イベント

Silent一挙放送関西はいつ?放送地域や放送日時を一覧で!

Silentアイキャッチ

今回は「Silent一挙放送関西はいつ?放送地域や放送日時を一覧で!」と題して、最終回が終わって反響が大きかったために年末に一挙放送をすることになったドラマ「Silent」について調査しました!

Silentの最終回は2022年12月22日に終了したばかりです。

そこから日を開けずに一挙放送をするとは、反響の多さを物語っていますよね。

1度観た方も、このドラマは小説のように深いので、2回以上観ることで納得することも多いはずです。

こんなに反響が出ると思わず観ていなかった!という方はここで観るチャンスですよ。

そこで、今回の記事ではこちらをご紹介します。

  • Silent一挙放送関西はいつ?
  • Silent一挙放送の放送地域は?
  • Silent一挙放送放送日時を一覧で!

早速ご覧ください!

Silent一挙放送関西はいつ?

Silentの一挙放送関西についてですが、関西では年末の一挙放送の放送地域に含まれていませんでした

Silentの一挙放送は基本が関東ローカルとなっており、関西が放送地域に含まれないことを嘆くツイートが続出しています・・・。

今回のSilentの一挙放送は、ドラマ放送期間中の反響がTwitterなどで大きかったことを受けて決まったことなので、このように関西での放送がないことを嘆くツイートが多ければ、年始の放送も実現するかもしれませんね。

関西地域でもう1度Silentを観る方法

Silentの一挙放送が関西で放送されないことがわかりましたが、関西地域でSilentをもう1度観る方法は2つです。

それぞれご紹介しますね。

TVer

TVerでは第1話~第3話、最終話(第11話)を無料で視聴できます

視聴可能な期間は最終話のみ12月29日(木)23:09までですよ。

その他の放送話は視聴期間が終わってしまっているためTVerでは視聴できません。

FODプレミアム

FODプレミアムでも第1話~第3話、最終話(第11話)は無料で視聴できます

その他の第4話~第10話は有料になります。

FODプレミアムは2023年1月10日まで大感謝祭中なので、通常か月976円のところ初月200円で見放題になるそうです。

年末年始のお休み中だけ利用するのもありかもしれませんね。

スポンサーリンク

Silent一挙放送の放送地域は?

Silent一挙放送の放送地域は、こちらの5か所のFNS系列局(フジテレビ系)で行うことがわかっています。

  • フジテレビジョン(関東ローカル)
  • 北海道文化放送(UHB)
  • 岩手めんこいテレビ(MIT)
  • 福井テレビジョン放送(FTB)
  • テレビ西日本(TNC)

FNS系列局は28局あるので、Silent一挙放送がない放送地域も多いことになりますね。

しろみみ

関西、東海、東北(岩手以外)、上越、中国、四国、九州(福岡以外)、沖縄がSilent一挙放送の放送地域に含まれないことになります。

スポンサーリンク

Silent一挙放送の放送日時を一覧で!

ここからはSilent一挙放送の放送日時を一覧でご紹介します。

フジテレビ(関東ローカル)の放送日時

第1話:12月27日(火)16時30分~17時45分

第2話~第4話:12月28日(水)14時45分~17時45分

第5話~第6話:12月29日(木) 16時00分~17時45分

第7話~第9話:12月30日(金) 14時45分~17時45分

第10話~最終話:12月31日(土)12時00分~14時15分

北海道文化放送の放送日時

第1話:12月28日(水)14時45分~15時55分

第2話:12月28日(水)15時55分~16時50分

第3話:12月28日(水)16時50分~17時45分

第4話:12月29日(木)16時00分~16時52分

第5話:12月29日(木)16時52分~17時45分

第6話:12月30日(金)14時45分~15時40分

第7話:12月30日(金)15時40分~16時35分

第8話:12月30日(金)16時35分~17時45分

第9話:12月31日(土)13時49分~14時43分

第10話:12月31日(土)14時43分~15時37分

最終話:12月31日(土) 15時37分~16時45分

岩手めんこいテレビの放送日時

第1話:1月2日(月)7時00分~8時15分

第2話:1月2日(月)8時15分~9時15分

第3話:1月2日(月)12時00分~13時00分

第4話:1月2日(月)13時00分~13時55分

第5話:1月2日(月)13時55分~14時55分

第6話:1月3日(火)7時35分~8時35分

第7話:1月3日(火)8時35分~9時30分

第8話:1月3日(火)9時30分~10時45分

第9話:1月3日(火)10時45分~12時00分

第10話:1月3日(火)12時00分~13時00分

最終話:1月3日(火)13時30分~

福井テレビの放送日時

第1話・第2話:12月28日(水)14時45分~16時46分

第3話・第4話:12月29日(木)14時45分~16時46分

第5話・第6話:12月30日(金)14時45分~16時46分

第7話    :12月31日(土)10時50分~11時50分

第8話~最終話:12月31日(土)12時00分~15時45分

テレビ西日本の放送日時

第1話~第3話:12月27日(火)14時45分~17時45分

第4話~第6話:12月28日(水)14時45分~17時45分

第7話~第9話:12月29日(木)14時45分~17時45分

第10話~最終話:12月30日(土)14時45分~16時50分

地域によって放送日時が違うので注意が必要ですね!

まとめ

いかがでしたか?

Silentの一挙放送関西についてですが、関西では年末の一挙放送の放送地域に含まれていませんでした

Silentを関西地域でもう1度観る方法は2つです。

どちらも第1話~第3話までは無料で視聴できますが、TVerでは第4話~第10話は視聴期間が過ぎてしまっているので、全話を視聴できるのはFODプレミアムのみとなります。

また、Silent一挙放送の放送地域は、こちらの5か所のFNS系列局(フジテレビ系)で行うことがわかっています。

  • フジテレビジョン(関東ローカル)
  • 北海道文化放送(UHB)
  • 岩手めんこいテレビ(MIT)
  • 福井テレビジョン放送(FTB)
  • テレビ西日本(TNC)

Silent一挙放送の放送日時は放送地域によって異なるので、お住まいの地域の情報をチェックして下さいね!

読んで下さってありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-イベント