人物

町野修斗の実家は畳屋さん!中学高校やサッカーを学んだ父のことも!

2022-11-15

町野アイキャッチ

カタールW杯に向けて追加招集された町野修斗選手ですが、実家は忍者が有名な町でお父さんが営む畳屋さんだそうで、話題になっていますよ。

また町野修斗選手は日本代表には初選出ですが、どこの中学高校出身なのでしょうか。

サッカー部が強い学校だったのでしょうか。

この記事では「町野修斗の実家は畳屋さん!中学高校やサッカーを学んだ父のことも!」と題して、町野修斗選手の実家、中学高校、お父さんについてご紹介します。

町野修斗の実家は畳屋さん!

町野修斗選手の実家は、忍者の街で有名な伊賀上野にある「町野畳店」です。

画像引用:google

町野畳店

〒518-0809

三重県伊賀市西明寺180

町野修斗選手のお父さんの写真も、実家でインタビューに答えた時のものが載っていましたよ。

画像引用:スポーツ報知

町野修斗選手のお父さんは、こちらの「町野畳店」を営みながら、「特A」評価を受ける伊賀米の生産も手伝っているそうです。

しろみみ

昔からありそうなお店なので2代目などなのでしょうか

お米の生産に関してはこれ以上の詳しい情報は見つけられませんでした。

スポンサーリンク

町野修斗の出身中学と高校は?

町野修斗選手の出身中学は伊賀市立城東中学校で、出身高校は大阪の履正社高等学校です。

それぞれ詳しく見ていきましょう。

町野修斗選手の出身中学は伊賀市立城東中学校

町野修斗選手の出身中学の伊賀市立城東中学校は、伊賀市にある公立中学校です。

写真引用:伊賀市立城東中学校

伊賀市立城東中学校

〒518-0008
三重県伊賀市印代450

しろみみ

写真を見る感じそこまで大きな校舎ではなさそうですね

町野修斗選手の実家の町野畳店から、伊賀市立城東中学校までは徒歩で30分かかるそうです。

結構遠く、距離も2kmになっていますが自転車通学などできていたのでしょうか。

ちなみに、 町野修斗選手が中学生の頃は、FCアヴェニーダソルというクラブチームにも所属していましたよ。

町野修斗選手の出身高校は履正社高等学校

町野修斗選手の出身高校の履正社高等学校は大阪にある私立高校です。

写真引用:履正社高等学校

履正社高等学校

〒561-0874
大阪府豊中市長興寺南4丁目3番19号

しろみみ

履正社高等学校は2022年で創立100周年だそうです!

高校には「学藝コース」「競技コース」があり、サッカー部は「強化クラブ」となり基本的に「競技コース」に属するようです。

全国に名を連ねる競技実績を誇るクラブがそろいます。

充実した設備のなかで切磋琢磨できる環境が強み。

競技によっては茨木、箕面にあるグラウンドへ移動し、集中して練習に打ち込むことができます。

週6日の活動が原則ですが、学業もしっかり行う文武両道を主眼とします。

引用:履正社高等学校

町野修斗選手の実家は先ほどご紹介した三重県なので、高校時代は一人暮らしをしていたそうですよ。

高校生から、現在も務めるFWに転向して、万能型ストライカーとして日本高校選抜にまで選ばれました。

スポンサーリンク

町野修斗がサッカーを学んだのは父からだった

町野修斗選手は、3歳からサッカーを始めましたが、教わったのは父の町野理さんからだそうです。

お父さんが監督を務めるチームでお兄さんが小学生からサッカーを始めた影響で、一緒に教わるようになった、とインタビューで話していましたよ。

湘南ベルマーレ公式チャンネル「MY WAY」第13回:町野修斗選手

この動画では、他にも家族のことをこのように話していました。

  • おばあちゃんが実は「総監督」で毎日LINEするほど仲良し
  • おばあちゃんが、自分の応援を生きがいと言ってくれるから頑張れる
  • 家族が原動力になる
しろみみ

すごく仲が良い家族なのがわかりますね

町野修斗選手のお父さんは上野工業高校(現・伊賀白鳳高)出身で、高校時代に国体の出場経験もあるとのことでした。

お父さんが指導するチームでプレーしていた町野修斗選手ですが、小さい頃からとても上手で、どの位置からでもシュートが入るので、こういう子がプロに行くんだと思った、インタビューに答えていました。

しろみみ

町野修斗選手の「修斗」はサッカーの「シュート」ですよね

名前についてもこんな記事がありましたよ。

町野選手の「修斗」という名前はサッカー経験のあるお父さんの命名ですか?

そうです。しかも父はフォワードだったので「修斗」にはそれなりの願いが込められているんだと思っています。

引用:シマダノメ

お父さんからの夢をしっかりもらって日本代表になるまで成長したなんて、すごいお話ですね。

まとめ

いかがでしたか?

町野修斗選手の実家は、忍者の街で有名な伊賀上野にある「町野畳店」です。

町野修斗選手のお父さんは、こちらの「町野畳店」を営みながら、「特A」評価を受ける伊賀米の生産も手伝っているそうです。

また、町野修斗選手の出身中学は伊賀市立城東中学校で、出身高校は大阪の履正社高等学校です。

町野修斗選手がサッカーを始めたのは3歳ですが、教わったのは父の町野理さんからだそうです。

町野修斗選手は今回が初めての日本代表への選出ですが、FWとして1点でも多く得点に絡み、ご家族を喜ばせて欲しいですね!

大会での活躍に期待しましょう。

読んで下さってありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-人物