出している住吉りをん選手。

今年から大学生の19歳ですが、大学はどこなのでしょうか。

またどこに所属をして日々の練習を積んでいるのでしょうか

調べていくと、親がお金持ちだとの情報も出てきました。

この記事では住吉りをん選手について「住吉りをんの所属や大学はどこ?親がお金持ちって本当?」と題して、所属や大学、親はお金持ちなのかどうかをご紹介します。 早速ご覧ください!

住吉りをんの所属はどこ?

住吉りをん選手の所属は「オリエンタルバイオ」です。

オリエンタルバイオはサプリや化粧品などを扱う会社ですよ。

2021年シーズの試合では、鍵山優真選手のコールと一緒に「オリエンタルバイオ」とよく聞いていた印象です。

鍵山優真選手は元々所属していましたが、オリエンタルバイオとしては2022年からスケート部を設立したばかりです。

初代部員には住吉りをん選手の他に鍵山優真選手、三浦佳生選手の3名が所属になりました。

公式Twitterがあるのですが、アカウント名が「yuma_rion_kao_pf_staff」となんとも愛が溢れる感じで良いですよね。

オリエンタルバイオ スケート部のサイトもあり、なんとYoutubeの動画も載っていました。

#住吉りをん #4回転トウループ 新プロ 全部は・・

バックアップ体制もばっちりな感じがするので、所属先からの支援をたくさん受けて住吉りをん選手の活躍に期待したいですね。

新規スポンサーと契約!(2022年12月9日更新)

嬉しいニュースが入ってきました!

オリエンタルバイオと契約をしている住吉りをん選手鍵山優真選手、三浦佳生選手に新しくスポンサーがつくことになりました!

2022年10月1日に高級美容機器の開発と販売を展開する株式会社ARTISTIC&CO.GLOBAL(アーティスティックアンドシーオーグローバル)がスポンサーとなったようです。

住吉りをん選手がコメントを出していました。

今回、ARTISTIC&CO.GLOBAL様からご支援いただけることになり、とても嬉しいです。
「美と人の、可能性へ」というARTISTIC&CO.GLOBAL様のコンセプトのように、私も演技の美しさを追求し、自分の可能性を信じて日々挑戦していきたいと思います。

引用:株式会社ARTISTIC&CO.GLOBAL公式サイト

フィギュア選手を続けるにはとにかく資金がかかるので、多くのスポンサーがついてくれるのは本当に嬉しいことですよね。

期待の若手3選手なので、これからも活躍してくれることを祈りましょう!

スポンサーリンク

住吉りをんの大学はどこ?

住吉りをん選手の通う大学は明治大学 商学部です。

2022年から大学生になったばかりの1年生ですよ。

明治大学には「スケート部」があり、フィギュアスケート部、スピードスケート部、アイスホッケー部と3つの部門に分かれていました。

しろみみ

大きい大学なだけあってすごいですね

「明スポWEB」という大学のサイトがあり、「フィギュアスケート部」で住吉りをん選手も紹介されていました。

Twitterの「明スポ フィギュア担当」というアカウントもありますよ。

明治大学の商学部には、住吉りをん選手が元々明治神宮外苑アイススケート場で一緒に練習をしてきた樋口新葉選手も在籍していることが有名です。

2月の北京オリンピック(五輪)では、大学でも先輩になる樋口新葉(21=明大・ノエビア)の滑りに胸を打たれた。

「新葉ちゃんには、大会後に『おめでとう』と伝えたんですけど悔しそうで。

団体戦で(暫定)銅メダルを取って個人戦でも5位で。

それで悔しがる様子に驚いて、私もその強さを参考にしたい」と触発されたことも明かした。

引用:日刊スポーツ

住吉りをん選手の他に、現在明治大学に通う現役選手には

  • 樋口新葉選手
  • 本田真凜選手
  • 佐藤駿選手

などが在籍していますよ。

スポンサーリンク

住吉りをんの親がお金持ちって本当?

住吉りをん選手の親がお金持ちか、というのは正確な情報が出てきませんでした

住吉りをん選手の家族構成はご両親の他にお姉さんがいます。

ご両親の職業などは出てきませんでしたが、元々はお姉さんもフィギュアスケートを習っていたことや、フィギュアスケートを続けていくにはかなりお金がかかることから、親はお金持ちなのでは、という憶測が出たのだと予想します。

フィギュアスケートのレッスン代

住吉りをん選手は普段「明治神宮外苑フィギュアスケートクラブ」で練習をしていますので、レッスン代にどれくらいお金がかかるのか調べてみました。

明治神宮外苑フィギュアスケートクラブには選手育成コースがあり、住吉りをん選手がどのクラスかはわからなかったのですが、1番上級者のコースで月会費が51,940円でした。

しろみみ

子供の習い事で簡単に出せる額ではないですよね!

更に、専属インストラクターの個人レッスンが30分3,000円~6,430円と記載があります。

住吉りをん選手が師事しているコーチは岡島巧治コーチで、個人レッスンは5,000円だそうです。

画像引用:明治神宮外苑フィギュアスケートクラブ

個人レッスン代予想

30分5,000円で仮に1日3時間個人レッスン

⇒1日で30,000円

週に3日個人レッスン

⇒月に360,000円

月会費と合わせたら月に411,940円です!

レッスン代のかかり方は単純計算での予想なので、他にプラン等あるのかもしれませんが、レッスン代だけでも相当覚悟をしないといけない金額なようですね。

しろみみ

その他に試合の度にかかる遠征費、靴などの消耗品、衣装代もかかってきますよ。

ただ、住吉りをん選手は日本スケート連盟強化選手Aに選出されています。

強化選手に選ばれるとランクに応じて強化費が支払われ、特別強化費として毎月支援をしてもらえるとのことです。

正確な金額はわかりませんでしたが月20万程との話もありましたよ。

その他に、所属先のオリエンタルバイオからの支援もあるとは思いますが、住吉りをん選手の親がお金持ちなのでは、という説が出るのも納得してしまいますね。

まとめ

いかがでしたか?

住吉りをん選手の所属は「オリエンタルバイオ」です。

2022年に発足したスケート部で、初代部員には住吉りをん選手の他に鍵山優真選手、三浦佳生選手の3名が所属していますよ。

住吉りをん選手の通う大学は明治大学 商学部です。

公式Twittterでも情報発信しているので見てみて下さいね。

また、住吉りをん選手のがお金持ちか、というのは正確な情報が出てきませんでした

フィギュアスケートを続けるにはお金がかかる、ということから出た話だと予想します。

住吉りをん選手は2022年シーズンからシニアに参戦し、グランプリシリーズでも早速結果を出していますね。

これからも各方面から支援を受けて、活躍されることを期待しましょう! 読んで下さってありがとうございました

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-フィギュアスケート