イベント

永山絢斗逮捕で東京リベンジャーズ2(東リベ2)は中止や延期になる?

今回は「永山絢斗逮捕で東京リベンジャーズ2(東リベ2)は中止や延期になる?」と題して、大麻所持で逮捕となった永山絢斗が出演する、映画「東京リベンジャーズ2」(東リベ2)について調査しました。

他の作品で公開前に逮捕された出演者がいた場合、公開中止や延期になった作品がありました

そうなると今回の映画「東京リベンジャーズ2」(東リベ2)の公開もどうなるのか心配ですよね。

そこで今回はこちらをご紹介します。

  • 永山絢斗逮捕で東京リベンジャーズ2(東リベ2)は中止や延期になる?
  • 永山絢斗のように逮捕された出演者がいる作品は中止や延期になった?

それでは早速ご覧ください。

永山絢斗逮捕で東京リベンジャーズ2(東リベ2)は中止や延期になる?

2023年6月16日の12時現在では、永山絢斗さんが出演する映画「東京リベンジャーズ2」(東リベ2)の公開中止や延期の判断はされていません

永山絢斗さんは2023年6月16日の明け方に、大麻取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されて話題になっていますね。

6月16日に放送されたTBS系「THE TIME,」では、江藤愛アナウンサーも

この映画に関しては、役者のみなさんの熱い思いをたくさん感じるシーンが何度もあったので、この映画が今後どうなっていくのか心配なところでもあります。

とお話していました。

東京リベンジャーズ2(東リベ2)の公開を気にする声も

永山絢斗さんが逮捕されたことで、映画「東京リベンジャーズ2」(東リベ2)の公開が中止や延期になってしまことを心配したツイートがたくさんあがりました。

6月12日に都内で行われた「東京リベンジャーズ2」のイベントに永山絢斗さんが出演していましたが、その時にぼんやりした様子を見せていて心配されていたところでした。

途切れ途切れに「あれなんですよね。ネタバレみたいなことがあるんですよね。なんでしょう。

まあでも、後編のクライマックスということで。

(公開中の)前編でも割と殺陣のシーンが多かったんですけど、もちろん後編でもあって、まあ皆さん分かると思いますけど、本当一手一手を大切になんか、うーん、うーん、はい、撮影させていただきました」と語っていた。

引用:日刊スポーツ
しろみみ

公開を楽しみにしているファンも多いので、中止や延期にならず公開されるといいですね。

スポンサーリンク

永山絢斗のように逮捕された出演者がいる作品は中止や延期になった?

永山絢斗さんが出演する映画「東京リベンジャーズ2」(東リベ2)の公開中止や延期の判断はされていませんが、過去に同じように逮捕された出演者がいた作品はこちらです。

  • 「とんかつDJアゲ太郎」:予定通り公開
  • 『緊急取調室 THE FINAL』:公開延期
  • 「台風家族」:公開延期
  • 「善悪の屑」:公開中止
  • 「麻雀放浪記2020」:予定通り公開
  • 「いのちの停車場」:予定通り公開

それぞれどのような理由があったのか詳しくご紹介しますね。

「とんかつDJアゲ太郎」は予定通り公開

「とんかつDJアゲ太郎」はなんと2名も逮捕者が出てしまいましたが、予定通り公開されました。

「とんかつDJアゲ太郎」の公開までの出来事

  • 2020年6月19日に公開予定も新型コロナウイルス感染拡大の影響で10月30日に延期
  • 2020年9月8日に出演者の1人の伊勢谷友介さんが大麻取締法違反で逮捕
  • 2020年10月29日に伊藤けんすけさんが乗用車を運転中にバイクと衝突する事故を起こし立ち去った道交法違反で逮捕

