イベント

ワンオクライブ2023のチケットリセール方法は?3/8現在取引はある?

2023-02-02

ワンオクライブ2023チケットリセールアイキャッチ

今回は「ワンオクライブ2023のチケットリセール方法は?3/8現在取引はある?」と題して、2023年1月から始まったONE OK ROCK(ワンオ)のチケットリセールについて調査しました!

ワンオクのライブ2023「ONE OK ROCK 2023 LUXURY DISEASE JAPAN TOUR」のチケット先行販売などは終了してしまっていますが、こんな理由で申し込みができなかった方、いるのではないでしょうか。

  • 先行販売の際はまだ予定がわからなかった
  • その日は行けないと思っていたけどやっぱり空いてる!
  • 他会場のレポを見ていたら行きたくなった!

また、チケットを入手しているものの、都合が悪くなってしまった、という方もいるかもしれません。

今回はチケットリセールの制度はあるのでしょうか。

そこで今回はこちらをご紹介します。

  • ワンオクライブ2023のチケットリセール方法は?
  • ンオクライブ2023のチケットリセールを使うメリットは?

それでは早速ご覧ください。

ワンオクライブ2023のチケットリセール方法は?(3/8追記)

ワンオクライブ2023のチケットリセールは、チケットぴあのリセールサービスを行っている「Cloak(クローク)で取り引きしています。

2023年3月8日現在では取り扱いできるチケットはないようです!

次回の東京公演以降、またリセールのチャンスが回ってくる可能性もあります。

Cloakを利用する際もチケットぴあのアカウントが必要になりますので、準備しておきましょう。

ワンオクライブ2023のチケットリセール|リセール出品方法

ワンオクライブ2023のチケットをリセールに出す手順はこちらです。

  1. リセールが可能な公演かを確認
  2. Cloakのチケット一覧からリセールを行いたい公演を選択
  3. リセールに出すチケットを選択
  4. 返金を受ける口座選択または登録
  5. リセール申込の確定

リセールは転売ではないので、取引額は定価と同じです。

リセールが成立したら、定価のチケット料金からリセール申込手数料(チケット代金の10%)口座送金事務手数料(275円)決済手数料が引かれた金額が戻ってきますよ。

ワンオクライブ2023のチケットをリセールに出した場合に戻る金額

チケット金額11,000円ーリセール申込手数料1,100円ー口座送金事務手数料275円ー決済手数料

しろみみ

リセール成立から返金までは3週間程度かかりますよ

細かくリセールの手順を確認していきましょう。

①ワンオクライブ2023のチケットがリセールが可能な公演かを確認

画像引用:Cloak公式サイト

Cloakのチケット一覧からワンオクライブ2023のチケットを選択します。

リセール申込可能なチケットは、Cloakチケット一覧に「リセール可」と表示されますので確認して下さいね。

Cloakのチケット一覧からワンオクライブ2023公演を選択

画像引用:Cloak公式サイト

チケット一覧からワンオクライブ2023のチケットを選択し、「リセール」をクリックします。

リセールの申し込みは、公演日の前日まで可能ですよ。

リセールに出すチケットを選択

画像引用:Cloak公式サイト

リセールに出したいチケットを選んで「リセール申込する」のボタンをクリックします。

チケットを複数枚持っている場合は、1枚からリセールに出品できますよ。

しろみみ

一緒に行く予定だった人だけが行けない場合、なども1枚から対応できますね!

返金を受ける口座を選択または登録

画像引用:Cloak公式サイト

リセールが成立したら、Cloakからチケット代金が口座に振り込まれるので、振込希望の口座を選択します。

口座の登録をしていない場合は「新しく口座を登録する」から口座を登録します。

注意

リセールは申し込みをしただけでは返金対象になりません。

リセール申込可能期間内に他の人から購入申し込みがなかった場合は、リセール申し込みは取り消され、自身でチケットを持っている状態のままになります。

しろみみ

譲る相手が見つかって初めて「リセール成立」ですよ!

リセール申込の確定

画像引用:Cloak公式サイト

申し込み内容を確認したら、「この内容で申し込む」をクリックしてリセール申し込み完了です。

スポンサーリンク

ワンオクライブ2023のチケットリセールを使うメリットは?

ワンオクライブ2023のチケットをリセールを使って購入するメリットはこちらです。

ワンオクライブ2023のチケットをリセールを使って購入するメリット

座席がわかった状態で購入できる!(座席を選べる!)

終了したワンオクライブ2023の福岡公演は、2023年2月2日現在チケットぴあでも「直前販売」として通常のチケットも購入できる状態でした。

しかし通常の方法でチケットを購入すると、どこの座席になるかは選べず、チケット購入後に発券画面を見て初めてどこの座席か判明しますよね。

しろみみ

うわここの席かあ・・・と思った経験、あるのではないでしょうか

通常購入するよりもリセールだと手数料はかかってしまいますが、それでも座席を選べるなら、とメリットに感じる方はぜひ使ってみて下さい。

ワンオクライブ2023のチケットリセール|リセールから購入する方法

実際にワンオクライブ2023のチケットがリセールに出されていた場合、リセールから購入する方法をご紹介します。

リセールから購入する手順はこちらです。

  1. チケットぴあのサイトから「ONE OK ROCK」と検索
  2. リセールチケット一覧から購入したいチケットを選択
  3. 詳細を確認し購入ボタンを押す
  4. 決済方法を選択して確定する

しろみみ

とても簡単なので確認してみましょう

チケットぴあのサイトから「ONE OK ROCK」と検索

画像参考:チケットぴあ

チケットぴあにログイン後、「ONE OK ROCK」と検索します。

「チケット発売情報」と書かれた右下に「リセールチケット販売中」とあるので、クリックします。

リセールチケット一覧から購入したいチケットを選択

画像引用:Cloak公式サイト

ワンオクライブ2023のリセール可能なチケットが一覧で出て来るので、好きなチケットを選択します。

しろみみ

真ん中のグレーの枠に座席が書いてあるのがわかりますか??

チケットの定価は11,000円なので、通常購入するより1,330円高いことになりますね。

詳細を確認し購入ボタンを押す

画像引用:Cloak公式サイト

購入したいワンオクライブ2023のチケットを見つけたら、クリックします。

詳細確認画面が出てきますので、右側の「リセール購入へ」をクリックします。

決済方法を選択して確定する

画像引用:Cloak公式サイト

決済はクレジットカードのみなので、チケットぴあに登録しているクレジットカードを選択して「確認する」をクリックします。

購入内容確認画面で購入内容に間違いないかを確認します。

間違いがなければ同意ボックスにチェックをつけて「購入する」をクリックすると完了ですよ。

チケットぴあから登録しているメールアドレスに購入内容確認メールが届くので、確認して下さいね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

ワンオクライブ2023のチケットリセールは、チケットぴあのリセールサービスを行っている「Cloak(クローク)で取り引きできますよ。

2023年3月8日現在では、取り扱いがあるリセールチケットはありませんでした。

チケットリセールサービスを使うメリットは、座席がわかった状態で購入できることです。

手数料なので通常購入よりも高くはなりますが、メリットは大きいのでぜひ使ってみて下さいね。

読んで下さってありがとうございました。

ワンオクライブ2023の一般販売チケットについての記事はこちらからご覧いただけます。

ワンオクライブ2023の当選倍率についての記事はこちらからご覧いただけます。

ワンオクライブ2023の福岡公演のセトリについてはこちらの記事をご覧ください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-イベント