スターバックス

スタバハロウィン(2022)フラペチーノは何?カスタムやケーキも!

2022-10-18

スタバハロウィン2022

2022年もスタバハロウィンの限定フラペチーノが発売される時期となりました。

毎年スタバハロウィンの限定フラペチーノはSNS映えする見た目で話題になっていますよね。

2022年はどんなテイストでどんな味なのでしょうか。

また、合うカスタムはどんなものなのでしょうか。

発売されているハロウィン仕様のケーキもあるので、こちらもご紹介します!

スタバハロウィン(2022)フラペチーノはどんなもの?

スタバハロウィン(2022)限定フラペチーノは「パープルハロウィンフラペチーノ」です。

パープルハロウィンフラペチーノ
値段:690円
カロリー:不明

2022年のハロウィンのコンセプトは「真夜中のゴーストのいたずら」ということで、全体的にダークパープルな夜を連想させる見た目になっています。

この紫は紫芋で、全体の味はもちろん、トッピングのソースやパウダーも紫芋パウダーを使っています。

しろみみ

カップの内側にドロッとソースが流れているのが、ハロウィン限定フラペチーノの毎年のテイストですよね

バニラソースも使っているので、紫芋とバニラアイスを合わせたスイーツのイメージだそうですよ。

スタバハロウィン(2022)限定フラペチーノ「パープルハロウィンフラペチーノ」を楽しめるのは10月31日までですが、なくなり次第終了になってしまうので、早めに楽しみたいですね。

2021年のスタバハロウィンは「トリートwithトリックフラペチーノ」

去年、それより前のスタバハロウィン限定フラペチーノってどんなのだっけ、ということで数年分を比べてみようと思います。

2021年は「トリート with トリック フラペチーノ」でした。

2022年と同じ紫芋ですが、2022年のパープルハロウィンフラペチーノより色味が明るいですね。

紫芋ソースとチョコパウダー、2種類のソースが特徴でした。

オプションでパチパチトッピングも追加できる楽しみが話題でしたよ。

トリート with トリック フラペチーノ
値段:690円
カロリー:377kcal

2020年のスタバハロウィンはなかった?

2020年のスタバハロウィン限定フラペチーノは検索しても見つかりませんでした

同じ時期の限定フラペチーノは「オータムスイートポテトフラペチーノ」なので、ハロウィン色が薄いですがこれが該当するのでしょうか。

オータムスイートポテトフラペチーノ
値段:620円
カロリー:433kcal

2019年のスタバハロウィンは「レッドナイトフラペチーノ」

全体的に赤が印象的で、ラズベリーなので2022年のものよりすっきりしていそうですね。

ただ、直近3年間で1番カロリーが高い商品です。

レッドナイトフラペチーノ
値段:590円
カロリー:566kcal
スポンサーリンク

スタバハロウィン(2022)フラペチーノのおすすめカスタムは?

スタバハロウィン(2022)限定フラペチーノは紫芋とバニラの味ということがわかっているので、おすすめカスタムはこちらを予想します!

  1. アーモンドミルクに変更
  2. チョコチップ追加
  3. エスプレッソショットの追加

それぞれ詳しくみていきましょう。

アーモンドミルクに変更

スタバハロウィン(2022)限定フラペチーノ「パープルハロウィンフラペチーノ」は紫芋とバニラの味なので、ミルクをアーモンドミルクにカスタムするとよりまろやかになります。

ちなみに、10月18日まで発売していた2022年の秋限定フラペチーノ「焼き芋ブリュレフラペチーノ」も、店員さんにおすすめされたカスタムがアーモンドミルクに変更でした。

同じ芋系フラペチーノなので、合うのは間違いないのではないでしょうか。

しろみみ

ミルクをアーモンドミルクにカスタムすると55円追加になりますよ

チョコチップを追加

スタバハロウィン(2022)限定フラペチーノ「パープルハロウィンフラペチーノ」にはカリカリ感があるものはなさそうなので、カスタムでチョコチップの追加は合うのではないでしょうか。

2021年のスタバハロウィン限定フラペチーノでは、オプションカスタムでパチパチトッピングがあり、粒感を楽しめていましたよ。

この感じに寄せるとしたらチョコチップなのかな、と思います。

しろみみ

チョコチップの追加カスタムも55円追加になりますよ

エスプレッソショットの追加

スタバハロウィン(2022)限定フラペチーノ「パープルハロウィンフラペチーノ」にエスプレッソショットの追加もありかなと考えています。

同じ芋系の2022年の秋限定フラペチーノ「焼き芋ブリュレフラペチーノ」は、とてもおいしかったのですが少し甘いなと感じました。

今回もバニラ風味を推してきていることもあり、素朴な甘さとは言え、甘さがある程度あることが予想されます

そこで、カスタムでコーヒー感をプラスするのもありなのではないでしょうか。

しろみみ

少し攻めたカスタムですよね。エスプレッソショットの追加も55円追加ですよ

スポンサーリンク

スタバハロウィン(2022)のケーキはどんなもの?

スタバハロウィン(2022)にはケーキの「とろ~りラズベリー in ハロウィンケーキ」もありますよ。

画像引用:スターバックス公式サイト

スタバハロウィン(2022)限定フラペチーノと同じようなダークパープルの色味ですが、こちらの味はベリー系です。

ベースがチョコレートケーキで、表面にくるくる描かれている紫の線にはブルーベリーパウダーが入っています。

温めてから食べると中からラズベリーソースが出て来るのだとか。

しろみみ

このどろっと感がハロウィン仕様ですね!

とろ~りラズベリー in ハロウィンケーキ
値段:290円

まとめ

いかがでしたか?

2022年のスタバハロウィン限定フラペチーノは「パープルハロウィンフラペチーノ」で、紫芋とバニラ味が特徴のフラペチーノです。

おすすめのカスタムはこの3つを予想します。

  1. アーモンドミルクに変更
  2. チョコチップ追加
  3. エスプレッソショットの追加

また、2022年のスタバハロウィンにはケーキの「とろ~りラズベリー in ハロウィンケーキ」もありますよ。

チョコレートケーキにブルーベリーパウダー入りのコーティング、ラズベリーソースが使われています。

その時しか味わえないハロウィン限定の商品なので、ぜひ味わって話題にしたいですね!

読んで下さってありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-スターバックス