人物

守屋小梅(カラオケバトル)年齢は?高校や中学・身長体重を調査

2022-10-05

守屋小梅アイキャッチ

2022年10月9日の「THEカラオケ★バトル U-18 歌うま甲子園!逸材続々!新星発SP」の出演者に守屋小梅さんというお名前が。

この番組に出演する方は全国オーデションを勝ち抜いてきた方々だそうで、守屋小梅さんは「湘南のスター夢見る癒しのハスキーボイス」と紹介されていました。

守屋小梅さんについて調べてみると、現在通っている高校で音楽を専門に学んでいるんだとか。

そんな大物になりそうな予感がする守屋小梅さんについて、現在通っている高校や出身中学、身長体重などについてご紹介します。

守屋小梅(カラオケバトル)の年齢は?

守屋小梅さんの年齢は2022年9月現在で15歳の高校1年生です。

生年月日が2007年1月17日なので、早生まれですね。

守屋小梅さんのインスタグラムにお誕生日の投稿があり、ケーキの写真に年齢も載っていましたよ。

写真引用;守屋小春さんInstagram「小梅ウクレレ(koume_ukulele)」

スポンサーリンク

守屋小梅(カラオケバトル)の高校はどこ?

守屋小梅さんは神奈川県にある「湘南ミュージックハイスクール」に通う1年生です。

学校の正式名称は「学校法人新堀学園 専門学校 国際新堀芸術学院 湘南ミュージックハイスクール」です。

学校のTwitterアカウントでも守屋小梅さんのことが書いてあるツイートがありましたよ。

年齢は写真のネームプレートからも確認できますね。

湘南ミュージックハイスクールがどんな学校なのか詳しくご紹介しますね。

湘南ミュージックハイスクールってどんな学校?

守屋小梅さんが通う「湘南ミュージックハイスクール」は音楽をメインに高卒資格を取得できる新しい学校、と学校ホームページで紹介しています。

しろみみ

略して「ショナミ」と呼ばれていますよ

学校のカテゴリーとしては「音楽専門の高等専修学校」に当てはまります。

高等専修学校って?

普通の高校と同じ中学校卒業生が対象だが、高等専修学校のカリキュラムは専門科目の比率が高い。

高校卒業資格取得に必要な74単位のうち、湘南ミュージックハイスクールでは30単位を音楽系の授業で取得可能。

必修授業にも音楽に関する授業がたくさんあるので、守屋小梅さんもここで基礎力を磨いているんですね。

守屋小梅さんは作曲もされるようなので、音楽理論やソルフェージュという授業はとても役に立つのではないでしょうか。

守屋小梅さんが作った曲は2022年の「第11回インターナショナルウクレレコンテスト」の「ソロボーカル部門」で第2位を受賞していますよ!

E panika ukulele for smile(エパニカ ウクレレfor smile)

場所は神奈川県の藤沢駅から5分のところにあります。

守屋小梅さんは神奈川県の二宮町に住んでいるようなので、電車で約30分程度の通学時間ですね

しろみみ

自宅から通える範囲にこんな良い学校があってよかったですね

現在は学校でクラシックギターも学んでいるそうです。

演奏の幅が広がるのが楽しみですね。

スポンサーリンク

守屋小梅(カラオケバトル)の中学はどこ?

守屋小梅さんは神奈川県中郡にある「二宮町立二宮中学校」の出身です。

二宮町立二宮中学校

〒259-0123神奈川県 中郡二宮町 二宮54-2

Tel0463-71-0269

画像引用:タウンニュース

守屋小梅さんは2022年に「第11回インターナショナルウクレレコンテスト」の「ソロボーカル部門」で第2位を受賞したのですが、その時に地元神奈川県の地域情報紙である「タウンニュース」に掲載されました。

そこで、作曲を始めたのは新型コロナウイルスの影響で学校が休校になっていた二宮中学校1年生の頃、と中学が二宮中学校であることが書いてありましたよ。

守屋小梅(カラオケバトル)の身長体重は?

守屋小梅さんの身長や体重は公式には表記されていません

しろみみ

まだ高校生の女の子ですもんね

ただInstagramの写真などを見ていると、そんなに身長が高そうな感じがしないので、150~155cmの間くらいかな、と予想します。

体格も中高生の普通からやや痩せ型な感じなのかな、と思いますので体重は40kg台なのかな、くらいで良いのでないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?

「THEカラオケ★バトル U-18 歌うま甲子園!逸材続々!新星発SP」の出演者に守屋小梅さんについてご紹介しました。

守屋小梅さんは神奈川県にある「湘南ミュージックハイスクール」に通う高校1年生で、学校ではクラシックギターや音楽に関する科目を中心に学んでいます。

出身中学は神奈川県中郡にある「二宮町立二宮中学校」です。

守屋小梅さんの身長や体重は公式には表記されていませんが、身長は150~155cmの間くらい、体重は40kg台かな、と予想できます。

これからの活躍がとても楽しみな方です。

引き続き応援していきましょう!

読んで下さってありがとうございました。

同じ「THEカラオケ★バトル U-18 歌うま甲子園!逸材続々!新星発SP」に出演する「中馬美貝さん」の記事はこちらからご覧いただけます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-人物