スターバックス

【スタバ新作】コーラフラペチーノのおすすめカスタムとカロリーは?(3/16追記)

2023-03-12

コーラフラペチーノアイキャッチ

今回は「【スタバ新作】コーラフラペチーノのおすすめカスタムとカロリーは?」と題して、3月15日から始まるスタバの新作「コーラフラペチーノ」についてご紹介します。

スタバでコーラ風味は今までありそうでなかったので、おすすめカスタムやカロリーは過去を参考にはできないんですよね。

更に、コーラフラペチーノ独自の材料を使っているので、他の商品ではできるカスタムができない、というものもありますよ。

そこで今回はこちらをご紹介します。

  • 【スタバ新作】コーラフラペチーノのおすすめカスタムは?
  • 【スタバ新作】コーラフラペチーノのできないカスタムは?
  • 【スタバ新作】コーラフラペチーノのカロリーは?

それでは早速ご覧ください。

【スタバ新作】コーラフラペチーノのおすすめカスタムは?

【スタバ新作】コーラフラペチーノのおすすめカスタムはこちらです。

シトラス果肉追加(+110円)

今回の【スタバ新作】コーラフラペチーノは、コーラ風味なだけあって普段のカスタムでは王道のチョコレートソースやチョコチップ、はちみちも何だか違う感じがします。

よって、シトラス果肉追加カスタム1択かなと思います。

スタバのシトラス果肉って?

スタバのシトラス果肉は、ピンクグレープフルーツ、オレンジ、桃、ゆずなどを使っています。

ジャム状になっているので、マーマレードのイメージが近いさっぱりとした果肉です。

【スタバ新作】コーラフラペチーノは名前の通りコーラ風味なので、さっぱりした柑橘系のカスタムは相性が良いですよ。

しろみみ

クラフトコーラで柑橘系の味のものはよくありますよね

実際にシトラス果肉追加のカスタムをしたのですが、店員さんにもお墨付きをいただきました!

コーラフラペチーノの基本情報

ここで【スタバ新作】コーラフラペチーノの基本情報をまとめておきましょう。

【スタバ新作】コーラフラペチーノ

販売期間

2023年3月15日(水)~4月11日(火)

値段

トールサイズのみ

店内利用:690円 / テイクアウト:678円

中身

バニラコーヒークリーム

コーラベース

チェリー

特徴 

スパイス風味とライム風味をあわせたコーラフレーバー

エスプレッソの香ばしさを加えたバニラ風味のホイップクリーム

コーラと聞くと、まずは

炭酸なの?!

と思う方も多いのではないかと思います。

しかし、コーラフラペチーノに炭酸は入っていませんよ。

※スターバックス コーラ フラペチーノ®に炭酸は使用しておりません。

引用:スターバックス公式サイト

炭酸が入っていない代わりに、炭酸飲料を飲んだ後の爽快感が味わえるよう、氷の粒感を少し残す工夫がされているそうですよ。

アメリカンな感じがおしゃれですよね。

しろみみ

アメカジなので、ペコさんが持っていたらぴったりなイメージじゃないですか!?

すごくさっぱりする味で、夏に発売した方が合うんじゃないか、と思ってしまいました。

味のイメージとしては、水を入れてジュースにする、駄菓子にあるコーラの粉みたいでした・・・!

ホイップクリームはちゃんとエスプレッソ風味で、これがおいしかった!

ぜひクリームだけでも食べてみて下さいね。

スポンサーリンク

【スタバ新作】コーラフラペチーノのできないカスタムは?

【スタバ新作】コーラフラペチーノは、独自の材料を使っているので、こちらのカスタムができませんので注意して下さいね。

  • ミルクの変更
  • ホイップ増量

詳しくご説明しますね。

【スタバ新作】コーラフラペチーノ|ミルクの変更は不可

【スタバ新作】コーラフラペチーノでミルクの変更はできません

しろみみ

スタバのカスタムでミルクの変更って1番やりやすいカスタムなのに・・・・

【スタバ新作】コーラフラペチーノは材料に普通のミルクがそもそも入っていません。

なので変更をすることはできないんですね。

【スタバ新作】コーラフラペチーノ|ホイップ増量は不可

【スタバ新作】コーラフラペチーノでホイップの増量はできません

【スタバ新作】コーラフラペチーノは、エスプレッソの香ばしさを加えたオリジナルのバニラ風味ホイップクリームが使われています。

普段のホイップとは違うので、増量することはできません。

ホイップを増やしたい場合は・・・

通常のホイップクリームに変更して、通常ホイップの増量カスタム(+55円)をオーダーします。

しろみみ

コーラフラペチーノのホイップはオリジナルでおいしそうなので、そこを変えてしまうのは惜しい感じもしますね。

スポンサーリンク

【スタバ新作】コーラフラペチーノのカロリーは?(3/15追記)

【スタバ新作】コーラフラペチーノのカロリーはまだ判明していません。⇒350kcalです。(3/15追記)

先ほども書いた通り、今までスタバでコーラ系のフラペチーノが発売されたことはなかったのですが、スタバの限定フラペチーノの中では低めのカロリーですよ。

また、カスタムでおすすめのシトラス果肉を追加カスタムした場合のカロリーは407kcalになります。

しろみみ

シトラス果肉分が57kcalですよ。

まとめ

いかがでしたか?

【スタバ新作】コーラフラペチーノのおすすめカスタムは、シトラス果肉追加(+110円)です。

コーラフラペチーノはあくまでコーラ風味、とのことで、炭酸は入っていませんよ

【スタバ新作】コーラフラペチーノは、独自の材料を使っているので、こちらのカスタムができませんので注意して下さいね。

  • ミルクの変更
  • ホイップ増量

また、【スタバ新作】コーラフラペチーノのカロリーはまだ判明していません。⇒350kcalです。(3/15追記)

スタバで初めてのコーラ系フラペチーノ、どんな味になるのか楽しみですね!

読んで下さってありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-スターバックス