スターバックス

オペラフラペチーノのカロリーは?カロリーを下げるカスタムも!(2/3更新)

2023-01-26

オペラフラペチーノアイキャッチ

今回は「オペラフラペチーノのカロリーは?カロリーを下げるカスタムも!」と題して、2023年スタババレンタイン第二弾の「オペラフラペチーノのカロリーについて調査しました。

オペラフラペチーノはバレンタイン時期限定なだけあって、チョコレート感たっぷりのとても贅沢なフラペチーノです。

おいしそうなのは間違いないのですが、ちょっとカロリーが気になりますよね・・・。

そこで今回はこちらをご紹介します。

  • オペラフラペチーノのカロリーは?
  • オペラフラペチーノのカロリーを下げるカスタムは?

それでは早速ご覧ください!

オペラフラペチーノのカロリーは?

オペラフラペチーノのカロリーはまだ発表されていません⇒更新

オペラフラペチーノのカロリーは405kcalです。

毎回スタバ新作フラペチーノのカロリーは発売日当日に判明するので、わかり次第追記しますね。⇒追記済

ここでオペラフラペチーノの基本情報を確認しましょう。

オペラフラペチーノの基本情報
販売期間 2月3日(金)~2月14日(火)
サイズ トールのみ
値段  テイクアウト 776円(税込み)
店内利用 790円(税込み)
内容  チョコレートグラサージュソース
ダークチョコレートパウダー
チョコレートチップ
アーモンドミルク
ホイップクリーム
金粉パウダー
コーヒー
ミルク
特徴 それぞれの層で異なるチョコレート感
チョコレートチップの食感
この商品のために開発した“チョコレートグラサージュソース”

しろみみ

グラサージュソースは柔らかい艶出しのチョコレートソースのことですよ

オペラケーキって?

オペラケーキはフランスの伝統的なケーキの一つです。

チョコレートやクリームを重ねていて、多くは7層で作られます。

リキュールを染み込ませた生地に、ガナッシュ、コーヒー風味のバタークリームを交互に重ねていき、表面は硬いチョコレートで覆われています。

画像引用:富澤商店

オペラフラペチーノの見た目は確かにオペラケーキにそっくりですね。

スポンサーリンク

オペラフラペチーノのカロリーを下げるカスタムは?

オペラフラペチーノのカロリーを下げるおすすめカスタムはこちらの2つを予想します。

  • 今回はそのまま!
  • ホイップクリームを半分or全部抜く

それぞれ詳しく見ていきましょう。

オペラフラペチーノをそのまま飲む!(2/3追記)

通常であれば、カロリーを下げるカスタムにはアーモンドミルクへ変更するカスタムをおすすめしています。

しかしオペラフラペチーノは元々がアーモンドミルクです

アーモンドミルクは無脂肪乳の次にカロリーが低いですが、実は全ミルクの中で一番糖質が低いです。

ダイエット中はカロリーだけでなく糖質も気になると思いますので、オペラフラペチーノはカロリーが気になるけどチョコ系フラペチーノを楽しみたい方にぴったり、ということになりますね!

オペラフラペチーノのミルクを変えるとカロリーはこのようになりますよ。

ミルク⇒低脂肪乳⇒アーモンドミルク(ミルク変更なし)⇒無脂肪乳

オペラフラペチーノのカロリーは405kcalで、そこからカスタムをしてどのようにカロリーが変わるのか見ていきましょう。

オペラフラペチーノのカロリー

ミルク:422kcal

低脂肪乳:412 kcal

(通常)アーモンドミルク:405kcal

無脂肪乳:402kcal

しろみみ

低脂肪乳にカスタムした方がカロリーが高くなる、という今までにないパターンですね!

オペラフラペチーノのホイップクリームを半分or全部抜く

スタバフラペチーノのホイップは通常だと82calあると言われています。

ここを調整するだけでもカロリーは結構変わってきますよ。

ただオペラフラペチーノにホイップを入れることで「立体的なケーキ感」を味わえるとのことでしたので、半分にして楽しむのもありですね。

しろみみ

半分でもカロリーは40kcal程変わってきますよ!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

オペラフラペチーノのカロリーはまだ発表されていません。⇒更新

オペラフラペチーノのカロリーは405kcalです。

毎回スタバ新作フラペチーノのカロリーは発売日当日に判明するので、わかり次第追記しますね。⇒追記済

オペラフラペチーノのカロリーを下げるおすすめカスタムはこちらの2つを予想します。

  • 今回はそのまま!!!
  • ホイップクリームを半分or全部抜く

オペラフラペチーノは通常でアーモンドミルクが使われているので、カロリーは低めに作られています!

カロリーを下げるカスタムをしなくても低カロリーで楽しめますよ。

しろみみ

それでも気になる方はホイップだけ半分or抜きましょう

せっかく楽しむならカロリーのこともなるべく気にせず楽しみたいですよね。

納得のいくおいしいカスタムをしてオペラフラペチーノを楽しみましょう!

読んで下さってありがとうございました。

オペラフラペチーノを特別なスイーツ感たっぷりに楽しむカスタムはこちらの記事から見られますよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-スターバックス