人物

當真あみは沖縄のどこ出身?出身中学は?2023年ブレイク間近女優を調査!

2023-01-05

當真あみアイキャッチ

今回は「當真あみは沖縄のどこ出身?出身中学は?2023年ブレイク間近女優を調査!」と題して、2023年にブレイク必至を話題の當真あみさんについて調査しました!

當真あみさんは、2022年にドラマやCMに出演してかわいいと話題になっていますね。

2023年1月スタートのドラマ、日曜劇場「Get Ready!」に出演が決まっています

そんな勢いがある女優さんなので、調査すると沖縄出身であることがわかりました。

そこで今回はこちらをご紹介します!

  • 當真あみは沖縄のどこ出身?
  • 當真あみの出身中学はどこ?

それでは早速ご覧ください!

當真あみは沖縄のどこ出身?出身中学は?

画像参考:Dine and indy.

當真あみさんは沖縄県出身としか情報はありませんでした

しろみみ

沖縄のどこ出身なのか気になりますね

中学校時代は硬式テニス部だった、という情報から調べてみたところ、出身中学校はこちらで間違いないと思います。

沖縄県宜野湾市立嘉数中学校

沖縄県の中学校公式テニス部の県大会情報で當真あみさんのお名前がありました。

當真あみは沖縄のどこ出身?

當真あみさんは沖縄県のどこ出身なのかは、出身中学校が宜野湾市立嘉和中学校というところから絞られますね。

沖縄県宜野湾市立嘉和中学校の住所

〒901-2214

沖縄県宜野湾市字我如古423番地

また、當真あみさんは以前インタビューでこのように答えていました。

沖縄にいた頃は、夏休みの休日に、友だちと海に行ったりしていました。

海が近いのが、沖縄の魅力かなって。

引用:タレントパワーランキング

出身中学校の周辺と「海が近い」ということから地図を検索してみました。

出身中学の沖縄県宜野湾市立嘉和中学校と海の間くらいに、當真あみさんのご自宅があるのかもしれませんね。

當真あみの出身中学は?

當真あみさんの出身中学校がどこなのかは、沖縄県宜野湾市立嘉和中学校と先ほどご紹介しました。

當真あみさんの出身中学校

沖縄県宜野湾市立嘉和中学校

画像引用:google MAP

宜野湾市立嘉和中学校について詳しくご紹介します。

沖縄県宜野湾市立嘉数中学校 (ぎのわんしりつかかずちゅうがっこう)
住所:〒901-2214 宜野湾市 字 我如古 423番地
生徒数:776名 (令和4年4月7日現在)

沖縄国際大学や琉球大学も近くにあり、飲食店も周りに多い所ですよ。

當真あみさんが所属していた女子テニス部は、2022年度で33名が所属しているそうです。

沖縄出身の女優さんはたくさん有名な方がいますが、當真あみさんは若い頃のガッキー(新垣結衣さん)に似ているところがありませんか?

しろみみ

本当にかわいい!笑った顔がよりガッキーに似ている気がします

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

當真あみさんは沖縄県出身としか情報はありませんでした

しかし、中学校時代は硬式テニス部だった、ということから調べてみたところ、出身中学校は沖縄県宜野湾市立嘉数中学校で間違いないと思います。

出身は沖縄のどこなのかは、「海が近い」と以前インタビューで答えていたことと、出身中学の沖縄県宜野湾市立嘉和中学校ということから、その周辺に當真あみさんのご自宅があると予想できますよ。

當真あみさんはもうかわいいと話題になっていますが、2023年はもっと話題になることマ間違いなしです!

出演作をチェックしましょう!

読んで下さってありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-人物