人物

片岡凜の高校はどこ?「レオ」MVなど経歴を調査!

2022-08-23

片岡凜アイキャッチ

TikTokやインスタグラムで注目を浴びている片岡凜さんが、ついにドラマデビューすることになりました。

同年代ですが芸歴13年とベテランの小林星蘭さんとの共演が話題になっていますよ。

女優としてのキャリアを積み始めた片岡凜さんですが、高校はどこなのでしょうか。

また、今回のドラマ出演以外のキャリアはどのようなものなのでしょうか。

CM出演はあるのか、など経歴を調査してみましたのでご紹介します。

片岡凜の高校はどこ?

片岡凜さんの高校について、正式に公表されている情報はありませんでした

しかし、片岡凜さんが群馬県出身なこと、ご本人がインタナショナルスクールに通っているとお話していることから、高校は「ぐんま国際アカデミー」でほぼ間違いないかと思います。

片岡凜さんのTikTokに載っていた制服と「ぐんま国際アカデミー」のホームページに載っていた制服が同じでしたよ。

@strong_botch

卒業しました。スマホの前で駆け抜けた日々。いつも皆さまと一緒でした。ありがとうございました。これからも宜しくお願い致します。

♬ Marigold - aimyon

動画内で卒業証書を持っているのですが、校章が「ぐんま国際アカデミー」のものと同じことも確認できます。

「ぐんま国際アカデミー」は小学校から高校まで12年間の一環教育をしていて、授業を英語で行ったりとかなりの英語力がつきそうです。

片岡凜さんもプロフィールの趣味・特技の欄に「英会話」をあげていますので、英語を武器にした役柄も今後演じていけそうですね。

スポンサーリンク

片岡凜の経歴は「レオ」のMVから

片岡凜さんの経歴は、2022年の2月シンガーソングライターの優里さんのアルバム「壱」に収録された「レオ」のMVに出演したことから始まりました。

優里 『レオ』 Official Music Video
しろみみ

レオのMVは見たことがある方も多いですよね。

それがデビューだなんてすごいです

「レオ」は2022年8月時点で2000万回以上の再生回数がある動画なので、デビュー作からかなり多くの人の目に触れる作品に出演できたことになりますね。

高校時代のSNSから事務所所属へ

片岡凜さんは女優になりたいという夢から高校3年生だった2021年の4月に「私のことを皆さんに知ってほしい」という想いからTikTokを始め、現在は23万人のフォロワーがいます。

@strong_botch

ちょうど一年前かな。しっかり前に進んでます。皆さま、元気出していきましょう。

♬ 恋をしよう - Hump Back

インスタグラムのフォロワーも7.4万人とSNSだけで30万人にフォローされていることになりますね。

そして実際にSNSを見た芸能事務所の20社近くからオファーが来たそうですよ。

各事務所の方々と面談を重ね、2021年12月に芸能事務所「フラーム」に所属することになりました。

しろみみ

SNSで自分の魅力を発信して夢を叶える、て現代的だし叶っているのがすごいですよね

高校卒業後は、人生を女優という仕事にかけて生きていきたい、と芸能活動に専念しています。

今までのお仕事経歴はこちら

フラームってどんな事務所?

フラームは現在19名が所属していますが、全員女性なので女優さん専門の事務所のようです。

  • 広末涼子さん
  • 戸田恵梨香さん
  • 有村架純さん
  • 松本穂香さん
  • 田中みなみさん

など経歴がすごい女優さんも多く所属していました。

フラームに所属してこれからたくさんお目にかかれるのが楽しみですね。

事務所の公式サイトには片岡凜さんの紹介動画も掲載されていました。

引用:フラーム

『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―でドラマデビュー

片岡凜さんは今までドラマ出演の経験はありませんでしたが、2022年8月26日にTBSで放送される『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』の第7話に出演することになり、ドラマデビューとなりました。

このドラマの主演は同じ事務所の先輩の有村架純さんなので、ご縁があったのかもしれませんね。

繁華街に集まる若者の1人の「川瀬ひな」を演じるそうで、「幼い頃に両親が他界し、そのショックと大人への不信感から心を閉ざして生きてきた」と少し難しい役柄です。 今回のドラマ出演にあたりコメントも出ていましたよ。

初めての地上波のドラマということでうれしくて、この役でいろんな方に私の名前を知っていただけるように、100%の気持ちで臨みたいと思いました。実際に撮影に参加させていただいて、これほど沢山の人に囲まれてお仕事をするのは初めての経験で、みなさんで作品を作り上げていくパワーみたいなものが私の中でも大きな力になっていたのが印象的です。ひなという役は見た目も派手ですごくトゲトゲしく見えるのですが、中身はもっと純粋で繊細で人に対してすごく素直な部分とか、16歳の子どもらしさとかがあるので、そういったところも沢山見ていただけたらうれしいです

引用:クランクイン!
スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

片岡凜さんの情報をまとめてみましょう。

  • 高校は「ぐんま国際アカデミー」でほぼ間違いなし
  • TikTokは23万人、インスタグラムは7.4万人のフォロワー
  • 経歴は優里さんの「レオ」MVに出演したことが始まり
  • 芸能事務所は「フラーム」に所属
  • 『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』の第7話でドラマデビュー予定

以上です。

これから出演作が増えていくのが楽しみですね。

読んで下さってありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-人物