イベント

IVE日本デビューの事務所はどこ?デビュー日や活動開始はいつ?

2022-09-19

IVEアイキャッチ

IVEの日本デビュー日が10月19日に決まりましたね!

日本デビュー楽曲の「ELEVEN-Japanese ver.-」は先行配信も始まっています。

「ELEVEN-Japanese ver.-」は新しい日本版のMVで、よりかわいいイメージになっていましたよ。

アイドルはどこの事務所に所属するかで、今後売れるのかが大きく変わってきます!

しろみみ

期待の大型新人なだけに、どこの事務所なのか気になりますよね

今回は、IVEが日本デビューするにあたっての事務所はどこなのか、またデビュー日や活動開始はいつなのか、について調べてみました。

早速ご覧ください!

IVE日本デビューの事務所はどこ?

IVEが日本で所属する事務所は会社アミューズでした!

韓国では「STARSHIPエンターテインメント」という事務所に所属していますが、日本での活動分は業務委託を受けた株式会社アミューズが運営する、ということですね。

「株式会社アミューズ」って?

IVEの日本デビューにあたり、STARSHIPエンターテインメントから業務委託されて運営する事務所は「株式会社アミューズ」です。

とても大手ですよね。

所属アーティストは福山雅治さん、Perfume、星野源さん、ポルノグラフィティなどすごい方ばかり。

アミューズは2022年4月1日から募集開始となったIVEの日本公式ファンクラブ「DIVE JAPAN」も運営しているので、ご存じの方もいたでしょうか。

IVEの日本公式ファンクラブ「DIVE JAPAN」はこちらから入会できますよ。

今後日本でのライブやプロモーションがたくさん発表されると思いますので、楽しみに待ちたいですね。

「STARSHIPエンターテインメント」って?

IVEが所属する事務所の「STARSHIPエンターテインメント」は韓国の事務所でもかなり大きな事務所です。

しろみみ

カカオグループ、と言えば馴染みがあるでしょうか

IVEの公式Twitterも運営していて、今回の日本デビューの情報もチェックできます。

韓国で他に有名な芸能事務所と言えばこのあたりの事務所があげられます。

  • SMエンターテイメント:BoA、東方神起、少女時代、SHINeeなど
  • JYPエンターテイメント:2PM、TWICE、NixiUなど
  • YGエンターテイメント:BIGBANG、BLACKPINK、iKON、WINNERなど
  • HYBE:BTS、SEVENTEEN、LE SSERAFIM、ENHYPENなど

STARSHIPエンターテインメントは、以前はそこまで大きな事務所ではありませんでしたが、2017年に俳優さんをマネジメントする「キングコングエンターテインメント」と合併したことで、大手芸能事務所となったそうです。

所属しているアーティストはK.will、SISTAR、BOYFRIEND、MONSTA X、宇宙少女などで、IVEは宇宙少女以来5年ぶりのガールズグループだそうですよ。

しろみみ

大切に育ててもらえると良いですね!

スポンサーリンク

IVEの日本デビュー日や活動開始はいつ

IVEの日本デビュー日は10月19日です。

2022年9月21日現在で日本デビュー日にイベントがある、などの情報はまだありません

しかし、『KCON 2022 JAPAN』に出演すること渋谷モディでIVEのPOPUP SHOPが開催されることが決まっていますよ。

それぞれ詳細を見ていきましょう!

『KCON 2022 JAPAN』に出演決定!

2022年10月14日(金)~16日(日)に東京の有明アリーナで行われる世界最大級のK-カルチャーフェスティバル『KCON 2022 JAPAN』があります。

8月30日に出演アーティストの第二弾までが発表され、IVEは2日目の10月15日(土)の出演が決定しました!

KCON 2022 JAPAN公式サイト

IVEと同じ2022年デビューのグループも出演します!

渋谷モディでIVEのPOPUP SHOPが開催!

IVEの日本デビューを記念して、POPUP SHOPが開催されることが決定しました!

開催情報

  • 期間:9月16日(金)~10月2日(日)
  • 場所:渋谷モディ 2階イベントスペース
  • 時間:11時~20時

このイベントスペースでショップが組まれるようですが、ここにIVEが来る可能性もゼロではありませんよね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

IVEの日本デビューに関して、所属事務所とデビュー日や活動内容についてご紹介しました。

IVEが日本で所属する事務所は会社アミューズで、韓国では「STARSHIPエンターテインメント」という事務所に所属していますよ。

日本デビュー日は10月19日で、デビューまでに「KCON 2022 JAPAN」の出演渋谷モディでのPOPUP SHOPの開催が決定しています。

「KCON 2022 JAPAN」の出演で来日することは確定していますので、この期間でテレビなどの出演も増えることが予想されます!

情報を今後もチェックしていきましょう。

読んで下さってありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-イベント