公開前日にまで逮捕者が出てしまったんですね。

しかもこの映画は、今回の「東京リベンジャーズ2」主演の北村匠海さんが主演されていました。

しろみみ

北村さんお気の毒すぎますね・・・

『緊急取調室 THE FINAL』は公開延期

市川猿之助さんが総理大臣役で出演していた『緊急取調室 THE FINAL』は公開延期が決定しました。

「緊急取調室 」はドラマで2014年1月から4シーズンにわたって放送されてきて、映画は2023年6月16日に公開予定でした。

しかし出演者の市川猿之助さんが5月18日、一家心中を図る事件が起こり、公開2週間前の6月1日に公開延期を決定しています。

市川猿之助さんが演じる首相を刑事が取り調べするシーンがあり、現在市川猿之助さん本人への事情聴取がちょうど始まったタイミングでもあったことも影響しているようです。

この件は永山絢斗さんが逮捕された「東京リベンジャーズ2」(東リベ2)のように薬物関係ではないので、全く同じ判断とはならないと予想しますよ。

「台風家族」は公開延期

画像引用:「台風家族」公式サイト

草なぎ剛が主演の映画「台風家族」は、2019年6月に公開予定でしたが、俳優の新井浩文さんが女性に性的暴行を加えたとして2019年2月1日に逮捕されたことを受け、公開を延期しました。

しろみみ

新井浩文さんは主要キャストの一人として出演していましたよ。

「台風家族」は2019年9月6日に無事公開されています。

この件も永山絢斗さんが逮捕された「東京リベンジャーズ2」(東リベ2)のように薬物関係ではないので、全く同じ判断とはならないでしょう。

「善悪の屑」は公開中止

2019年に新井浩文さんと林遣都さんのW主演作だった『善悪の屑』は公開中止となってしまいました。

俳優の新井浩文さんが女性に性的暴行を加えたとして2019年2月1日に逮捕され、公開中止が決定したのは2019年2月8日でしたよ。

しろみみ

主演でどうにもならない部分もあったのでしょうね

「麻雀放浪記2020」は予定通り公開

「麻雀放浪記2020」は2019年3月にコカインを使用したとして、麻薬取締法違反で逮捕されたピエール瀧さんが出演していましたが、2019年4月5日に予定通り公開されました。

しろみみ

ピエール瀧さんは「元五輪組織委員会・会長」役で出演されていましたよ。

この映画は永山絢斗さんが逮捕された「東京リベンジャーズ2」(東リベ2)と同じ薬物関係ということで、公開中止や延期にならず、予定通りに公開されたことは参考になりますね。

「いのちの停車場」は予定通り公開

吉永小百合さんが主演の「いのちの停車場」には、伊勢谷友介さんが出演していました。

伊勢谷友介さんは、2020年9月8日に大麻取締法違反で逮捕されていますが、映画は予定通り公開されました

この映画に関しては2020年9月11日に配給を担当する東映の手塚社長が会見を行っていますよ。

会見内容

  • カットはせずに映画を完成させ、公開させることとした
  • 映画はテレビ放送やCMとは質が異なるもので、劇場に足を運び、有料で観賞する観客を対象にしたものである
  • 作品と個人とは別のものであるという東映の見解
  • 今回は作品を守るという判断をした

この映画も永山絢斗さんが逮捕された「東京リベンジャーズ2」(東リベ2)と同じ薬物関係の騒動ということで、公開中止や延期にならず、予定通りに公開されたことは参考になりますね。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

2023年6月16日の12時現在では、永山絢斗さんが出演する映画「東京リベンジャーズ2」(東リベ2)の公開中止や延期の判断はされていません

永山絢斗さんが出演する映画「東京リベンジャーズ2」(東リベ2)の公開中止や延期の判断はされていませんが、過去に同じように逮捕された出演者がいる作品はこちらです。

  • 「とんかつDJアゲ太郎」:予定通り公開
  • 『緊急取調室 THE FINAL』:公開延期
  • 「台風家族」:公開延期
  • 「善悪の屑」:公開中止
  • 「麻雀放浪記2020」:予定通り公開
  • 「いのちの停車場」:予定通り公開

「東京リベンジャーズ2」(東リベ2)がどのようになるかはまだ決まっていませんが、予定通りに公開された作品もあるだけに、中止や延期にならず無事公開されることえを願いましょう。

読んで下さってありがとうございました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-イベント