人物

橋田康の同期ジャニーズは誰がいる?所属していたユニット名は?

橋田康の同期アイキャッチ

今回は「橋田康の同期ジャニーズは誰がいる?組んでいたユニット名は?」と題して、元ジャニーズJr.の橋本康さんについて調査しました。

橋本康さんは現在ジャニーズ事務所を退社していて、俳優やモデルとして活躍されていますが、ジャニーズ事務所所属当時のことを色々とお話されて話題になっています。

橋本康さんのジャニーズ事務所の所属時期や同期には誰がいるのかも気になるところです。

そこで今回はこちらをご紹介します。

  • 橋田康の同期ジャニーズは誰がいる?
  • 橋田康が所属していたユニット名は?

それでは早速ご覧ください!

橋田康の同期ジャニーズは誰がいる?

橋本康さんと同じ1998年にジャニーズ事務所に入所した同期ジャニーズはこちらの方々です。

入所日 名前 入所時年齢
1998年5月2日

長谷川純

12歳
1998年6月20日

五関晃一(A.B.C-Z)

松崎祐介(ふぉ〜ゆ〜)

辰巳雄大(ふぉ〜ゆ〜)

13歳

11歳

11歳

1998年6月22日

上田竜也(KAT-TUN)

14歳
1998年11月8日

亀梨和也(KAT-TUN)

中丸雄一(KAT-TUN)

藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

増田貴久(NEWS)

越岡裕貴(ふぉ〜ゆ〜)

塚田僚一(A.B.C-Z)

12歳

15歳

11歳

12歳

12歳

11歳

しろみみ

すごいメンバーが揃っていますね

また、橋本康さんは1985年生まれで、2023年5月現在37歳です。

同じ1985年度生まれの同学年ジャニーズはこちらの方々です。

誕生日 名前
1985年5月16日

大倉忠義(関ジャニ∞)

1985年6月17日

五関晃一(A.B.C-Z)

1985年9月17日

北山宏光(Kis-My-Ft2)

1986年2月23日

亀梨和也(KAT-TUN)

同期入所メンバーや同学年メンバーを見ても、KAT-TUNが1番近いメンバーなのかな、といった感じがしますね。

スポンサーリンク

橋田康が所属していたユニット名は?

橋田康さんが所属していたユニットは「B.B.D(ビー・ビー・ディー)」、「M.A.D.(エム・エーディー)」、「HisH(エイチ・イズ・エイチ)」です。

それぞれ詳しく見てみましょう。

橋田康さんが所属していた「B.B.D」って?

「B.B.D」は「Best Beat Dancing」や「Bad Boys Dancing」の略として呼ばれていたグループで、2000年5月にこの7名で結成されました。

B.B.D結成メンバー

  • 上田竜也
  • 中丸雄一
  • 野田優也(M.A.D.へ異動)
  • 石田友一(M.A.D.へ異動)
  • 良知真次(M.A.D.へ異動)
  • 橋田康
  • 佐藤崇

その後、たくさんのメンバーが追加や脱退を繰り返します。

B.B.D追加メンバー

  • 松崎祐介
  • 伊藤達哉
  • 内澤祐豊
  • 赤西仁
  • 亀梨和也
  • 田口淳之介
  • 田中聖
  • 福田悠太
  • 島田直樹(M.A.D.へ異動)
  • 大堀治樹(M.A.D.へ異動)
  • 福原一哉(M.A.D.へ異動)
  • 中村翔(M.A.D.へ異動)
  • 萩原幸人
  • 森雄介

ここにもKAT-TUNのメンバーが集まっていますね。

橋田康さんをはじめとするB.B.Dのメンバーはミュージカル「PLAYZONE'03 Vacation」にも参加しています。

橋田康さんが所属していた「M.A.D.」って? 

「M.A.D.」は2000年5月~2011年3月に活動していたグループです。

メンバーがとても流動的で、全員が揃って活動すると言うよりは嵐、タッキー&翼、NEWSのバックダンサーを務めたり、少年隊主演の「PLAYZONE」や、堂本光一主演の「SHOCK」などの舞台に出演していました。

しかし根強いファンも多いグループでしたよ。

橋田康さんが「M.A.D.」として活動していたのは2001年夏頃~2002年夏頃までだそうです。

橋田康さんが所属していた「HisH」って? 

「HisH」は「M.A.D.」の中でダンスに定評があった4人のメンバーで2002年10月に結成されました。

HisHのメンバー

  • 萩原幸人
  • 石田友一
  • 島田直樹
  • 橋田康

少年隊のミュージカルや東山紀之さんのディナーショーで活動していましたよ。

その後、萩原さんが2003年8月31日にジャニーズ事務所を退所したことでHisHも自然消滅しています。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

橋本康さんと同じ1998年にジャニーズ事務所に入所した同期ジャニーズはこちらのメンバーです。

橋本康さんと同期メンバー

長谷川純、五関晃一(A.B.C-Z)、松崎祐介(ふぉ〜ゆ〜)、辰巳雄大(ふぉ〜ゆ〜)、上田竜也(KAT-TUN)、亀梨和也(KAT-TUN)、中丸雄一(KAT-TUN)、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、増田貴久(NEWS)、越岡裕貴(ふぉ〜ゆ〜)、塚田僚一(A.B.C-Z)

また、橋田康さんが所属していたユニットは「B.B.D(ビー・ビー・ディー)」、「M.A.D.(エム・エーディー)」、「HisH(エイチ・イズ・エイチ)」です。

橋本康さんがお話されているようなことは同期メンバー、同学年メンバーはどうなのかな、と気になるところですね。

今後も情報を見ていきましょう。

読んで下さってありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-人物