イベント

ワールドカップ2022放送の解説者は?クロアチア戦をフジとABEMAで比較!

2022-12-04

W杯アイキャッチ

W杯の決勝トーナメントに進んだので、今回は「ワールドカップ2022放送の解説者は?クロアチア戦をフジとABEMAで比較!」と題してクロアチア戦の放送解説者についてご紹介します。

ワールドカップ2022のクロアチア戦を放送するのはフジテレビとABEMAですよ。

どちらもLIVEでの放送ですが、解説者によって見ごたえが全然変わってきますよね。

事前にチェックして放送を楽しみましょう!

それでは早速ご紹介します!

【フジテレビ】ワールドカップ2022放送の解説者は?

ワールドカップサッカー2022<日本×スペイン>歓喜!!グループリーグ突破!

ワールドカップ2022クロアチア戦でフジテレビの解説者を含む出演者はこちらです。

メインキャスタージョン・カビラ
スペシャル解説中村俊輔 (元日本代表)
解説清水秀彦、風間八宏、坪井慶介、小野伸二、田中マルクス闘莉王
スペシャルナビゲーター大久保嘉人 (元日本代表)
応援隊長前園真聖 (元日本代表)
応援隊員EXIT
ゲスト岡田武史
キャスター鈴木唯、佐久間みなみ
実況青嶋達也、西岡孝洋、中村光宏、酒主義久

元日本代表の中村俊輔さんや、元日本代表の監督を務めた岡田武史さんがどんな解説をしてくれるのかが楽しみです、

キックオフの時間は12月6日(火)の午前0時00分ですが、フジテレビでは直前スペシャルの枠を取っているので放送スケジュールはこのようになっています。

ワールドカップ2022クロアチア戦放送スケジュール

  • FIFAワールドカップ まもなくキックオフ!ベスト16 日本×クロアチア:12月5日(月)23:00~23:40
  • 決勝トーナメント1回戦:12月6日(火)0:00~

しろみみ

直前スペシャルの内容も気になりますね!

【ABEMA】ワールドカップ2022放送の解説者は?

ワールドカップ2022クロアチア戦でABEMAの解説者を含む出演者はこちらです。

解説本田圭佑
実況寺川俊平
スタジオ解説槙野智章
ゲスト影山優佳
進行三谷紬(テレビ朝日)
ナレーション浦和希

本田圭佑さんの解説が良いととても話題なのと、ワールドカップ2022で知名度を大きく上げた影山優佳さんが出演しているので、それを理由にABEMAで視聴する方も多いそうですよ。

ABEMAでの放送スケジュールはこのようになっています。

ワールドカップ2022クロアチア戦放送スケジュール

日本 vs クロアチア|決勝トーナメント1回戦|FIFA ワールドカップ カタール 2022

12月5日(月) 22:45 番組開始

0:00のキックオフに対して22:45から番組開始なので、事前に出演者方々のお話がたっぷり聞けそうですよね。

ABEMAはこちらから視聴できます。

ABEMA

ワールドカップ2022クロアチア戦をABEMAプレミアムで視聴する

今回のW杯はものごく話題になっているので、ABEMAも視聴制限をかけるかもしれない、と噂になっています

その場合、ABEMAプレミアムの会員が優先されるのか?という説がありますよ

ABEMAプレミアムは広告なしで観られたり、「追っかけ再生」ができるという大きなメリットがあります。

登録から14日間は無料で、無料期間内に解約をした場合料金はかかりませんので、まず登録をして、今回のワールドカップ2022クロアチア戦の放送を楽しむのがおすすめです!

メールアドレスを認証して、支払い方法を入すれば登録完了と簡単ですよ!

まとめ

いかがでしたか?

ワールドカップ2022クロアチア戦でフジテレビの解説者はこちらです。

スペシャル解説:中村俊輔 (元日本代表)

解説:清水秀彦、風間八宏、坪井慶介、小野伸二、田中マルクス闘莉王

また、ワールドカップ2022クロアチア戦でABEMAの解説者を含む出演者はこちらです。

解説:本田圭佑 

スタジオ解説:槙野智章

今回のW杯はものごく話題になっているので、ABEMAも視聴制限をかけるかもしれない、と噂になっています。

その場合、ABEMAプレミアムの会員が優先されるのか?という説がありますよ。

登録から14日間は無料で、無料期間内に解約をした場合料金はかかりませんので、まず登録をして、今回のワールドカップ2022クロアチア戦の放送を楽しむのがおすすめです!

W杯の決勝トーナメントも楽しみましょう!

読んで下さってありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-イベント