人物

穂志もえかの出身高校と大学は?ミスid2006は秀才だった!

穂志もえかアイキャッチ

今回は「穂志もえかの出身高校と大学は?ミスid2006は秀才だった!」と題して2006年ミスidの穂志もえかさんについて調査しました!

穂志もえかさんは現在女優として活躍されていて、2023年1月期のドラマ「100万回言えばよかった」にも出演されます。

そんな穂志もえかさんですが、調査していくとかなりの秀才であることがわかりました。

そこで今回はこちらをご紹介します。

  • 穂志もえかの出身高校は?
  • 穂志もえかの出身大学は?

それでは早速ご覧下さい。

穂志もえかの出身高校は?

穂志もえかさんの出身高校は公式に発表しているわけではありません

しかし調査していくと、こちらかな、という高校が出てきました。

千葉県立東葛飾高校

画像引用:スタデイピア

千葉県立東葛飾高校

〒277-8570
千葉県柏市旭町3丁目2-1

穂志もえかさんの高校卒業当時の2014年に撮影したプリクラをTwitterに載せていました。

千葉県立東葛飾高校はクラス編成がA~H組の呼び方なのですが、穂志もえかさんのプリクラにも「3E」と書いてあるので、一致していますね。

千葉県立東葛飾高校は2023年用の情報で偏差値が73とものすごく難しい高校です。

千葉県内で5番目に偏差値の高い高校ですよ。

高校卒業後の進路も、2021年度の卒業生335名中245名が大学に進学しています。

その中でも有名大学の進学人数はこのようになっています。

進学先 人数
国公立 107名
青山学院大 26名
学習院大 13名
慶應義塾大

29名

國學院大 3名
上智大

22名

中央大 38名
津田塾大 11名

まだまだすごい大学の名前がありましたよ。

穂志もえかさんは2016年に「ミスid」のグランプリになったことで現在の女優としての活動を始めたので、高校生の時はまだ一般の学生さんだったんですね。

スポンサーリンク

穂志もえかの出身大学は?

穂志もえかさんは2018年3月に上智大学文学部を卒業しています。

画像引用:上智大学

上智大学 文学部

102-8554 

東京都千代田区紀尾井町7-1

上智大学は学部によってキャンパスが分かれていますが、文学部は四谷キャンパスです。

穂志もえかさんの所属していた学科は明かされていませんが、穂志もえかさんの特技に「ドイツ文学」とあるので「ドイツ文学科」なのかもしれませんね

上智大学文学部は学科ごとに偏差値が違うので、ドイツ文学科出身だった場合の偏差値は60だそうです。

穂志もえかさんは大学在学中に「上智大学美女図鑑」のモデルとして学内ポスターにも登場しました。

その他、大学3年生時には、東京工芸大学の方と共同制作された「上智大学美女図鑑」の公式PVにも出演されていて、森山直太朗さんの「生きとし生けるものへ」を歌う歌声を披露していますよ。

『上智大学美女図鑑 公式PV』
しろみみ

すごく存在感がありますよね

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

穂志もえかさんの出身高校は公式に発表しているわけではありません

しかし調査していくと、千葉県立東葛飾高校卒業の可能性が高いことがわかりました。

また、穂志もえかさんは2018年3月に上智大学文学部を卒業しています。

学科は明かされていませんが、穂志もえかさんの特技に「ドイツ文学」とあるので「ドイツ文学科」の可能性は高いのではないでしょうか。

穂志もえかさんはドラマ「100万回言えばよかった」の他にも、2023年は2月3日公開の映画「生きててごめんなさい」も予定されているなど、これからたくさん出演作が増えることと思います。

これからも応援していきましょう!

読んで下さってありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-人物