スターバックス

スタバのクレームブリュレラテのカロリーは?おすすめカスタムは?

2022-10-30

クレームブリュレフラペチーノアイキャッチ

今年もスタバのクリスマスホリデーの時期がやってきました!

2022年11月1日(火)から12月25日(日)までたっぷり2か月楽しめるので、色々カスタムをして楽しみたいですよね。

そして何度も楽しむならカロリーも気になるところ・・・。

スタバのクレームブリュレラテは2021年も発売されていて大人気でした。
オーダーシートもつけているので、レジでそのまま見せてオーダーして下さいね。

スタバのクレームブリュレラテのカロリーは?(11/1更新)

スタバのクレームブリュレラテはホットのトールサイズで315 kcalでした。

一覧はこちらです。

ショート トール グランデ ヴェンティ
ホット 213kcal 315kcal 403kcal 504kcal
アイス 167kcal 216kcal 280kcal 312kcal
2022年スタバのクレームブリュレラテのカロリー

ちなみに、スタバのクレームブリュレラテは2021年のホリデー商品としても販売されていました。

2021年のホットのカロリーはこちらです。

2021年 ショート トール グランデ ヴェンティ
ホット 209kcal 310kcal 397kcal 497kcal
163kcal 211kcal 273kcal 305kcal
2021年スタバのクレームブリュレラテのカロリー

2021年と2022年ではほとんんどカロリーが変わりませんね。

しかし、同じスタバのクレームブリュレラテでもアイスの方がカロリーがかなり低いことに驚きました

しろみみ

アイスにするだけでこんなにカロリーが変わるんですね・・・

更に、スタバのクレームブリュレラテは他のドリンクに比べてカロリーが低めなんですよ。

期間限定なので何度も飲みたくなりますが、カロリーが低いのは助かりますよね。

スポンサーリンク

スタバのクレームブリュレラテのおすすめカスタムは?

今回ご紹介するスタバのクレームブリュレラテのおすすめカスタムは3つです!

  1. スタバのクレームブリュレラテのデザート感を上げるカスタム
  2. スタバのクレームブリュレラテのカロリーを下げるカスタム
  3. スタバのクレームブリュレラテの甘さを抑えるカスタム

スタバのクレームブリュレラテにはこのようなものが入っています。

  • キャラメリゼしたシュガー
  • カスタード風味のソース
  • エスプレッソ
  • スチームミルク

カスタード風味のソースとスチームミルクが合わさることでプリンのような風味がしますよ。

しかしエスプレッソも入っているのでそこまで甘すぎずに楽しめる、と2021年は話題になっていました。

それぞれのカスタムを詳しく見ていきましょう。

スタバのクレームブリュレラテのデザート感を上げるカスタム

スタバのクレームブリュレラテのデザート感を上げるカスタムはこちらです。

  • ホイップ追加(+55円)
  • キャラメルソースを追加(無料)
  • シナモンパウダーの追加(無料)

ホイップを足すことでパフェのようリッチなデザート感を味わえそうですよ。

また、キャラメルソースやシナモンパウダーで風味を足して楽しめます。

しろみみ

シナモンパウダーの代わりにカウンターに置いてあるオレンジバニラシュガーを足してもおいしいですね!

スタバのクレームブリュレラテのカロリーを下げるカスタム(11/1更新)

スタバのクレームブリュレラテのカロリーを下げるカスタムはこちらです。

  • 低脂肪乳、無脂肪乳、アーモンドミルクのいずれかに変更

     (アーモンドミルクに変更のみ+55円)

それぞれカロリーはこのように変わりますよ。

HOT

ショート トール グランデ ヴェンティ
ミルク(通常) 213kcal 315kcal 403kcal 504kcal
低脂肪タイプ 188kcal 277kcal 356kcal 445kcal
無脂肪乳 163kcal 239kcal 308kcal 386kcal
アーモンドミルク 174kcal 255kcal 328kcal 411kcal

ICE

ショート トール グランデ ヴェンティ
ミルク(通常) 167kcal 216kcal 280kcal 312kcal
低脂肪タイプ 151kcal 197kcal 256kcal 290kcal
無脂肪乳 135kcal 178kcal 232kcal 267kcal
アーモンドミルク 142kcal 186kcal 242kcal 277kcal

アーモンドミルクよりも無脂肪乳の方がカロリーが低いですが、実はアーモンドミルクは一番糖質が低いんです。

アーモンドミルクはまろやかな風味もあっておいしいので、スタバのクレームブリュレラテのカロリーを下げるためのカスタムにはアーモンドミルクおすすめですよ。

スタバのクレームブリュレラテの甘さを抑えるカスタム

スタバのクレームブリュレラテの甘さを抑えるカスタムはこちらです。

  • エスプレッソショットの追加(+55円)
  • ココアパウダーを追加(無料)

スタバのクレームブリュレラテには元々エスプレッソが入っているので、味は間違いありませんね。

そこに無糖のココアパウダーを足せば、甘くならずに風味を変化させることができます

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

スタバのクレームブリュレラテのカロリーはこちらです。

ショート トール グランデ ヴェンティ
ホット 213kcal 315kcal 403kcal 504kcal
アイス 167kcal 216kcal 280kcal 312kcal
2022年スタバのクレームブリュレラテのカロリー

また、スタバのクレームブリュレラテのおすすめカスタムはこちらの3つです。

  1. スタバのクレームブリュレラテのデザート感を上げるカスタム
  2. スタバのクレームブリュレラテのカロリーを下げるカスタム
  3. スタバのクレームブリュレラテの甘さを抑えるカスタム

他の期間限定ドリンクに比べて、スタバのクレームブリュレラテは約2か月間と長めに楽しめるので、色々カスタムして楽しんで下さいね!

読んで下さってありがとうございました。

その他の2022年スタバホリデードリンクのストロベリー&ベルベットブラウニーフラペチーノについてはこちらからお読みいただけます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-スターバックス