フィギュアスケート

中井亜美(フィギュアスケート)のコーチは?小学校や中学校はどこ?

中井亜美アイキャッチ

フィギュアスケートのジュニアグランプリファイナル出場を決めている中井亜美選手東日本選手権で優勝しましたね。

今季絶好調ですが、どのコーチの指導を受けているのでしょうか。

また、出身小学校や現在通っている中学校はどこなのでしょうか。

中井亜美選手はトリプルアクセルを武器にしていて、これからまだまだ伸びて来ることが予想されます!

中井亜美選手に詳しくなってこれからのフィギュアスケートの試合を楽しく観戦しましょう。

それではご覧ください。

中井亜美(フィギュアスケート)のコーチは誰?

中井亜美選手(フィギュアスケート)が師事するコーチは『MFアカデミー』のヘッドコーチでもある中庭健介(なかにわけんすけ)コーチです。

中井亜美選手は中学校入学時から中庭健介コーチの指導を受けていて、現在の練習拠点は千葉県船橋市のMFアカデミーです。

MFアカデミーが誕生する際の中庭健介コーチのインタビュー動画の中で、中井亜美選手もたくさん紹介されていましたよ。

【フジテレビ公式】誕生!MFフィギュアスケートアカデミー

この動画は、2021年7月4日にBSフジで放送された「フィギュアスケートTV」のものなのですが、当時13歳の中学1年生だった中井亜美選手もフィギュアスケートについてインタビューされていました。

中井亜美選手は「トリプルアクセルも完成させなければいけない」と話していましたが、今年の試合ではしっかり組み込んで点数をもらっているのが感慨深いですね。

中庭健介コーチについてもう少し詳しくご紹介します。

中庭健介コーチはどんな人?

中庭健介コーチは2020年からMFアカデミーのヘッドコーチを務めています。

中庭健介コーチ

  • 1981年10月15日生まれの40歳
  • 2005年から鈴木明子さんも指導した長久保裕コーチに師事
  • 2008、2009年オンドレイネペラメモリアル優勝
  • 2009年ウィンターゲームズNZ優勝
  • 2011年引退
  • 2020年からMFアカデミーのヘッドコーチを務める

MFアカデミーではこの3つの理念を掲げて指導をしているようです。

  • 自主性
  • 想像力
  • ベスト

ホワイトボードを使った熱心な指導に定評があり、これから中井亜美選手をはじめMFアカデミーの生徒さんがどんどん試合でも出て来るのではないでしょうか。

MFアカデミーには同じく今季絶好調の渡辺倫果選手も所属していますよ。

渡辺倫果選手についての記事はこちらからもご覧いただけます。

スポンサーリンク

中井亜美(フィギュアスケート)の小学校はどこ?

中井亜美選手(フィギュアスケート)の出身小学校は情報がありませんでした

しかし、新潟県の小学校だということはわかっています

新潟市には中井亜美選手が幼い頃はスケートリンクがなかったので、似ている競技として新体操を習っていたそうです。

その後スケートリンクができたので、すぐに習ったとのことでした。

中井亜美選手が小学生までは新潟県の「アイビスSC」に所属し、渡部幸裕(わたべ こうすけ)コーチに指導を受けていました

渡部幸裕コーチ

新潟県の開志学園高等学校 ⇒ 法政大学

2015年第84回全日本フィギュアスケート選手権大会出場

しろみみ

2015年の全日本で現役だったということはまだ若いコーチですね。

30代の方でしょうか。

スポンサーリンク

中井亜美(フィギュアスケート)の中学校はどこ?

中井亜美選手(フィギュアスケート)が通う中学校は千葉県市川市立南行徳中学校です。

中井亜美選手は中学校入学と同時に千葉県市川市へ来ていて、現在はお母さんと2人暮らしですよ。

中井亜美選手が練習拠点にしている船橋市のMFアカデミーまでは電車で10分程なようです。

しろみみ

車でも15分ほどなのでお母さまが送迎しているかもしれませんね

市川市立南行徳中学校は公立の中学校なので、中井亜美選手がスケートの練習をしやすいように、とだけ考えてアクセスの良い場所を自宅に選んだのでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?

中井亜美選手(フィギュアスケート)が師事するコーチは『MFアカデミー』のヘッドコーチでもある中庭健介(なかにわけんすけ)コーチです。

MFアカデミーには渡辺倫果選手も所属しいていますよ。

中井亜美選手の出身小学校は新潟県の小学校だということ以外情報がありませんでした。

中学校は千葉県市川市立南行徳中学校です。

中井亜美選手がスケートの練習拠点にしている船橋市のMFアカデミーまでは電車で10分程なようでした。

中井亜美選手はMFアカデミーでもとても期待されている選手の1人です。

これからも活躍に期待しましょう!

読んで下さってありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-フィギュアスケート