人物

生田斗真は天才テレビくんにいつ出ていた?出演当時の画像も!

生田斗真アイキャッチ

今回は「生田斗真は天才テレビくんにいつ出ていた?出演当時の画像も!」と題して、生田斗真さんがEテレの天才テレビくんに出演していた時の情報をまとめました。

生田斗真さんは2023年春からEテレの「みいつけた!」に「らくだしさん」というキャラクターで出演することが決まり話題になっていますが、Eテレとの縁は子供時代からなんですよね。

同じ時期に天才テレビくんに出演していた仲間には有名人もいますよ。

そこで今回はこちらをご紹介します。

  • 生田斗真は天才テレビくんにいつ出ていた?
  • 生田斗真の天才テレビくん出演当時の画像

それでは早速ご覧ください。

生田斗真は天才テレビくんにいつ出ていた?

生田斗真さんがEテレの天才テレビくんに出演していたのは1996年4月~1997年3月までの2年間です。

しろみみ

とても印象に残っているのですがたった2年間だったんですね

生田斗真さんがジャニーズ事務所に所属したのは1996年2月11日なのですが、そのわずか2か月後にいきなり「天才てれびくん」の「てれび戦士」として出演することになりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

生田斗真(@toma_ikuta_j)がシェアした投稿

1996年度のてれび戦士は17名で、小2~中1までの年齢幅の子が活躍していました。

1996年当時小6だった生田斗真さんは、割とお兄さん側だったことになりますね。

生田斗真の「天才テレビくん」時代の同期には有名人も!

生田斗真さんがEテレの天才テレビくんに出演していた1996年4月~1997年3月の2年間で共演した主な有名人にはこんな方がいますよ。

  • 司会:キャイ~ン(1996年、1997年)
  • 前田亜季(当時小5)1996年~
  • ウエンツ瑛士(当時小5)1995年~

このキャイ~ンさんが載っているCDの左下が前田亜季さん右側の下から3人目がウエンツ瑛士さんですね。

しろみみ

生田斗真さんは載っていないようです。裏かな?

1997年度のてれび戦士では生田斗真さんが最年長の中1だったので、仕切りに回ることもよくありました。

それでよく覚えている方も多いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

生田斗真の天才テレビくん出演当時の画像!

生田斗真さんが天才テレビくんに出演していた頃の画像が見つかりました。

しろみみ

かっこ良いとかわいいを絶妙に揃えていて大好きだったなあ・・・

また生田斗真さんは、天才テレビくん内の企画で「ストロベリーパフェ」というバンドをてれび戦士6名で組んで、CDデビューをしていますよ。

この「SUPER KIDS ARE GO!!」という曲は1996年度の天才テレビくん後期エンディングテーマとして流れていました。

生田斗真さんはセンターでギターを担当していて、ウエンツ瑛士さんがベース、前田亜季さんはキーボードでしたよ。

しろみみ

生田斗真さんと言えば「CDデビューしていないジャニーズ」と言われていますよね

しかし実はこんな形でCDデビューしていたんですね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

生田斗真さんがEテレの天才テレビくんに出演していたのは1996年4月~1997年3月までの2年間です。

生田斗真さんはが天才テレビくんに出演した当時は小6でしたよ。

また生田斗真さんは、天才テレビくん内の企画で「ストロベリーパフェ」というバンドをてれび戦士6名で組んでCDデビューをしています。

1996年に発表された「SUPER KIDS ARE GO!!」という曲は、1996年後期の天才テレビくんエンディングテーマとして流れていました。

生田斗真さんにとってEテレは、芸能界デビューの頃から出演してきたテレビ局です。

パパとなった現在、また新しい顔を見せてくれることを期待しましょう!

読んで下さってありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-人物