イベント

今日からヒットマンの山本照久はどんな役?深澤辰哉の出演決定!

今回は「今日からヒットマンの山本照久はどんな役?深澤辰哉の出演決定!」と題して、SnowManの深澤辰哉さんの出演が決定したドラマ「今日からヒットマン」について調査しました!

「今日からヒットマン」は相葉正樹さん主演ということで、2人の関係性も気になりますよね。

そこで今回はこちらをご紹介します。

  • 今日からヒットマンの山本照久はどんな役?深澤辰哉の出演決定!
  • 今日からヒットマンで山本照久役が決まった時のSnowManは?

それでは早速ご覧下さい。

今日からヒットマンの山本照久はどんな役?深澤辰哉の出演決定!

「今日からヒットマン」の山本照久役を演じるのはSnowManの深澤辰哉さんです。

画像引用:テレ朝POST

今日からヒットマンの公式サイトには、深澤辰哉さん演じる山本照久(やまもとてるひさ)役についてこのように紹介されています。

十吉が務める食品メーカー「イージーフード」の部下。

ミスばかりで、その度に尻拭いをさせられる十吉を困らせている。

ひょんなことから知り合ったちなつにひと目惚れし、紹介してほしいと十吉にしつこく催促する。

引用:今日からヒットマン公式サイト

主演の相葉雅紀さんの部下役なんですね。

他にも山本照久役について、今日からヒットマン公式サイトにはこのような記載がありました。

  • 仕事よりもプライベートが大事で、重要な企画書の作成もミスばかり
  • 生意気だし、イライラさせることも多い

ムードメーカー的なキャラクターなのでしょうか。

今日からヒットマンの公式X(旧Twitter)で、山本照久役を演じる深澤辰哉さんは「宣伝隊長」を任命されたそうです。

公式X内でも元気な深澤辰哉さんが見られそうですね。

今日からヒットマンはどんなドラマ?

そもそも「今日からヒットマン」はどんなドラマなのでしょうか。

基本情報を確認しておきましょう。

引用:金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』2023年10月スタート!【毎週金曜】よる11:15~/ティザー15秒PR

「今日からヒットマン」は漫画家・むとうひろしさんの作品で、2005年~2015年まで「週刊漫画ゴラク」(日本文芸社)で連載されていたガンアクション漫画です。

ストーリーのあらすじはこのようになっています。

妻に頭の上がらない、平凡なサラリーマン・稲葉十吉。

彼はある日、偶然にも《二丁》と呼ばれる凄腕ヒットマンと出会ってしまいます。

《二丁》は突然、自分の標的を殺して自分の女を助けろと命令し、助からなかった時は、十吉と家族を皆殺しにすると言い出し…!?ある日突然、大事件に巻き込まれた十吉の運命やいかに!!
 サラリーマンとヒットマンの《二刀流》の生活を送ることになる十吉ですが、その根底にあるのは妻子を守るという“家族愛”。

十吉のオモテの顔とウラの顔を、相葉がどのようなアプローチで体現してくれるのか、今から楽しみでなりません!

引用:今日からヒットマン公式サイト

原作漫画はこちらから読むことができますよ。

まんが王国

ドラマの今日からヒットマンの第1話は10月27日(金)の23:15~です。

第1話が始まるまでに原作をチェックしていくのも良いですね。

今日からヒットマン主演の相葉雅紀さんと深澤辰哉さんの関係性は?

今日からヒットマンで主演を務める相葉雅紀さんと、山本照久役を演じる深澤辰哉さんはジャニーズの先輩後輩ですが、どのような関係性なのでしょうか。

まとめてみましたよ。

  相葉雅紀さん 深澤辰哉さん
生年月日 1982年12月24日 40歳 1992年5月5日 31歳
グループ SnowMan
ジャニーズ入所日 1996年8月15日 2004年8月12日
デビュー日 1999年11月3日 2020年1月22日
しろみみ

年齢はだいたい10歳差なんですね

一見あまり接点がなさそうですが、深澤辰哉さんはジャニーズJr.時代に嵐のバックに何度もついていたようです

今回の「今日からヒットマン」で俳優としては初共演だそうですが、先輩後輩としては絡みがあったのですね。

「今日からヒットマン」の公式Xでも主演を務める相葉雅紀さんと、山本照久役を演じる深澤辰哉さんの絡みがありますよ。

SnowManでは最年長で仕切りに回ることも多い深澤辰哉さんが、先輩たちに囲まれてどのように過ごされるのか楽しみですね!

スポンサーリンク

今日からヒットマンで山本照久役が決まった時のSnowManは?

山本照久役を演じる深澤辰哉さんが「今日からヒットマン」の出演されることが決まった時のエピソードが語られていました。

僕たちのグループは、誰かがお仕事が決まるとマネージャーさんがみんなの前で報告してくれるんです。

今回もみんなの前で報告があって、僕ももちろん嬉しかったのですが、8人のメンバーが僕以上に喜んでくれて…胸が熱かったです。

僕はどちらかというとバラエティーキャラなので、ドラマでは真面目でカッコいい部分をファンの皆さんに見てほしかったのですが、今回僕が演じる山本はそういう人物ではありません(笑)。

だけど、お芝居をしている姿をファンの皆さんにお見せできるのは、すごく楽しみにしています。

引用:今日からヒットマン公式サイト

メンバーの仲が良いSnowManの皆さんが喜んでいる様子が目に浮かびますね。

その他にも、メンバーが「今日からヒットマン」の深澤辰哉さんの出演についてこのように発言していましたよ。

  • 向井康二さんが、「ふっかさん忙しくなる」と嬉しそうに話す

これからもラジオやYoutubeでメンバーの発言が聞けるでしょう。

しろみみ

めめのトリリオンゲームの時みたいにメンバーからの差し入れリレーあるかな?

楽しみな期間になりそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

「今日からヒットマン」で山本照久役をSnowManの深澤辰哉さんが演じることになりました。

主演の相葉雅紀さんの部下役ですよ。

今日からヒットマンの公式X(旧Twitter)で、山本照久役を演じる深澤辰哉さんは「宣伝隊長」を任命されているので、公式Xはチェックしていきましょう。

「今日からヒットマン」は漫画家・むとうひろしさんの原作がある作品です。

ドラマの「今日からヒットマン」の初回放送は10月27日(金)の23:15~なので、そこまでに原作をチェックしておいて比べてもおもしろいですね。

まんが王国

深澤辰哉さんの活躍を楽しみに見守りましょう。

読んで下さってありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-イベント