イベント

紅白歌合戦2022でKinKiの披露曲と出演時間は?カウコン間に合う?

紅白KinKiアイキャッチ

今回は「紅白歌合戦2022でKinKiが披露する曲と出演時間は?カウコン間に合う?」と題して、6年ぶりに紅白歌合戦に出演するKinKi Kidsについてご紹介します。

2022年の紅白歌合戦で披露する曲はメドレーとだけ発表されているので、何の曲が含まれているのかが話題になっていますよ。

また、NHKから発表された出演順でKinKiの順番が遅いことで、その後出演するジャニーズカウコンに間に合うのかも気になるところです。

そこで今回はこちらを調査しました。

  • 紅白歌合戦2022でKinKiが披露する曲と出演時間は?
  • 紅白歌合戦2022でKinKiはカウコンに間に合う?

それでは早速ご覧ください。

紅白歌合戦2022でKinKiが披露する曲と出演時間は?

紅白歌合戦2022でKinKiが披露する曲は「25th Anniversary Medley」と発表されています。

出演時間としては発表されていませんが、KinKi Kidsは全体の41番目、白組の21番目として出演しますよ。

この順番だと出演時間は22時30分~23時過ぎあたりかと予想されます。

紅白歌合戦2022KinKiの披露曲「25th Anniversary Medley」の内容は?

紅白歌合戦2022でKinKiが披露する曲は「25th Anniversary Medley」と発表されている通りメドレーです。

何の曲が含まれているのかが気になるところですね。

12月28日に行われたリハーサルでは、こちらの2曲だと発表がありました。

  • Amazing Love
  • 硝子の少年

全体で何曲のメドレーなのかはまだ判明していませんが、2曲をじっくり聴けるのもありですね。

Amazing Loveは2022年7月27日に発売されたKinKi Kidsの45枚目のシングルです。

KinKi Kids「Amazing Love -YouTube Original Live-」

作曲は硝子の少年、ジェットコースターロマンスを作曲した山下達郎さんだそうです。

しろみみ

紅白歌合戦2022でKinKiが披露する曲は山下達郎さんメドレーということですね

その他には「KANZAI BOYA」を歌って欲しいという声も多く見られました。

1992年の紅白歌合戦にSMAPが出演した際に、KinKi Kidsの2人が急遽ジャニーさんに「KANZAIBOYA」と名付けられバックを務めたのは有名な話ですね。

そんなバックとはいえ紅白歌合戦に初出演したゆかりがある曲なので、メドレーに入っていたらファンも嬉しいですよね。

スポンサーリンク

紅白歌合戦2022後にKinKiはカウコンに間に合う?

紅白歌合戦2022の出演順が発表されたことで、KinKi Kidsがその後出演するジャニーズのカウコンに間に合わない可能性が出てきました。

「(MCを務める国分)太一くんに電話して『もしも間に合わなかったらごめんなさい』と話した」とインタビューで話していました。

紅白歌合戦はNHKホールで行われ、ジャニーズのカウントダウンライブは東京ドームで行われます。

しろみみ

通常だと車で20分程度の距離なんですね

紅白歌合戦のKinKi Kidsの出演時間は23時前後と予想されています。

23時30分に近い時間だったとして、終わってすぐに会場を後にしても日付が変わる手前くらいになってしまいますよね。

KinKi Kidsの堂本光一さんは1月1日がお誕生日なので、ジャニーズカウコンでは新年のカウントダウンの後に、毎年誕生日もお祝いしていました。

しかし、2022年~2023年の変わり目はジャニーズカウコンのステージには上がれていないスケジュールになりますね。

しろみみ

インタビューでは年越しの瞬間は表参道付近かな、とお話していました

年越しの瞬間には間に合わなくても、ジャニーズカウコン自体には間に合うはずなので、そこでもまたKinKi Kidsらしいパフォーマンスを期待したいですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

紅白歌合戦2022でKinKiが披露する曲は「25th Anniversary Medley」です。

メドレーの内容は12月28日に行われたリハーサルでは、こちらの2曲だと発表がありました。

  • Amazing Love
  • 硝子の少年

この2曲以外にも含まれているのかは判明していません。

出演時間としては発表されていませんが、KinKi Kidsは全体の41番目、白組の21番目として出演しますよ。

紅白歌合戦のKinKi Kidsの出演時間は23時前後と予想されています。

出演時間が23時30分に近い時間だったとして、終わってすぐに会場を後にしてもジャニーズカウコンが行われる東京ドームには最短でも日付が変わる手前くらいになってしまいますよね。

ライブ自体には間に合うはずなので、現地へ行く方もテレビで観る方も到着を待ちましょう!

読んで下さってありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-イベント