スターバックス

さくら咲くサクフラペチーノのカロリーは?低カロリーのカスタムも!(2/15更新)

2023-02-08

さくらフラペチーノアイキャッチ

今回は「さくら咲くサクフラペチーノのカロリーは?低カロリーのカスタムも!」と題して「SAKURAシーズン2023」第一弾「さくら咲くサクフラペチーノ」のカロリーを調査しました。

スタバは毎年2月にさくら系の新作を発売しています。

2023年のSAKURAシリーズのコンセプトは「SAKURA HAZUMU」だそうですよ。

同じさくら系のフラペチーノなのでカロリーも同じくらいなのでしょうか。

そこで今回はこちらをご紹介します。

  • さくら咲くサクフラペチーノのカロリーは?
  • さくら咲くサクフラペチーノの低カロリーのカスタムも!

それでは早速ご覧ください。

さくら咲くサクフラペチーノのカロリーは?(2/15更新)

さくら咲くサクフラペチーノのカロリーは2023年2月8日現在でまだ発表されていません⇒更新

さくら咲くサクフラペチーノのカロリーは335kcalです。

ここでさくら咲くサクフラペチーノの基本情報を確認しましょう。

さくら咲くサクフラペチーノの基本情報

販売期間 2月15日(水)~3月14日(火)
サイズ トールのみ
値段   テイクアウト 678円(税込み)
店内利用  690円(税込み)
内容 ストロベリーフレーバーマカロン
さくら風味のパールシュガー
ホイップクリーム
さくらジェリー
ミルク
特徴 桜が咲き誇るようなイメージでトッピングされたストロベリーフレーバーマカロン
桜の花びらを混ぜ込んだ「さくらジェリー」

過去5年間の「SAKURAシーズン」フラペチーノのカロリーは?

スタバの2月に発売されるフラペチーノは「SAKURAシーズン」として毎年さくら系のドリンクですよ。

ここで過去5年間のフラペチーノをカロリーと一緒に比べてみましょう。

しろみみ

第一弾と第二弾の2種類が発売されている年がありますよ

2023年 さくら咲くサクフラペチーノ 335kcal
2022年 さくらカシスストロベリー白玉フラペチーノ
さくらストロベリー白玉フラペチーノ
392kcal
362kcal
2021年 さくら咲いたベリーフラペチーノ 
さくらふわりベリーフラペチーノ
465kcal
395kcal
2020年 さくらミルクプリンフラペチーノ
さくらさくらんぼフラペチーノ
421kcal
397kcal
2019年 さくらフルフラペチーノ  487kcal
2018年 さくらストロベリーピンクもちフラペチーノ 454kcal

カロリーは300kcal後半の年と、400kcal半ばくらいの年がありますね

2023年のさくら咲くサクフラペチーノはここ5年間で1番カロリーが低いビバレッジなんですね!

スポンサーリンク

さくら咲くサクフラペチーノの低カロリーのカスタムも!

さくら咲くサクフラペチーノのカロリーを下げるおすすめカスタムはこちらです。

  • 低脂肪ミルクor豆乳へ変更
  • ホイップ少な目or抜き

それぞれ詳しくみていきましょう。

さくら咲くサクフラペチーノを低脂肪ミルクor豆乳へ変更

さくら咲くサクフラペチーノのカロリーを下げたい場合はミルクを変更するのは鉄板ですよ。

さくら咲くサクフラペチーノのカロリー

  • 通常ミルク:335kcal
  • 低脂肪ミルク:324kcal
  • 豆乳:331kcal

その他に無脂肪ミルクやアーモンドミルクに変更も可能です。

しかし、無脂肪ミルクだとさっぱりしすぎて少し物足りない可能性があるので、低脂肪ミルクの方をおすすめしています。

また、2022年のさくらストロベリー白玉フラペチーノもさくらとストロベリーの風味なのですが、豆乳との相性が良かったことがわかっていますよ。

よって、今回はアーモンドミルクよりも豆乳をおすすめしています。

しろみみ

豆乳への変更は+55円ですよ

ちなみに、さくら咲くサクフラペチーノのカロリーを無脂肪ミルク、アーモンドミルクも一緒に比べるとこのようになっています。

カロリー高 通常ミルク 335kcal
    ↓ 豆乳 331kcal
    ↓ 低脂肪ミルク 324kcal
    ↓ アーモンドミルク 317kcal
    低 無脂肪ミルク 313kcal

カロリーを下げつつ、おいしいところを探っていきたいですね。

さくら咲くサクフラペチーノをホイップ少な目or抜きに変更

さくら咲くサクフラペチーノのカロリーを下げたい場合はホイップを減らすのも鉄板です。

ホイップは通常量で82calあると言われています。

ここを調整するだけでもカロリーは結構変わってきますよ。

ホイップを全部抜いてしまうのは味も変わってくるので、半分に減らすことをおすすめします。

しろみみ

半分でも40kcal程変わってきますよ!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

さくら咲くサクフラペチーノのカロリーはまだ発表されていません。⇒更新

さくら咲くサクフラペチーノのカロリーは335kcalでした。

毎回スタバ新作フラペチーノのカロリーは発売日当日に判明しますが、例年のさくら系フラペチーノのカロリーは300kcal後半の年と、400kcal半ばくらいの年がありますが、さくら咲くサクフラペチーノはここ5年で1番カロリーが低いドリンクでした。

さくら咲くサクフラペチーノのカロリーを下げるおすすめカスタムはこちらです。

  • 低脂肪ミルクor豆乳へ変更
  • ホイップ少な目or抜き

カロリーをただ下げるだけでなく、せっかくのスタバなのでおいしく楽しみたいですよね。

カロリーを下げつつおいしいちょうど良いところを探っていきましょう。

読んで下さってありがとうございました。

さくら咲くサクフラペチーノのおすすめカスタム6選はこちらからお読みいただけます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-スターバックス