イベント

ミュンヘンクリスマス市2022出店のおすすめは?ポストカードやマグカップも!

ミュンヘンクリスマス2022アイキャッチ

今年もミュンヘンクリスマス市の季節になりました!

2020年、2021年は中止だったりオンラインでの開催でしたが、2022年は今まで通り出店もありますよ

どんなお店があるのか気になりますよね。

人気のポストカードお店や、毎年変わる限定デザインのマグカップも発表されています。

今回は「ミュンヘンクリスマス市2022出店のおすすめは?ポストカードやマグカップも!」と題して、こちらをご紹介します。

  • ミュンヘンクリスマス市2022のおすすめの出店
  • ミュンヘンクリスマス市2022のポストカードのお店について
  • ミュンヘンクリスマス市の2022年限定マグカップについて

早速ご覧ください!

ミュンヘンクリスマス市2022出店のおすすめは?

画像引用:札幌観光協会

まずはミュンヘンクリスマス市2022でおすすめの出店を3店ご紹介します。

  1. ドイツグリル
  2. ヴァイセス・シュトラーセン・カフェ
  3. ハンセンのアーモンド工房 ~ドイツ since 1930

ミュンヘンクリスマス市ではドイツ料理の出店がたくさん出ているのですが、ソーセージとホットワインはぜひ楽しんで欲しい料理です。

またローストアーモンドのお店も毎年根強い人気があります!

それぞれ詳しくご紹介しますね。

ミュンヘンクリスマス市2022でおすすめの出店①ドイツグリル

ソーセージが楽しめるお店はいくつかありますが、このお店ではソーセージの盛り合わせが食べられます。

出店の場所はAとなっており、会場の中でも目につきやすい良い場所ですよ。

しろみみ

ドイツ本場のソーセージを楽しんで下さいね!

ミュンヘンクリスマス市2022でおすすめの出店②ヴァイセス・シュトラーセン・カフェ

ここのお店でもソーセージがありますが、ホットワインの種類が豊富だそうです。 シナモンが効いたホットワインはあたたまりそうですね。

2017年にも同じ出店が出ていたようで、写真を載せている方がいらっしゃいました!

ミュンヘンクリスマス市2022でおすすめの出店③ハンセンのアーモンド工房 ~ドイツ since 1930

毎年人気のローストアーモンドのお店です。

毎日手作りしているそうで、シナモン、ココア、バニラ、チェリーと4つの味がありますよ。

この方は2018年のツイートですが、4種類の詰め合わせを購入していますね。

しろみみ

ローストアーモンドとホットワインも合いそうです!

スポンサーリンク

ミュンヘンクリスマス市2022にポストカードのお店はある?

ミュンヘンクリスマス市2022でもポストカードの出店はありますよ。

このポストカードは毎年事前にデザインの一般公募があり、誰でも参加できるイベントとして人気がありますよ。

応募した中から選ばれたデザインがポストカードになって販売されています。

しろみみ

自分の作品がポストカードになって出店に並ぶなんて嬉しいですよね!

スポンサーリンク

ミュンヘンクリスマス市2022の限定マグカップは?

ミュンヘンクリスマス市2022の限定マグカップはこちらのデザインです。

ミュンヘンクリスマス市では、オリジナルグッズとして毎年違う限定デザインのマグカップを販売しています

しろみみ

オリジナルグッズの中でも不動の人気No.1だそうですよ!

更に2022年は「札幌・ミュンヘン姉妹都市提携50周年」と言うことで、特別仕様のマグカップも登場しています。

ちなみに2021年のデザインはこのようなものでした。

2015年、2016年のマグカップをツイートしている方もいらっしゃいましたよ。

しろみみ

毎年違うデザインなので揃えたくなってしまうのもわかります!

2022年しか買えないデザインなのでぜひ見に行ってみて下さいね。

まとめ

いかがでしたか?

ミュンヘンクリスマス市2022でおすすめの出店を3店ご紹介しました。

  1. ドイツグリル
  2. ヴァイセス・シュトラーセン・カフェ
  3. ハンセンのアーモンド工房 ~ドイツ since 1930

会場は屋内での休憩所もあるとは言え、寒いです

あたたかいドイツ料理とホットワインであたたまって下さいね。

また、毎年人気のポストカード企画「クリスマスカードコレクション2022」もマップの⑫の場所で出店を構えていますよ

ミュンヘンクリスマス市2022の限定マグカップはオリジナルグッズショップで購入することができます

2022年は「札幌・ミュンヘン姉妹都市提携50周年」特別仕様のマグカップも登場していますので、ぜひ見てみて下さいね。

ミュンヘンクリスマス市2022は2022年11月22日(火)~12月25日(日)の期間で大通公園2丁目会場で開催中です。

冬の札幌のイベントを楽しみましょう!

読んで下さってありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-イベント